FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



体温徐々に降下中


あ~あ な~んでこんなに体温さがるの遅いんでしょう( ̄◇ ̄)))))


今日やっと36.8度。明日には生理きてくれるかしら。。。


黄体期も充分満喫できたから 早くRESETしよーぜ356


なんて反応のにぶいカラダなんでしょう406



今日 地震あったみたいですね?関東地方??


酷かったのでしょうーか?みなさん大丈夫ですか?


中には気づかなかった人もいるみたいだけど(^^;)


わが町は今日は雨雨雨でした279


明日は晴れてほしいものです。


520だって明日は久々の夕まづめ狙いの釣りにいくんだもの520


たまには外に出かけてリフレッシュしなきゃね~352


そして明後日は朝一で第2回鍼灸治療です。


今回のお休みは充実できそうです^^


ついでに、しつこいようだけど、


はよ~きて~生理~406


参加してます   FC2ブログランキング   ぽちっと一押しおねがいします^^



 



し・し・鍼灸院♪


どーしよーどーしよーと悩んでるうちに予約時間が迫ってきて


「しゃ~ない 1回だけ行って その後はまた他を探そう」


とまあ こんな後ろ向きな姿勢で行ってまいりました 鍼灸院。


普通の一軒家で夫婦でやってらっしゃる。


ベッドは2つ。


まず どこに鍼刺してどんなお灸をするかを説明してもらい いざTRY18


あまりの緊張で両手は汗でびっちょり356


注射をはじめ はり関係は苦手で^^;;;


はじめはうつ伏せで腰からおしりのあたりに12本の鍼を刺して筒状のお灸。


徐々に熱くなってくるんだけど これが熱いってゆーより痒い^^;;


次に仰向けに寝て おヘその下に2本鍼刺して今度は米粒よりちょっと小さめのモグサで直にお灸。


これは一瞬あついけど まあまあ我慢できる。


最後に膝から足首にかけて数箇所鍼をさしておなかと同じく直にお灸。足の内側だから結構熱かった(;;)


だんなさんが鍼うって奥さんがお灸する。


好きな音楽とかあるなら持ってって治療中にかけてもらえるそうです。


治療中はずっと痛くないように話しかけてくれて とても好印象でした410


また 今週末に行ってきま~す441


って やる気まんまんじゃん あたし415


 



朝起きて体温測ったら36.88℃


でも 胸の張りは昨日辺りから薄れてきてたからなぁ・・・


病院行く前に検査薬でも使ってみるか!


あ。。。なんもでんぞ。。。 よし決めた  今日はサプリメントと鍼灸について質問してできるもんなら処方しても~らおっと^^


え~っと  サプリは・・・DHEAを飲んでいいか? 鍼灸は・・・同意書書いてくれるか?


病院にて。。。


「やまうにさん 反応出てませんね。IVFまであと2周期空けたいんで その間どうします?」


「う~ん どーもAHIじゃ妊娠しそうな気がしないんですよねぇ・・・」


「卵管は右が詰まってるから~・・・  じゃあ 次の2回は左排卵だったらAIH、右排卵だったらタイミングにしよーかねぇ。。。」


「そーですね。。。そうします^^ それから 漢方とか飲んでもいいですか?」 しまったっっ サプリって言うつもりだったのに・・・DHEAが聞きたかったのに~( ̄◇ ̄∥


「いいですよ~。漢方の先生の診察受ければ処方してくれるから。あっ・・・サプリメントだったら・・・これ飲んでみて」  と紙を差し出す。


あ。あ~~~

DHEAだーっ!!!!!


「これ 飲もうと思ってたんですぅ(^。^)」


「あらそう! これね、学会でも認められててうんぬんかんぬん・・・・ とにかく日本では売ってないからネットで取り寄せて飲んでみて。25mgを2錠/dayね。あと ビタミンEもいいからこれは病院から出しとくから30日分。」


あ~ ありがとね~先生(;.;)


いつも無愛想で嫌いだ~って心の中で何度も思ったことあるけど・・・


今日は大好きだ~(*^。^*)


「あのー 鍼灸通ってもいいですか?」


「いいですよ~。」


「なんか、医師の同意書があると保険がきくらしいんですけど・・・」


「う~ん 不妊で保険がきくなら書きましょう。」


「じゃあ、今度聞いてきます。(まだどこ行くか決めてない^^;;)」


「じゃ、次はスプレーの後遺症で排卵がいつになるか予想つかないから生理がきたら15日目~20日目の間できてください」


今日の病院 大収穫でした^^


一方 鍼灸はうちから近いところに電話して聞いたら不妊でも保険使えますって言われてさっき訪問してきました。


個人で(ご夫婦)やってらっしゃるところで いろいろ説明聞いてきました。


どうやら 不妊症では保険むりみたいです(;;)


ほかの症状でだったらって一応同意書もらってきたけど・・・


そこに通いつづけるかどうかもわからんし(駐車場ないんだもん) とりあえず2~3回通って様子みしてから決めよう。


以上 今日の報告でした^^



参加してます  FC2ブログランキング  記念に一押しお願いします^^



 




明日は診察


高温期12日目(もしくは13日目)無事にむかえることができました^^


本日の体温36.86℃と無難な体温です。でも下っ腹に違和感あり363


プラノバールも昨日で終わり 明日か明後日には体温も下がって生理がきそうです132


できればキテほしくないんですけどねぇ(´л`)ノノ


生理前に病院行くのってやっぱりちょ~っとだけ期待するじゃないですかぁ?


