FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく




こないぞーっ!!!



・・・・・って昨日プラノバール飲み終わったばっかりなんだけどね(^^;)


今回、基礎体温はきれいに2層になっていて満足なんだけど 残ってたたまごはちゃんと消えてくれているのか((((( ̄~ ̄)))))


体温は徐々に下降してて、ここ3日間は 37.1℃→36.86℃→36.83℃ 


明日あたりカク~ン19536.3℃っていってくれるといいんだけど。。。


病院に電話で聞いたら今週末 土曜は診察あるってことだったのでちょっとホッとしました。



関係ないけど、この冬は我が家の花壇(菜園?)には水菜と小松菜を栽培しようと思ってて、すでに水菜はお母さんから苗を分けてもらって植えてます。


台風で傾いちゃったから仕方なく伐採して、育たなくて元々と思いつつ、枝を2~3本植えていたオオバは1本だけ葉っぱは枯れてるけど茎が青々と枯れずに頑張っています。


冬の間は花はちょっと難しいから 野菜たちを育てて家計の足しにしよう22


さ~てと・・・ エステに行ってきましょうかね。


 



多分、今週末あたりから治療再開です。


そんでもって、今回の治療を機に無期限で会社を休むことになってて・・・。


それで不安なんですよね~。


今までずっと会社人間だったあたしがずっと家にいるなんて想像つかなくて^^;;


それに『無期限』っていうのがね。


お休みの間は勿論収入ゼロなわけだし、ぼーずあたまくんのお給料だけで生活しなきゃならない。


今までひとりの給料でふたりで生活したことないから それがイチバンの不安でしょうか^^;;


今のように何も考えずに色んなものが買えなくなっちゃう(;;)


贅沢は敵になっちゃうのね406


神様 贅沢しませんから 質素に暮らしますから どうかあたしたち夫婦にこどもをお授けください421


 


太巻き1本


まだもうちょっとresetまで時間がかかりそうなので、この辺で会社ネタを。。。


うちの職場にはJちゃん以外にも 強烈な人がいます。


その名は『Nさん』


Nさんは 食べ物が大好き おしゃべりが大好きなお茶目な53歳。


見た目は普通の50代の女性です。


そんなどこにでもいる53歳の女性ですが、すごいんです!!!


何が?


食欲が。


まず、会社に来て更衣室でお菓子の匂いがするな~っと思ったら・・・Nさんがいる。


お昼、 ごはん食べて売店の前でお菓子をあさっている人がいる・・・Nさんだ。


その買ったお菓子を更衣室でお腹一杯のみんなに振舞う 太っ腹な・・・Nさん。


夕食後、更衣室でお昼に買ったお菓子ののこりを貪る・・・Nさん。


仕事が終わって、更衣室で・・・Nさんが何やら食べながらみんなと談笑。


帰り道、40分の通勤時間に耐え切れず、朝から出社前に買っておいた太巻きを1本完食するNさん。


誰もあなたを止めることは出来ません(;;)


でも、どうかお願いです。


いい加減に そのポロッと落ちる差し歯を治療してください・・・。


でないと、食べられなくなりますよ~(本当は怖い家庭の医学風)


 

栓が抜けたっ!


高温期14日目です。


そして、昨夜からお尻の栓が抜けたかのように294


まだ体温は高温期をキープしてるけど、これは間違いなくヤツがやってくる前ぶれですよ~。


あ、あ、あ、


どうしましょう??


いよいよなのね???


やっとやっと待ちに待った


IVFゴールデン月間がやってくるのね~


今、ちっとばかし風邪っぽいから本格的な風邪なんぞ引かないようにヤツがやってくるまでおとなし~くしていましょう^^


今日あたりから 黄体ホルモンクリームを中止しなきゃだわ。。。


ぷっぷっぷ413


今度こそ 採卵できますよ~に~!!!


