FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



いらっしゃい

お薬と縁を切ったのがヨカッタのか?

子授けの神の仕業か??

はたまた赤パン効果か???

前回3ヶ月周期だったのに、今回29日でresetですよ

今回、周期何日でresetするんでしょうか

早く周期が整いますように
IMG_0745.jpg

今周期は予定外の高温期・・・











IMG_0746.jpg

排卵日(と思われる日)から2日かかって高温期に完全移行












IMG_0747.jpg

この高温期への移行期間は排卵後だから高温期として考えていいものやら・・・・・













IMG_0679.jpg

悩んでいます。
今周期は14日にresetし、D5の18日からカウフマンをSTARTしました

6/18~7/1(2w) プレマリン 2T/day
7/2~7/11(10day) プレマリン 2T/day + デュファストン 2T/day



それは23日の朝でした。

普段、あたしの低温期は36.00~36.20℃です。
ところがこの日は36.38℃

ちょっと高いなぁ・・・・・



24日の朝。
36.30℃

昨日よりは低いからこんなもんか



25日の朝。
36.77℃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


26日の朝。
36.56℃

風邪でもひいたかな^^;;
でも、前にも2度ほどカウフマン中に排卵したことあるし、前の土日に結構オリモノあったしなぁ
一応クリニックに行ってみるか。。。


ってことでクリニックへGO

たかが2日連続でちょっと体温高かった程度で心配性なあたし(恥)

とりあえず血液検査してもらうために採血して帰宅。



そして今朝。
36.81℃


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!




これはもう間違いなく排卵しちゃってるっしょ


お昼頃クリニックに血液検査結果の確認のTEL

先生、電話の向こうでも苦笑いが分かるくらいの声のひきつりかたでした

先生 「やまうにさ~ん、黄体ホルモンが上がってるから排卵してますね~。プレマリンはもう飲まないでください。そして生理がきたらまた来てくださいね~」

あたし 「じゃあデュファストンはどうしましょうか~?」

先生 「そうねぇ。黄体ホルモンもう少し欲しいから飲んどいてください」

あたし 「は~い、ありがとうございました~」






電話切った後に気づいた。

デュファストン10日分あるんだけど。。。

今日は排卵から5日目。。。

高温期確定から3日目。。。。。

これから10日間飲むとreset遅れちゃうよね^^;;

とりあえず1週間飲むことにしましょうかね(苦笑)
先日、テレビ観てビックリ!!
イソフラボンってエストロゲンに悪影響するんですね

あたし、大豆製品はたくさん摂ってもカラダに良いと思うばかりでした。
毎日、豆乳(200ml)を2~3本飲み、納豆を食べ、味噌汁を飲む生活。。。
こんなところに落とし穴が||||| ̄д ̄|||||

これからは少しセーブします。
D3のE2が低いときはあまりたまちゃんの成長も良くないみたいだし・・・
もっと早く知りたかったわぁ

なんでも摂りすぎは良くないってことね^^;;

高プロ

明けましておめでとうございます。
今年もボチボチ更新して参りますのでご愛読(?)していただいているみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、表題通り、1月2日(D3)で2ヶ月ぶりにクリニックに行ってきました。
11月の血液検査の結果をまだ聞いていなかったのですが、やっと聞くことができました。

予想通り、プロラクチンが正常範囲外の27

先生は「そこまで高くないし、検査の度に変動するものだから・・・・・」って仰ってましたが、テルロンを1T/day×2w処方されました。

そういえば、流産でソウハして以来生理の周期が狂ってきたし。。。
低温層と高温層の差もイマイチだしなぁ。。。

テルロン飲んでE2が上がってくれるといいな
卵巣機能は関係ないのかな??

とにかく、新年早々障害が見つかってヨカッタ

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
