FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく




さっき プラノバール最後の1錠飲み終わりました


25日に 父の左腎摘出手術があって・・・


はじめ 3時間程度で終わると予想されたのですが


実際 7時間(麻酔が切れて手術室から出てくるまで)


かかりました


麻酔からなかなか覚めない父は まるで死人のようでした・・・



参加してます   FC2ブログランキング  よかったらポチッと押してね^^



 


 

続きを読む »


丑の日前後


先週の土曜日


仲良し夫婦のあたしたちは丑の日も近いし ドライブを兼ねて福岡県柳川市へと出かけました。 


うなぎのお店に並んで2時間弱。。。


セイロ蒸しをおいしくいただきました410


普段は蒲焼派なのですが 柳川に行くとセイロ蒸しが食べたくなる^^;;


次の日会社でお昼ご飯を あたしは普通に定食を食べました。


ぼーずあたまくんは またもやうなぎ。。。


好きやねぇ398


仕事終わって帰ると 玄関にうちの実家からの差し入れが・・・


勿論 うなぎ・・・400


もったいないから 食べちゃった421


うなぎの当たり年でした。


参加してます →→→→→→FC2ブログランキング←←←←←←応援してねぇ



 

続きを読む »


久しぶりの書き込みです436


いや~ うれしくて411


妊娠したわけじゃないですよ^^; それはまだです406


おかえり~


とだけ言わせてください354


お盆とかで疲れ果ててたけど 一気に元気になりましたy^0^y



参加してます157FC2ブログランキング156



プラノバール  1錠/day  3日目



 

続きを読む »


昨日 市内のホテルで会社の研修会2日目がありました。


会社の同年齢(去年、今年で40歳になった人)を集めて 40歳を区切りに自分を見つめなおしてみましょうって感じの研修会です。


殆んどのひとは結婚して 子どももいて


話題に上がるのは子どものことが多かったですね^^;


あたしみたいに 結婚してまだこどもがいないひとはいなかったみたい389


なんか 劣等感じゃないけど それに近いものを感じました390


独身のひとも何人かいましたが きっとそのひとたちはあたしよりイヤな思いをしてたんじゃないかと思います。


研修の内容も 家庭のことばかりで。。。


テキストで例題をだして


 OOさんの場合 仕事中心で子どものことは妻に任せっぱなし・・・うんぬんかんぬん・・・


とか 


 OOさんの場合 家庭は大事にするが地域との交流がないからどうだこうだ・・・


家庭生活をきっちりアドバイスしていただきました359


会社って社員のそんなとこまで心配してくれるんだ232


だったらもっと 気ィ使ってほしかった。。。


最終的には 家族(配偶者 子ども)に手紙まで書かされました241


配偶者や子どもがいないひとは自分あてにだって・・・


書いた手紙は会社側がちゃんと切手を貼って出してくださるそうです197


なんか 結婚して子どもがいるひとだけの為の研修みたいでした。。。


あたしらは ただ年齢が同じだから参加してただけ217


傷つけられたひともたくさんいたような気がします。


FC2ブログランキング


154参加してます。応援してね^^


さてさて イヤなはなしはこのへんにして。。。  



 

続きを読む »

体調不良


2~3日前から なんとなくおなかの調子が悪かったけど 今日になって嘔吐感まで


でてきて。。。


これは 薬の副作用なのか?それともウィルス性??


9日に会社の人が子連れで遊びに来たけど どうもないならいいんだけど390


子どもって大人より免疫力低いから心配です393



参加してます^^ よかったら押してね132


              FC2ブログランキング



リング 3周期目


プレマリン 6錠/day  5日目

続きを読む »

 


9日から無事に3周期目のお薬スタート26


今回はプレマリンが6錠/day×10日間 


その後プラノバールが1錠/day×10日間


先周期に比べたら全然楽勝な感じ426


ただ、気になるのは 今回の生理の量。。。


今までに比べると多いけど 先月に比べると少ないような気がする390


でも ホントの結果はリング取ってみないとわからないんだけどね・・・


リング入れてると 出血量は通常より多いそうだから 外した途端


激減とかね406


それから 今回は生理がきて2日間くらいは高温期が続いたせいか


生理3日目~4日目が一番量が多かったなぁ。。。


あの いや~な腹痛も2日間あったし(¯□¯ll)



参加してま~す →FC2ブログランキング



リング 3周期目


プレマリン 6錠/day  3日目



続きを読む »

生理痛なのかい?