お願い!!! 神様435



6周期  29日目(高温期 14日目)




プラノバール  1錠/day(30日まで)


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 


 


 

釣り三昧


またもや 夫婦揃って1泊2日で天草に釣りに行ってまいりました^^


あ・・・ 今回は甥のT君も一緒でした。


初日、どこに行こうか迷った挙句、以前イカ釣りに行って惨敗だった堤防の向かい側の堤防に決め、Let's Fishing!


午後2時頃から釣り始めたのだけれど、午後5時半までの3時間半、終わってみればチヌ2枚、メイタ4枚、ヘダイ1枚 となかなかの大漁でした308


2日目は あたしとT君は近くの城跡に椎の実拾いに。


ぼーずあたまくんはひとりでエギングに近くの港に出掛けました。


1時間半後、ぼーずあたまくんは見事にアオリイカを5杯GETして帰還^^


充実した2日間でした。



甥のT君は今回が初めての(まともな?)釣りでしたが、ビギナーズラックとでもいうのでしょうか?


38cmのチヌを釣り上げました424


これからのT君の釣り人生に幸あれ421





6周期  28日目(高温期 13日目)


プラノバール  1錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 



 


はじめに。。。


誤解を招かないために・・・


あたしとJちゃんは基本的には仲が良いということを念頭においといてください。



-----------



同じ職場の隣の部署にいる同期入社で独身のJちゃん。


見た目は鏡餅に足が生えたような感じのでっぷりふくよかな体系の女性です。


身長153cm(多分)  体重100kg(超?)


結構こんな感じの女性っていますよね^^


そのJちゃんはとっても博識なんです。知らないことは何もないってくらいのモノシリです。


ただ、経験や勉強からの知識ではなく、TVやネットで見聞きした知識なんです。


休憩時間によくお茶飲みながら雑談してると 必ずいつの間にか会話に参加して知識を披露。そんなJちゃんの話しにあたしは疲労。。。


マッジッデッ!!!  彼女こそトリビアだなと思います。


そのJちゃんは 会社での食事は決まってその日の最高カロリーのメニューを食べます。


うちの会社は完全給食制で、定食、丼物、ラーメンやうどん等の麺類の3種類から数に限りはありますが選択できるんですね。


当然、人気は麺類なんですが(定食はマズイので)これが早く行かないとGETできないんです。


が、Jちゃんは必ずラーメンGET。もちろん、その日の最高カロリーメニュー。


このJちゃんが最高カロリーしか食べないことに気が付いたあたしは 毎日献立をチェックし、今日のJちゃんのメニューはこれだ!!!ってひとりで予想して100%の確率で的中させています。


はじめはひとりで楽しんでいましたが、最近はあまりにも面白くてぼーずあたまくんにも教えてあげました^^;


毎日のJちゃんの食事管理(?)があたしの会社での日課です。



----------


Jちゃん観察日記  奇行につづく。


なんだか。。。


ど~しても お腹が気持ち悪い388


生理がきそうってゆーか・・・・・気持ち悪い(;;)


たまごが残ってたせいかな?


ちゃんとまともな生理が始まってくれればいいんだけど。


生理の予定は30日あたりなんだけど、プラノバールが30日までの服用だからちょっと予定日はズレるのかな?それとも 服用してても高温期14日後にはreset?


次回はreset3日目に診察だけどプラノバール服用後のresetだと3連休にかかっちゃうから ちと困る393


resetしたらすぐ病院にTELして3連休まともにお休みかどうか確認しないと・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨夜は久しぶりに雨が降ったみたいです279


こないだの台風以来の雨です^^


夜勤だったから気が付かなかったけど、ホッとしました。




6周期  24日目(高温期 9日目)




プラノバール  1錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 




会社の後輩の結婚披露宴に夫婦揃って出席しました410


そういえば 夫婦で出席する披露宴って初めて・・・


でも、夫婦としてじゃなく、それぞれ招待されてたんで席は離れてましたけどね^^;


とってもキレイなお嫁さんでした。


見てたら、「あ~、あたしたちも披露宴やっとけばよかったかなぁ・・・」なんて思ったりしちゃって398


そもそも 38歳での結婚だったもので、今更ウエディングドレス姿なんぞ他人に見せられない356 


でも 一生に一度はウエディングドレス着たいし・・・


ってことで海外ウエディングとなったわけです354





さて、 本日もお腹がイマイチ(;;)


生理前のちょびっと便秘症候群(?)のせいか?