ハズレた時のあの喪失感( ̄□ ̄|||


イヤイヤ 今回は大丈夫です。だって次のIVFに向けての治療が始まるんですもの( ̄^ ̄)


今周期と次周期できっと先生があたしにあったお薬を見つけてくださるでしょう(;;)


あたしも たまごが少しでも多く出来るように色々チャレンジしてみます^^


目標は


11月にIVF再チャレンジして無事にたまごちゃんをお迎えすること219


がんばりましょう91 あきらめられませんよ~ ブヒヒヒヒ(^ω^))))


 


参加してます  FC2ブログランキング  記念にポチッと押してください^^



体温回復


昨日の朝の体温36.58℃でカクッ195 といってプラノバールあと1日分残して黄体期終了かぁ182 と思いきや本日36.95℃と持ち直しました。


17日から高温期に入ってたからこれでなんとか10日以上確保です(⌒∀⌒)


29日の診察日まで高温期が続いてくれればいいな391


昨夜 ネットで鍼灸院を検索したんだけど なかなかココってとこが見当たらない(;;)


やっぱ田舎は遅れてるからインターネットには載せてないのでしょうか。。。


ちょっと遠いところで1箇所『不妊症』って項目があったからそこに行ってみようかと思ってます。火曜日病院の帰りにでも^^


今日は 昨日買い損ねたエッキ錠をこれからGETしに薬局に行ってきます。


昨日 大型ドラッグストアに行ったけどなかったから 最初買ったまちの薬局屋さんに行ってきます^^



参加してます  FC2ブログランキング  一押しお願いします。。。


 


お休みですよ~


何が休みかって?


そりゃぁ仕事がですよ391


休む休むと言いつつ 夜勤3日間しっかり仕事してきましたよ406


プラノちゃんのおかげで 吐き気に苛まれながらも3日間やりとげましたミミ(´Д`)ミミ 


明日まで飲んだら後は生理がくるかミラクルが起こるか・・・イヤ ミラクルハナイトミタ・・・


次回生理がきたら 5日目までに病院行くんだけど どんな治療になるのやら。。。


何せ あんなにばんばん注射打っても1個しかたまごできんかったからねぇ(´.`)


しかも 通常の周期と変わらず( ̄^ ̄)


鋼鉄の卵巣と化してます313


ところで 鍼灸治療をはじめようかと思ってるのですが・・・


これって普通の鍼灸院でいいんだろーか・・・。


な~んか最近鍼灸に興味をそそられていて・・・。


不妊「専門となると 近所にはなさそうな・・・。


その前にお灸の熱さに耐えられるかしら(;;)


ネットとタウンページで検索してみよぅ219


その前に とりあえず寝よう75


ブラに感謝


一昨日は吐き気で睡眠不足だったんだけど 胸も痛かった(≧≦)


だから 寝るときブラをつけて寝たら快適に眠れた75


で 1日中24時間 ブラをつけて過ごしました。


とにかく 高温期に入ってから日に日に胸に張りがでてきて 貧乳のあたしは大喜び411


カウフマン療法で3ヶ月間排卵抑えて 薬でホルモン調整されてたから 自力ホルモン大解放になってんのかな410


―――――――――


こないだ ぼーずあたまくんにあたし専用のノートPCをネットで買ってもらいました^^


今 うちにはPCが1台しかなくて夫婦で奪い合いになってます。


あたしはブログ ぼーずあたまくんはオークション。。。


でもって あたしに刺激されたのか ヤツもブログを始めようと考え中。


メアドをもうひとつ作ってFC2で始めようかと考えたんだけど ノートPCを立ち上げてあたしがそっちにお引越ししてアドレス変更することにしました449


でもって 只今無線LANをネットで購入して(ネットで購入すると家電ショップで買うより安いことに最近気づきました^^;;)到着まちです。


ぼーずあたまくんのブログがオープンしたらリンクするので覗いてくださいね(^。‐)


――――――――


さてさて ブラのはなしですが 今朝起きてから暑くて厚くて356


やっぱ 昼間まではつけとけない^^;  とっとと外しちゃいました410


吐き気は昨日の夕方には治まって吐き気止めの薬飲まずにすみました(^。^)