昨日は夜勤で 昼間寝てたんだけど 夕方5時頃目が覚めたらなんだか


左下腹部がきしむような感じ。。。


6時までそのままベッドでゴロゴロして そろそろ起きようと体を起こしかけた時


左下腹部にものすご~い激痛359


声も出せないくらい痛くて それでもなんとか起き上がって とりあえずこんな時は


303に行こうと 一歩踏み出すとこれまた激痛282


寝室のドアの取っ手を握りしめたまま動けなくなっちゃった406


ボーズあたまにおんぶしてもらってやっと303に座って用を足したら(小の方)


少しずつ痛みが治まって なんとか仕事も休まず行って非常に疲れた390


S字結腸が弱いのかも・・・


もしかして 脱腸241


前もこんな症状出たけど 婦人科は異常なしだったから


胃腸科で今のうちに調べてもらったがいいのかしら227


とりあえず 今日も仕事だから もう寝よ196

生理痛

 


子宮鏡で癒着を剥離したからなのか リングを入れたからなのか


この2周期はかなり生理痛がヒドイ356


右下腹部だったり左下腹部だったり いろんなところが転々と痛む。。。


生理の時 子宮が収縮して血液を外に出すそうなんだけど 


子宮が縮んだときにリングに触ったりしていたむのかしら394


先月は どちらかとゆーとサラッとした感じの大量出血だったけど


今月は 透明なオリモノと一緒にちょっとドロッとした感じの出血 


先月ほどの量でもないみたい181


あんまり 内膜が厚くならなかったのかな409


内膜厚くならなかったら IVFしても着床しないだろうし心配だぁぁぁ390


ってゆーか 厚くならないとしないんだよね431


その時はじっくり治療しよ516



参加してます157 FC2ブログランキング 156応援してください220



リング 3周期目


生理  3日目

きた----っ

ついに ヤツがやってきた15


夕方4時頃 大雨も小降りになってきたから ちょっとでかけようかとした時


下腹部に違和感が・・・


303でヤツを確認363


今日は担当の先生の診察日じゃなかったけど 病院に電話して先生の都合を確認


それから 大急ぎで100



                            参加してます155


                             FC2ブログランキング

続きを読む »

フレンズ

 


あああぁぁぁ  まだ生理が来ない292


今朝までは なんだか 生理になりそうなお腹の不具合さだったのに


今はさっぱり390


こうなったら 明後日までは来るな!って感じです^^;


前回は プラノバールが終わって2日目にはやってきたのに 


今回は3日目の今日になってもまだ始まらない231


仲良しの成果も上がらずじまいです


参加してます ぽちっとな132


FC2ブログランキング

続きを読む »

梅雨の晴れ間?

 


今日は朝から少しだけ雨が降って 午後はずっと曇り空


プラノバールも10日間無事に飲み終わって いよいよ今日にも生理がきそうで・・・


来ない293


体動かしたら始まるかと思って 鉢植えを5鉢も作ってみた254


カリフォルニアローズを3株ずつ2鉢


その他 1株ずつ3鉢


楽しみです344


そうこうしてるうちに夕方になっても まだこない390


明日までにきてもらわないと 仕事の都合で担当医の先生の日に行けないのよね406


最後の手段。。。


こないだ 某ブログで小耳にはさんだ『仲良し作戦』にうってでた439



155参加してます よかったら押してくださ~い


 FC2ブログランキング

続きを読む »

やっと今日

やったーーーー


プラノバールが終わった221


これでやっと 2周期目の生理がやってきます10


でも 今朝は体温ちょっと低めの36.4℃だったのだけど 大丈夫かな。。。


扇風機かけっぱなしで寝てたからかな230


今 この時間に 何故かボーズあたまは部屋の模様替えやってるし・・・


タタミをリビングに移したり ソファーどけて掃除機かけてみたり。


あたしの後ろを通るたびに ケツであたしの頭を押していくし231

続きを読む »

今年度から うちの会社は 診断書を提出すれば不妊治療って項目で


最高 20日間のヘルスケア休暇がとれるようになりました


あたしって恵まれてるよね


でも~


上司ってみんなオトコで 


不妊治療で休みたいんですけど


・・・なんてなかなか相談できないのよね390


あーあ こんなときに既婚のオンナの上司がひとりいてくれたら どんなに心強いか409


男女平等とはいえ まだまだ会社組織は男性上位なのね208


でも IVFの時は絶対に休むぞ220


せっかく 会社が働く女性のためにつくってくれた制度だからね352


あたしが第一号になること間違いなしだわ415



リング  2周期目


高温期  8日目


プラノバール 1錠/day 9日目



Powered by FC2 Blog