早く解除したいぃぃぃ!!!!!



またまた話しは戻って。。。



やっぱり聞かれますね^^;


今日は3人に子どもはまだかときかれました(((((( ̄д ̄|||||


中には独身男(30台半ば)もいて 


テメー、自分の心配でもしてろやっ!!てな感じですヾ(`д´)ノノノノ


はぁ~・・・ 今日、あたしの地雷を踏んだやつらに神の御加護を。。。



6周期  22日目


プラノバール  1錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 




 



結婚式記念日


今日はあたしたち夫婦の2度目の『結婚式記念日』です^^


2年前の今日、ハワイのオアフ島で結婚式をあげました。


もう2年もたつのかぁ・・・ 早いですねぇ。


この2年間、これといって大きな喧嘩もなく仲良くやってこれたことを神様に感謝しなくてはね^^


ぼーずあたまくんにも・・・。



今日は結婚式記念日ってことで、レストランで外食をって思ったんだけど、記念日だからこそ自分たちの家で食事したいなって考え直して 何故か『ちゃんこ鍋』となりました^^;


食後はケーキを食べて、今はビデオ(内村プロデュース創世記、着信あり2)観てます。


なんてすばらしい結婚式記念日でしょう351


まったりしすぎですかね(汗)


でも これがうちら夫婦なんでショウガナイでしょう^^




治療の話しになりますが。。。


今回は高温期に入ってずっと下腹部に違和感が・・・


今にも生理がきそうな感じでなりません(≧~≦)


でも生理前の下痢もないからまだ大丈夫でしょう^^;


プラノバールも飲んでるしね392



さてさて、明日から3年目。


頑張って子作りにはげみますよ~441441441441




6周期  21日目


プラノバール  1錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 



 



病院Day


排卵後の卵巣と子宮内膜の状態ですが・・・


右側にあった2個のたまごの内、小さかった方のたまごが19mmまで育っていて、まだ卵巣内に残ってました。大きかった方のたまごは多分破裂した跡が見えるから排卵している・・・のかな?微妙・・・とのこと^^;;;


内膜が7.2mmだったので15日からの体温上昇は高温期に間違いないみたいです。


それにしても 相変わらず内膜ウスウスですね~356


でも、以前は排卵後に注射バンバン打ってやっと7mm程度(注射なしでは5mm)だったので、ちょっと進歩してるかな290


これで 内膜厚くなるお薬使ったら8mm突破できるかしら405





IVFのお話しもしました。


今日は担当の先生がお休みで、もうひとりのベテランの先生だったのですが、こないだの使えない女医じゃなくてホッとしました^^


次回、生理がきたら3日目から注射で(薬名聞いたけど忘れた^^;)たまごが育ってきたらアンダゴニスト開始だそうです。


先生が次回のお話するってことは 今回は微妙・・・ナンデスネ356 まあ仕方ないね^^;


次回は たまごの数にもよるけど、多分採卵凍結です。


凍結までいったら子宮を万全の状態にしてからたまごを戻します。フカフカお布団じゃないと たまごちゃんかわいそうですからね~392


この冬は『冷え』に負けずにあつ~くいきたいものですっっっ!!!!!