 


続きを読む »

ちょーだる


こんな朝っぱらからブログの更新。。。


昨夜は3時前に寝たんだけど な~んか胃がむかむかして何度も目が覚めて


結局 基礎体温を6時ごろ測ってこそこそと起きてきちゃいました( ̄◇ ̄|||


体温は昨日より少し高くなってた(体調悪いからあたりまえか^^::)から黄体期継続中で何よりです298


どうせ ぼーずあたまくんは昨日の疲れであと3時間は起きてこないだろうから ゴミ41も出さなきゃいけないし 庭に水もまかなきゃね。


遅れてきた夏バテ・・・ これで一気にダイエットできればいいんだけど8


昨日の時点でダイエット目標マイナス5kgに対しマイナス1.5kgと1週間程度でこんな感じです410


ダイエット方法としては 間食を極力控える 水分を多く摂る ご飯少なめのおかず主流(これは以前から)ってとこでしょうか。


一番つらいのは間食なんだけど お昼になったら即お昼ご飯 夕飯も早めに・・・みたいにしてなんとか凌いでたら もう苦にならなくなりました^。^


運動はこれといってやってないけど 昨日は朝から庭の草むしりやったかな^^;;


急激な体重の増減はカラダに良くないから ぼっちりぼっちら1ヶ月1kg減目指して頑張ります441





参加してます FC2ブログランキング 愛の一押しお願いします^^



あづい゛


あ゛ぢーでずね゛ー48


残暑バテしそうです・・・


今日は ぼーずあたまくんは会社のひとと海に出かけました。


一緒に行かなかった理由は 釣りだから。。。


いつもなら 一緒に行くんだけど 今回はドデカテトラポットなんで ちょいと高所恐怖症のあたしは遠慮しました399


あたしはもっぱら防波堤か地磯派です^^;


今日は ゆうまづめに大物狙いで行くそうです(つれないんだろーなー)


約3時間半かけて 着いたらそこ2~3時間が勝負


そんでもって また3時間半かけて帰ってきます410


あたしもねぇ もそっと涼しくなったら再開したいと思ってるんだけど 目下治療中の身としては行ける期間が限られてて・・・


不妊治療を始めてからは 釣りみたいに早朝から夜までず~っと楽しめる趣味はめっきり遠のいてしまいます。


最後に行ったのはまだ春になる前だったような・・・


しかも ボーズだった(≧~≦)520


この次 生理が来たら 行ってみるかな466


ところで 今日になって 白いおりもの発見356


なんか 感染したか??


そして 早期妊娠判定薬もまだ来ない195


体温もさほど上がらない195


今日はナイナイずくしだぁ^^;;


頼む ぼーずあたまよ! 何か大物じゃなくていいから足の裏サイズを2人分釣ってきてくれ421


 


参加してます FC2ブログランキング 愛の一押しお願いします^^



---------------------------------------------------------------------


ぼーずあたまくんが帰ってまいりました。


釣果はクロダイ(チヌ)ばかりで 手のひらサイズが2尾 足の裏が1尾 51cmが1尾と いい感じに大漁でした229229229


早速 うちの実家に持っていって お母さんにオロシテ貰ってお刺身でいただきました^^


オオモノの半身は明日 ぼーずあたまくんの実家に持って行きます352


終わりよければ全てヨシ^^ですね22


 


 

久々の外出

お昼から ぼーずあたまくんとジェラートを食べに山手へドライブしてきました。


車で1時間弱


ぼーずあたまくんはクリームチーズ  あたしは抹茶(クロレラ入り)とクロゴマのダブル411


暫くの間 胃腸の具合が悪くて『アイス絶ち』してたから 久々のアイス しかも大好きなジェラートは最高でした^^


帰りに 『道の駅』に寄ってまんじゅうやらだんごやら買ってると 偶然にもぼーずあたまくんち側の叔父さんファミリーに会いました405


まさか こんなところで会うとは・・・  九州も狭いもんです^^;;


叔母さんは 2ヶ月前に風呂場の掃除中に転んで鼻の骨を折って手術したんだけど きれいに完治して元通りに・・・  イヤイヤ整形したみたいにきれいな鼻になってました403


いくらかかったん??


