FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく




今回のプレマリンの副作用を忘れないためにも書き留めておきましょう。


*軽いめまい


*軽い嘔吐感


*車酔い


*便秘


*寝つきが悪い


*眠りが浅い


*倦怠感


*軽い鬱(?)


細かく症状を書いてみました。


これが全部副作用かどうかは解らないけど、最近の体調の変化です^^;;


プラノバールの時は軽い嘔吐感だけだったけど、プレンマリンは今回神経系(?)にきてるような気がするよ~404


先日漢方で処方された温清飲は精神状態を落ち着かせる効能もあるみたいだからちょっと期待しよう。


 


続きを読む »


内膜情報。


内膜が薄いことが日頃から気になっていたワタクシ。


とある方から教えて頂きました。


FSHが高いと、内膜がうすくなる。


内膜が薄いと卵胞が育ちにくくなる。


カウフマンは長期間続けると下垂体の働きが悪くなる。


よって、あたしは今回はカウフマンを中止したほうが良いのでは・・・。と。


また、プロテイン摂取(栄養補給目的のもの)は内膜を厚くするのに有効だそうです。


今回の経験でFSHが卵胞が出来にくい原因だってわかったけど、それが内膜にも影響してるなんて405


ってことは、あたしはFSHが下がれば卵胞も育つし内膜も期待できるってこと!?


カウフマンについては副作用があるから今回は先生に言ってやめることもできる。


ちょっと FSH本腰入れてがんばらなぁイカンッ!



 

排卵チェッカー


昨日の診察の時、排卵チェッカーについての先生の話。


今回、タイミングということで排卵誘発剤もなく たまごの大きさから見て排卵はだいたい早くて月曜日とのこと。


で、市販の排卵検査薬を使ってタイミングをみてもいいか聞いてみました。


先生曰く・・・


排卵検査薬は使ってもいいけど、人によっては排卵時期なのに反応がでなかったり、逆に排卵時期でもないのにずっと反応がでたりするそうで・・・。あたしも前回、使ってみたけどずっと線が出てたんですね^^;;


だから 排卵したんじゃないかってハラハラしてたんだけど、実際はたまごすらできてなかった(;;)


そのことを話すと、排卵時期にちゃんと反応がでるかどうかわからないけれども、使うのなら日曜から使ってみてと言われました。


正常な反応が出なくても火曜日には排卵するはずだからって・・・。


そんでもって、木曜に排卵してるかどうかの診察だそうです。


今回、また排卵チェッカー使ってみようと思うけど ちゃんと反応でてくれるかしら390


なかなか判断するのって難しいですね~356



6周期  15日目


クロミッド    1/2錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 


 


 



きたきた^^


昨日、天草から帰ってきたら 我が家のポストに・・・


来てました~398


DHEA 錠剤 25mg300錠!!!


今飲んでるのはカプセルで、あと10日くらいで無くなるのでそれからの服用になります310


さて 今回は今回もまだ 鍼灸&DHEAの効果は期待できそうにないのでどうして過ごそうか考え中です。


とりあえず、ぼちぼちジムで汗かいて 好きなことやって 花壇を冬に向けて模様替えしようかな391


クロミッドの服用5日間終わったけど、もともと内膜の薄いあたしとしてはかなり不安です。


ますます薄~くなりゃしませんかね~┐(´д`)┌


でも 今回は排卵の確認だけだろうから・・・AIHになっても期待できないし^^;  お気楽にいくことにします(´∀`)ノ


はぁ~ ボチボチがんばるかぁ390



6周期   11日目


クロミッド    1/2錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 


 


 


 

4日目 終了~


終わっちゃいました~! 出血しなくなっちゃった・・・


スプレーの影響なんですかね~^^; だといいんだけど・・・


ってわけで、明日より黄体ホルモンクリーム開始です308


どこに塗ろうかな~398


それから DHEA25mgも追加で買い足しました。


NETで錠剤タイプ(?)の300錠で3800円(送料込み)


http://www.be-apple.com/item/dhea.htm


Nature's Bounty社製です。


どこのメーカーがいいのか解らないけどNatureって響きに惹かれました398


さて、今周期いっぱいまで色々薬漬けになりそうだけど、来周期に良い効果が出ますように421


お願い 神様!!!!!


 


Powered by FC2 Blog
