FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



旅行記 2日目


前日にも増して朝からポカポカ日和。


あたしにしては早起きして(と言っても、7時^^;;)朝風呂に入って益々温まって朝ごはん。


今回宿泊した旅館は『牧水荘』。


ここは、霧島温泉街の中にあります。


イチバン気に入ったのは、料理が多すぎないところ219


どこの旅館でも、これでもか~ってくらいのボリュームだけど、ここは調度腹十分目です371


季節の旬のお野菜や、特産のモノを少しづつ出してくれるので女性にはかなりお奨め^^


お風呂は、・・・・・・・


朝風呂は調度良い湯加減でした^^;;


ただ、近くに立ち寄り湯があるので旅館以外にもお風呂には入れるみたい^^


客室係の方はすごく優しくてよくしてもらえました。




朝ごはんを食べて、9時ごろチェックアウト。


まずは霧島神宮での子授け祈願です^^


9時半頃受付したんだけど、すでにあたしたちの前に一組の老夫婦がいらっしゃいました。


どうやら新車のご祈祷のようです。


ご祈祷は老夫婦と一緒でした。


今回は、祈祷の間、涙がこみ上げてきて押さえることが出来ず、まあ旅の恥はかきすてだ~!って鼻水ぐしゅぐしゅさせちゃいました^^;;


きっと、神聖な場所でこれまでの治療や仕事に対する邪気邪念が洗い落とされたんだと思います。


だって、ご祈祷が終わったら心も体も軽くなれたから410


終わってから、老夫婦のご主人から


「あらぁ、そうだったとねぇ。そらぁいかんねえ。。。わたしらも早う子どもができるごと祈っとくけんねー」


と温かい言葉をかけていただきました^^


見ず知らずのあたしたちに優しい言葉をかけてもらってまたもや感動!!


涙涙の霧島神宮参拝でした。



その後、砂むし風呂体験!


場所は指宿。。。


これまた霧島から2時間くらいかかります^^;;


お昼過ぎに着いて、砂むし風呂体験できました。


真っ裸に浴衣を着て、いざ砂浜へ。


砂の中に埋まるじかんはだいたい10分が目安だそうですが、あたしは5分過ぎた頃から汗がどゎ~っと356


一方、ぼーずあたまくんは、10分くらいでやっとじんわり・・・


仕方ないから更に5分埋まってました。


おかげで全身ユデダコみたいに温まりました15


その後、黒豚とんかつとお土産を求めて鹿児島駅へ。


やっぱり、さすがに駅は全て揃ってますなー。


おいしい黒豚とんかつをいただきました16


お土産は『かすたどん』『さつま揚げ』『あんなしのかるかん』を買おうと思っていたんだけど、さすがに駅です。


全てGETできました221


帰りの高速では、砂むし風呂で汗かいたりして疲れてるから居眠り運転なんかしないようにって高速のSAで休憩しながら帰ってきました。


とってもとっても ココロに残る旅行でした。。。


 


旅行記 初日。


誕生祝いを兼ねて、また霧島神宮に子宝祈願の旅に行ってきました^^


今回の旅行、いくつかのミラクル(?)に遭遇しました^^


まず、信号待ちしてるとき、何気にとなりの車を見ると、ドライバーが100万円の札束を2つ中身を確認するかのようにパラパラめくってる!


いいもの見させてもらいました^^


次は、高速道路で。


ふと空を見上げると、そこには・・・


CIMG1791.jpg


画像を大きくしてみると分かり易いと思うけど、真っ白い大きな鳥に見えませんか??


ぼーずあたまくん曰く、『フェニックス』だそうです。



実は今回、旅行の初日に友だちに教えてもらった『鵜戸神宮』に行こうということになって、ナビを頼りに出かけたんです。


着いてみると、な~んか閑散としてる。。。


有名なところなはずなのに・・・


「なんか、写真と違うよね~。でも、一応お参りしとこう^^」


なんて言いながら、お参りを済ませて車に戻る頃でした・・・


ぼーずあたま 「もしかして、鵜戸神社って入力せんかった??」


あたし 「え・・・ 神社と神宮って違うの??」


ナビで検索すると・・・


あ~~~~・・・・・・・


やっちゃいました393


あたしらは『鵜戸神社』に来ていたのです(;;)


目指す鵜戸神宮はそこから車で2時間近く離れた場所。。。


でも、ここまで来たのも偶然ではなく必然!と勝手に解釈して、心気一転、鵜戸神宮へ向かいました^^;;


やはり、観光名所だけあって参拝者も平日にもかかわらず多かった^^


CIMG1812.jpg


そして、ここで有名な『運玉』を亀の形をした岩の甲羅の部分にある水溜りに投げ入れて、見事に入れば願いが叶うという運玉投げをやりました。


CIMG1803.jpg


神殿下の岩場にあるこの岩までの距離は、だいたい5~10m・・・かな・・・


あたしは1個も入れられませんでした(;;)


女性は右手、男性は左手でなげるそうなのですが、ぼーずあたまくんはそれを知らずに右手で投げてたので(勿論入りません)もう1度左手でTRYしたら、見事にIN!


もう、これだけで、旅行の半分は満足できました!


ここでは、過去にこの水溜りに見事に入った運玉をお守り袋に入れてお守りとして売ってあったので、仲良く1つずつ買いました^^


鵜戸神宮を後にして、霧島の旅館に着いたのが6時過ぎ。


すぐにお風呂に入って夕飯食べました。


料理はもちろん『黒豚』がメイン!


豆乳しゃぶしゃぶで頂きました^^


黒豚ってヒレよりロースのほうが美味しいんですね♪


こうして旅行の初日は無事終了しました^^



昨日から1泊で鹿児島の霧島というところに夫婦でプチ旅行してきました^^


霧島には霧島神宮があって もう10年近く前から行きたくて仕方なかったのですが、今回やっと念願成就いたしました441


ここは子授け神社ではないのですが、子授け祈願をお伺いしたら快よく受けてくださいました352


そして、神殿にて子授け祈願をしていただいてまいりました(^0^)


CIMG1562.jpg
霧島神宮です。


CIMG1560.jpg


御神木です。


それから『鹿児島水族館』へ。。。


CIMG1588.jpg


水族館から見た桜島です。



飲んで食べて楽しんでまいりました^^


霊験あらたかな霧島神宮での祈願成就しますように410


 



Powered by FC2 Blog