聞きたかったけど さすがに聞けなかった356


話しは 変わって。。。


やっぱり 昨日予想通り ぼーずあたまくんは会社で何も言わなかったらしく 


それを聞いたあたしは 分かっていながらもガァックリ( ̄θ ̄∥


色々あたまの中を巡って 結局あまりクチを開くこともなく寝ちゃいました390


休暇といっても ちっともこころの休まらないこの2日間でした406


明後日 病院に行って不妊カウンセリングを受けようかと思ってます100


 


参加してます  FC2ブログランキング ポチッとお願いします^^



 

昨夜聞いたこと


突然の2日間の休暇 多少迷惑をかけて悪いなって思ってました。。。292


ぼーずあたまくんが仕事から帰ってきて真っ先に聞きましたよ418


「忙しかった? OOさんの機嫌どうだった?」


「俺以外は台風の影響で気圧さがっちゃって仕事できんかったから ヒマそうだった。OOさんは2日間休みますって言ったら 急に不機嫌くんになってね。ずっと休むのかって聞かれたから とりあえず明日までって答えた。病院行くのか聞かれたから今度の休みに行くって言っといた。」


「えっ? だって当日の休暇連絡って言っても 前から休むからって匂わせといたじゃん。なんでそこまで機嫌悪くならなぁいかんの?412


「いつものこどだけん 気にせんでいいよ^^ 仕事中 Uさんと俺とでOOさんの話題でもちきりだった。」


まあ話しの内容はだいたい検討つきます403 


独身42歳 ウスラハゲ 気分屋 みんなの嫌われモノ


昔(20年前)まだ髪の毛が多少多かったころは スポーツマンで仕事もできて ソコソコ遊び人で結構モテたみたいだけど 今となってはだ~れもヤツを好く思うオンナはいません。


外見がどうこうではなく 自分の気分次第で周りに八つ当たりみたいな態度になるところがイヤなのよ~359


何か仕事のことで聞いても「わかりませ~ん。知りませ~ん。」って。。。


てめぇ オレの直の上司だろーがー40


わからない 知らないって・・・ じゃあ仕事するなってんだ(江戸っ子風)


昨夜は夫婦で やっぱりこのままじゃいけないねって話になって とりあえず今日 もうひとつ上の上司のひとにあたしの職場を変えてくれるようにぼーずあたまくんがお願いすることになりました421


それがムリなときは ノイローゼになる前に仕事辞めようってことで。。。


でも ぼーずあたまくんちょっと気が弱いからちゃんといえるかどうか不安です390


あ~ 休暇だってのに イライライライライライライライラ・・・・・・・


鬱々鬱々鬱々鬱々鬱々鬱々・・・・・・・


ウスラハゲのばかたれがあーーーーーー


ふぅっ スッキリした411


 


参加してます  FC2ブログランキング  慰めに一押しお願いします(;;)


 


台風真っ只中 


昨夜からこちら九州地区のわが町はものすごい風雨にみまわれてます474


おまけに 昨夜寝る前 トイレに行ったらかすかに出血356


AIH後まだ2日だってのに・・・195


どゆことぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!!!!!!!


やっぱ 仕事行かなきゃよかったなぁ。。。


まあまあ力仕事なんですよ(;;)


でも 妊娠してるわけじゃないから 普通にやってたんだけどねぇ。


20kgのポリ容器いくつも抱えて運んだり シンナー系の薬液扱ったり(これがまた匂いが結構きつい^^;;) 


おまけに 10時間半の仕事中に座る時間はゼロ406


休みをくれないわけじゃないけど イヤ~な顔されたり390


身体的にも精神的にもドンドンストレス溜まる一方だね412


出血を見たとき 「こりゃ もうイカン! 明日から休む」ってやっと決断しました。


今日から明日まで2日間休暇とって その後3日間の休日。


それから更に休むかどうかはその時の体調次第だけど 夜勤だから気持ちは行きたくない409


でも 治療費も稼がなきゃいけないし 全く困ったもんです282


ちなみに ぼーずあたまくんはこの暴風雨の中 仕事に出かけていきました。106


頑張ってくれ 我が家の出世頭65


あ~あ  会社に募金箱でも設置したいよ61



参加してます。  FC2ブログランキング  ポチっとおしてくださいませ。



 


昨日はAIH後 下腹部痛に1日中苦しみました406


でも 日課のアロマを焚いてベッドに入る頃にはだんだんと具合もよくなり 今日は全快341



ところで 最近 始めた漢方のエッキ錠は 毎朝快便^^


べつに 腹痛が起こって下痢するわけではなく きちんと 毎朝 よいう●こちゃんが結構大量に出るんですよ303


これで 生理前の便秘にも悩まされずにすむかも398


便秘ってお腹は張るし フキデモノはできるし・・・


いざ 生理ってとき 便意を催しても カチコチになって しかも育っちゃってるから なかなか出てくれない404


こんなの あたしだけだったら かなり悲しい409  


けど 今回は便秘になるとしてもそう苦しまなくてすみそうな予感が278


水分もたくさん摂れてるし。。。  ん?? 水分のおかげか??


と とにかく356


あと2週間 生理が来るか来ないかも気になるけれど 便秘になるかならないかも 楽しみです221


 


参加してます^^  FC2ブログランキング 記念にひとおし お願いしますm(_ _)m


 




AIH 無事完了


は~ なんとか無事にAIH完了しました183


朝8時ちょっと前に病院に着いて ●~くんを預け1時間くらいかかるとのことで 一度病院を出てマックで朝ごはん。


その時はすでに もう左下腹がキチキチに痛くて  排卵痛?


9時に病院に戻ったけど 結局呼ばれたのが10時過ぎでした。


前もって貰ってた注意書きに『尿は溜めておいてください』ってあったから 結構いい感じに溜めて いざ内診台へ。


「やまうにさん 10分くらいかかるけど トイレ大丈夫ですか?」


「注意書きに溜めておいてって書いてあったから 行ってませんが・・・」


「あれは 検尿がある方だけだから 行っていいですよ^^」


あたし かなりガマンしてたんですけど356


でもって トイレ行こうとしたら すっと先に誰かに行かれてしまって 待てど暮らせど出てこない303


ジリジリして待ってるとまた看護師さんに呼ばれる。


「すいません201 まだトイレが空かなくて行ってません238


「じゃあ あっちにもあるから案内しますね^^」


行くとここも誰か入ってる。。。


「多分 こっちの方が早く空きますよ^^;;」


そ~かな~・・・


ほ~ら やっぱり前のトイレの方が空くの早かった191


戻ろうとすると またす~っと誰かに先越され・・・


仕方なく 看護師さんが案内してくれたトイレでしばし待つと 中から鼻をかむ音・・・


それから さらに待ってやっと出てきたのは なんと 掃除のおばちゃんでした359


てめー 職員用のトイレがあるだろ~が!!


ハラワタ煮えくり返りつつ トイレでひとり暴言を吐きつつ 用をたして再び言われてた内診台へ。


あれ? 鍵が閉まってる・・・ 


あまりの遅さに内診台まで誰かに先越されてました399


「もーだめだ・・・ 今日は絶対うまくいかない!」 と待合室でぼーずあたまくんに八つ当たりしまくってやっと空いた内診台へ。


看護師さんが登場。


「じゃ やまうにさん はじめますねー」


「よろしくお願いしま~す」(愛想笑い)


「トイレなかなか空かなくてゴメンナサイネ」


「いえいえ」(引きつり笑顔)


せんせ 登場。


「じゃ いいですか~。台がちょっと逆さまに上がりますよ」


「あ~~~ だめだめ 逆流する! 一回下げて。ブスコバン打って」(確かにブスコバンって聞こえた)


台が下げられ 看護師さんがお注射持って登場。


「すいませんね^^; ちょっと注射して子宮の収縮を和らげますね」


注射後 5分待って再び開始。


子宮をエコーで見ながら慎重にチューブを差し込むのが映像で見えました。


「2mm持ってきて」


いったん入れたチューブを外して再度2mmを挿入。


「痛くない?」


「はい 大丈夫です」


・・・・・・・・・


「はい おわりましたぁ。このまま10分安静ね」


「はい」


・・・・・と まあこんな感じで無事にAIH完了しました。


精子の運動率があまり良くなかったみたいだけど AIHには問題ないとのことで ちょっとブルーになりかけのぼーずあたまくんと 病院を後にしました。


帰ってから 左下腹部と下腹の痛みが酷くなったけど 2時間くらい安静にしてたらだいぶ楽になりました。


29日に妊娠反応を見る予定です。生理が来なければね^^;;



参加してます  FC2ブログランキング よかったらポチッとひとおし お願いします^^


 

マイナス思考


ちょっと ヤバイ(><)


昨夜 仕事中考えすぎた・・・


な~んか プライベートも仕事も全てがうまくいかなくて 涙が出てきてしまったぁ12


なんで 休みたいのに誰かが先に休みとっちゃうんだろう?休めないじゃん・・・


なんで ぼーずあたまくんはあたしの仕事の邪魔ばかりするんだろう・・・


なんで 明日AIHってときに親はあたしに頼みごとして束縛するんだろう・・・


鬱です 鬱です きっと そーです399


生理前に こんな症状あるって聞いたことあるけど これがそうなんだろうか??


なんだっけ? なんとかってアルファベット3~4文字だったと思うけど。。。


あ~ハヤク生理こーい359




午前中 病院に行って来ました。


たまごは充分育っていて でもやっぱり1個でした。


先生とぼーずあたまくんと相談して 今回はAIHに切り替えました290


理由は


1  たまごが1個であること


   (受精 および5日間の培養に対しての高リスク 育たないときがある)


2  1個だろうが10個だろうが採卵料は同じであること


3  左側からの排卵であること 


   (これまでのAIHは全て右側排卵で 右側は卵管が閉塞している)


とりあえず このような理由で 今回は急遽AIHとなりました356


次回 方法を変えてトライします。


それでも 1個のときは強行突破IVFです218


今回のスケジュールは 


本日  排卵の注射(これから^^)


8/15  朝8時より人工授精


その後 せんせは普通に仕事していいといわれましたが・・・


次の生理がくるまでお休みするのだ~8



参加してます FC2ブログランキング よかったらポチッと一押しお願いしますm(_ _)m


 

待合室にあった本


何日か前 病院の待合室で 見つけた本なんですが。。。


知ってる人も多いのかな?


『天の恵』騒動記  小林千枝子著


47歳で 初めての出産をされた方の 結婚 離婚 内縁 不妊治療 自然妊娠 仕事 出産 育児   いろんなことが書いてあります。


はじめ ひまつぶしに何気なくページをめくってたんだけど いつの間にかハマッテ読んでました87


世の中には こんな立派な人もいるんですねぇ・・・390


なんか 毎日周囲に流されながら生きてる自分を反省しちゃいます406


夫婦も こんな夫婦の在り方もあるんだなって。。。


この著者のようにとは言わないけれど もう少し ちゃんとしなきゃと思いました。 





参加してます FC2ブログランキング よかったらポチッと一押しお願いします^^


 


 


昨日も書いてた通り 今日は花火大会で病院周辺が夕方から交通規制されるので 朝イチで100行って来ました。


9時から診察開始なので8時半目指して行ったけど 案外早く着いて受付で15分くらい待ちました。


勿論 今日一番初めの診察で 看護師さんに名前を呼ばれてちょっとご満悦な気分で診察室に入ると あれ? せんせが違う・・・


まさか 急遽お休み? 緊急手術とか??


せっかく 一番に来たのに406


がっかりしつつも 内診台へ。


あんまりショックだったから鍵かけるのも忘れてた241


若い女のせんせが 子宮の厚さを測って それから左の卵巣をゴソゴソ。。。


次に右の卵巣を気持ちゴソっと確認しておしまい・・・


内診中 たまごについては何も触れられず ただ「押さえてるけど痛かったらごめんねぇ」とだけ。


あ~ぁ195 そーですか・・・ ありませんか・・・


泣きそうになりながら内診室を出て 再び診察室に呼ばれるのを待つ。


「やまうにさん どうぞ」 と看護師さんに呼ばれて最初とは違う診察室へ。


おおっ あああっ せんせー こんなところに282


術後だったのか せんせは術着姿でした。


「よかったねぇ 1個できてるよ~。もう 出来んかと思ったぁ」


「えー、ホントですか?どっちですか?」


「左です。まだ11mmだから明日まで注射打って 明後日また来てください。」


「はい10 ありがとうございましたぁ436 昨日は4時半ごろ注射してるけどいいですか?」


「いいでしょ 明日もこれくらいの時間から3時間以内で注射してくださいね」


やったあ できてるし^o^


早速 待合室でまってるぼーずあたまくんに知らせると やけに冷静に


「それって 自然周期でできたんじゃ?」


そ そ そーいえば 生理から数えて今日で11日。。。


どーなんだろ390 複雑です。


でも まあ 1個できてるし まだ増える可能性もないわけじゃないそうなので ひとまずホッとしました。これで採卵まではいけそうな気配です356


1個だから 採卵後無事に育ってくれるかどうか不安だけど とりあえずは1歩前進できそう237


あたしの通ってる病院では 受精卵を5~6日後に子宮に戻すので ホント元気なコしか残れないみたいです390


そこから また1歩前に進むのも 難しそう・・・


何かと 困難が待ち受けてるIVFファーストチャレンジです。


参加してます FC2ブログランキング よかったらポチッと一押しお願いします^^


 

エッキ錠


今日でバーゴグリーン3日目。


明日は3度目の診察日です100


でも明日は 県内今夏最大の花火大会なんです18


しかも病院のすぐ裏手( ̄◇ ̄||||


朝早く行くしかない393


午後からは交通規制が始まるから車で行けなくなるし 夜勤だからやっぱ朝から行ってお昼からゆっくり眠ることにしよ196


休暇とっときゃよかった183


そうそう 今日お注射の帰りに薬局に行って漢方買いました^^


とうとう漢方デビュー^^;;


その名も『エッキ錠』


病院のお薬と併用しても問題ないって薬剤師さんが言ってたからちょっと(1ヶ月くらい)試してみようと思ってます。ホントは3ヶ月くらいで細胞が生まれ変わるからそれくらい続けたほうがいいそうだけど 何せ 飽き性なもんで356


で とりあえず1ヶ月続けられるかどうか 試すことにしました。


1日3回 食後に4錠ずつ。。。これまたきつそう・・・


でも 結構いいお値段だから無駄にしないように頑張りマス91


漢方ってなかなか難しいですよね^^


みんなさん どうやって漢方選んでるんですかねぇ?



参加してます FC2ブログランキング よかったらポチっと一押しおねがいしますm(_ _)m



 


今日はこれといって 何もない日です。


夕方から近所の病院でお注射打って お中元を買って 夕飯はぼーずあたまくんの実家でゴチになります410


最近 我が家の庭がジャングルみたいになってるので紹介しますね^^


育ちすぎた大葉
育ちすぎた『大葉』です


朝顔
遅ればせながら『朝顔』です


そして  我が家の『サバンナ』です


サバンナ


参加してます FC2ブログランキングポチっと押してください^^



 


行ってきましたよ100


結果は前回と同じで ま~ったく反応ナシ40


ってわけで 今日からあと3日間また注射の種類を変えて様子をみて それでもダメなら今回は中止431


次回から鼻シュをしないで開始するそうです。


今回のお注射は『バーゴグリーン』


復習すると。。。


ブセレキュア 生理2日目より開始


    352生理3日目以降のお薬352


ブセレキュア+hmg150×2  2日間 →358


ブセレキュア+hmg150+ヒュメゴン150  4日間 →358


ブセレキュア+バーゴグリーン  3日間(本日より)


これでダメな場合は 鼻シュが合わないヒトもいるそうなので 次回からはナシにするそうです。


たまごが育てば続行だそうです。


まあ 実際副作用の頭痛があって吐き気もあったし このお薬はちょっと苦手です393


AIHのときは クロミッドでたまごできてたから 安心してたけど


まさか こんなとこに落とし穴があるとは( ̄◇ ̄∥


はやく あたしに合ったお薬と治療方法がみつかりますよーに 神様ヨロシク424


ちなみに 今日の落ち込み度はMAX100とすると30くらいでした390


 


2度目の診察


おはようございます。


今日は2度目のたまごチェックの日です86


憂鬱だ390行きたくない393でも知らなきゃ次に進めないし・・・


しゃあないから 注射の時間に合わせて夕方から行くことにします100


筋肉注射もだいぶ慣れてきたけど そろそろ両腕がかた~くなってきててヤバイ399


今日あたりから ケツ注。。。かな( ̄◇ ̄∥


結果はまた 夜にでも報告します。。。


がんばれ~ あたしの卵巣たち220



注射の痛み


午後9時 終業のチャイムとともに猛ダッシュで着替えて車に乗り込みいざお注射へ。


何せ 夜間行くの初めてだからどこから入ればいいのか??


ここか!? いや ここは厨房入り口182


どこなのよ~~282


病院の周りをぐるっと回って 正面玄関横に呼び出しチャイム発見356


なんだぁ ここならここって言ってよ・・・ なんてひとりで切れ気味になりながらチャイムを押すとすぐに開けてくれた。


受付で暫く待つと 若い看護師さんがお注射もって登場。


「え~っと 一緒にお薬の確認お願いします。」


確認・・・確認・・・


確か昨日からhmg150となんとかを150だったよな・・・  なんとかってなんだろう。。。


見ると ヒュメゴン 


え~! あたしってば 今までhmgってヒュメゴンの略称だと思ってたぁ402


違うってことに 今日さっき気がつきました201


「腕とおしり どちらにしますか?」


「どっちがよく効くんですか?」


「どっちもかわりませんよ^^ 腕に毎日打ち続けて硬くなる人もいるから そんな人はおしりに打ったりしますよ。」


「じゃぁ 左腕にお願いします」


「どろっとしてるからゆっくり入れていきますね。1ccを1分以上かけて入れていくと痛くないそうだから・・・」


え~ たった1ccを1分かけて打つの!?


実際 あたしは何ccなのか計算も出来ないけど(恥)


看護師さんはゆ~っくり時間かけてお注射してくれました228


今日の注射は今までで一番楽でした。


これで 少しでもいいから卵できんかなぁ274



余談ですが。。。


ブログって日記かんかくでって思って始めたけど いろんな人に見られるから


なかなか表現の仕方とか 誤解を招かないようにとかいろいろ大変ですね。。。


そんな気なくても 誰かを傷つけたり傷つけられたり。


まぁ あたしのブログは来客者が少ないから そんな心配あんまり必要ないかな^^;


でも もしこのブログ見ていやな気分になった方がいらしたら お詫びします。


これからも よろしくお願いしますm(_ _)m



参加してますFC2ブログランキング 応援してね^^



 

途中経過は・・・


本日 お注射3日目でございます。


今日はいつものF病院でチューブの挿入リハーサルだったので注射もついでに打ってましりました。


内診後 せんせに「まだたまごが1個も見えないねぇ・・・」と。


「大丈夫でしょうか?」


「こっちが聞きたいくらいだわぁ・・・」


ぐゎーん399


やっぱり 自分ではなんとなーく思ってたけど あたしって卵巣機能不全・・・?


せんせはそのことは何も言わなかったけど きっと今後その検査&治療になるんだろうと勝手に予想したりして。。。


注射も hmg300からhmg150+なんとかを150(何かわからんが)となり 種類を少し変えるらしい。


まぁ、今回は様子見程度の気持ちで期待度0%だったので 妊娠できなくてもショックではなかったのだけれど たまごが出来ないってのはイコール妊娠不可能ってことで その方はかなりのショックだったな。。。


たまごが全然出来ないわけではないのかも知れないけど 治療してどこまで改善できるのか??


いろいろ 考え過ぎて帰りの車の中で泣いてしまった409


まったくあたしらしくないな。。。390 


取り乱したりして ぼーずあたまくんが困り果ててたじゃないか217


家に帰り着く頃には もう気持ちの切り替えもできて


 『これで 不妊の原因がまたひとつわかったから 前進できる。妊娠に一歩近づいたから今回はこれでヨシ426


と思えるようになりました22


とりあえず このまま今回はIVFできるかどうか分からないけど 注射と鼻シュは続けて結果まちとしましょう410


もしかして 1個ぐらい育つかもしれんしねぇ^^


がんばっていきまっしょい!


参加してます  FC2ブログランキング よかったら押してね236



 

手違い


明後日から3日間 仕事の都合で近所のクリニック(今通ってるクリニックの系列)にお注射をお世話になることになり 今日紹介状もって行ってきました。


はじめ 受付で「以前来られてますね?」って言われてビックリ405


いつのまに 誰があたしの名を騙ってここにきたんだ!?


「あっ すいません 昨日F病院から連絡あってすでに入力済みでした^^;」


あ~ 驚いた(汗)


次に 検尿。。。


注射だけのあたしがなぜ?? ま、しゃーない・・・


それから 診察室へ。


「はい 今日は注射ですね?じゃ すぐ用意しますから待合室で待っててください」


暫く 待つ。。。


看護師さんに呼ばれて お注射の部屋へ。。。


「はい お名前はやまうにさんですね? HMG150 2本ですね^^」


「よろしくおねがいします。」


注射後 看護師さんに「あの~ 明後日から3日間時間外でお世話になるんですけど 遅い時間で大丈夫ですか?夜9時半頃なんですけど・・・」


紹介状あるから 別に言わなくてもいいかと思ったけど 一応社交辞令で言ってみた。


言ってよかった359


紹介状には今日の分しか書いてなかったそうで・・・


夜は看護師が3人しかいないらしく お産が入ると何時間も待たされるらしい282


明日は IVF時のチューブ(?)選びの日でちょうど F病院に行くから やっぱりちょっと遠いけどここでのお注射をお願いしよう390


昨日のせんせ 優しかったけどやっぱり担当じゃないから事情がよくわかってらっしゃらなかったみたい409


もし 何も言わずに明後日近所のクリニックに行ってたらと思うと。。。


happy dayの翌日は danger dayでした12



参加してます  FC2ブログランキング  応援してね339



 


祝・脱リング


とうとう電話がかかってこなかったから 仕方なく(?)もいちど電話した


せんせ『そーですね 今日来てください。生理2日目からお鼻にピュッピュしてるんですよね?じゃあ 今日からお注射しましょう。リング?それも今日外しましょうね。』


えら~く 愛想のいい声のオトコのせんせで ムカついてた気持ちもどこへやら394


てわけで 夕方行ってきました100


診察室に呼ばれて 今日の説明(診察と注射)を受けたんだけど 電話と同じで愛想がよくてすご~く物腰の柔らかいせんせで なんか緊張がほぐれてよかったです354


リングを外すときも すごく痛がるあたしを心配してくれて うれしかったぁ406


初めて 病院で癒しを感じました(^。^)


看護師さんたちも 今日はいつにも増して親切だったし。。。


いや! いつも優しくしてもらってるけど やっと今日気がついたのかも282


なんか 気分の浮き沈みの激しい一日でした。


だけど 最終的にはhappy dayでした352



 




7/31 やがて日付も変わろうかという時間に。。。


やってきました\(^。\)(/。^)/


待ちに待った 3周期目の終息が^^


翌日から早速 ブレセキュア開始です26


そして 3日目の今日 314脱リング516516441441


のはずが・・・


先生の夏休みときたもんだ399



あぁ この日をどれだけ心待ちにしていたことか。。。


それが あろうことか せんせ お休みですかぁ(涙)


一昨日電話で確認したときは 受付の人 ちゃんとせんせ いるって言ってたのに406


今日もいっかい 電話したらお休みだなんて・・・


・・・・・ってわけで ただいま病院からの電話待ちです406


30分くらいで折り返し電話するって言っておきながらながらながら


いつものことながらながらながら


一向に電話かかってこんし427


あたしは 人並みに優しい人ではないのでそろそろ爆発しそうです40



参加してます157 FC2ブログランキング156よかったら押してねぇ



 



Powered by FC2 Blog