それから、今日の夕方鍼灸に行ったら先生がお灸で火傷した部分に塗るようにアロエの鉢植えをくださいました^^


ここの鍼灸院にしてホントによかったです。


ここだから3日坊主のあたしでも続けていられるような気がします^^


アロエ 頑張って育てますよ^^




6周期  20日目



プラノバール  1錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 



お風呂のなかで。


今年もいよいよ冷え冷えの季節になってまいりました。


そこで、あたしは自分なりに冷え対策を実施しております。


お義母さんに聞いたリンパの流れを良くする方法と、エステのおねえさんに言われたやり方を混ぜ混ぜしてやるのですが・・・。


全て ゲルマニウムボールを入れた湯船のなかで半身浴状態でやるので 15分くらいですが結構汗もかいてイイカンジでは??って思ってます48


半身浴ってただ浸かっててもなかなか汗かかないけど、ちょっとしたストレッチとか足裏マッサージやったりするだけでど~っ356 と汗が出るんですね~(^ε^)



話しはかわりますが、うちは全室洋間なので この時期床に座るとお尻が冷た~くなっちゃいます。どんなに温かい格好してても床に直に座るとお尻が冷えることに最近きがついたあたくしは床に座るときは、ストールを腰にまいたりお尻の下に敷いて座るようにしました。そんでもって、下半身は2枚穿きです^^


短パンの上にジャージとか、ソフトガードルの上にジャージ。


・・・・・っていつもジャージってのがばればれ(汗)


今、巷でよくスカートつきのスウェット素材のパンツを見かけますが、あれもいいと思って生協で買いました^^; ←安かったんです。


他にもまだちょいちょいやってますが、今日はこのへんで・・・。



6周期  19日目



クロミッド    1/2錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 



 




先生の予想では早くて月曜のはずだったのに、やっぱり日曜から高温期が続いてます(;;)


あたしの低温層の体温はだいたい36.2℃~36.3℃台。


高温期は36.5℃台からスタートしてだいたい平均36.6℃~36.8℃台。


多分・・・イヤ絶対的にみなさんの高温期の体温より低いのですが、低温期と高温期の差が0.3℃あれば良いと言われたので まあ、それはヨシとして・・・


日曜からずっと36.6℃後半を保ってます。


土曜は36.28℃だったから 完璧高温期でしょうヾ(´д`)ノノノノ


高温期だから 多分排卵してると思うので、日曜の朝の仲良し作戦は多分・・・残念っ!!!


今月もresetをおとなしく待つことになりそうです(T。T)




ですが、、、、、


来月は再びIVF周期となる予定です^^


よっしゃよっしゃ~っっっ!!!!!


ハリキッテまいりますよ~(^∀^)v



6周期  18日目




クロミッド    1/2錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 





昨日 エステでいつも担当してくれるお姉さん(年下なんだけど^^;)に、お腹の冷えについて教えていただきました。


え~っと、冷え性の人って足先が冷たいですよね。


その冷たい足先に動脈を通って暖かい血液が流れます。すると、冷たい足先で暖かい血液は冷えてしまうそうです。


そして、冷たくなった血液は静脈を通って心臓に戻るのですが、その途中でお腹を通り、お腹の暖かい部分を冷やしてしまうそうです。


そして、お腹の温かさを奪ってちょっと温かくなった血液は心臓に戻る。


足先で冷えた血液が常にお腹を通るから冷え性の人は お腹が冷たいんだそうで。。。


そんなしくみになっているそうです。


足先を温かくしてればお腹も温かくなって子宮や卵巣の血流も自然と良くなり、柔らかいふかふかの子宮になれるのでは??


今度の冬は足を決して冷やさないようにしよ^^


もちろん 手やお尻も・・・





話は変わりますが、排卵検査薬  本日も真っ白38



6周期  17日目


クロミッド    1/2錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 


 


 



おや?


今朝の体温 36.68℃


昨日が36.28℃だったから バリ上昇405


昨夜、11時頃お風呂に入ったんだけど、そのときすでに乳首痛あったし・・・


あわてて今朝排卵チェックやったけど・・・・・真っ白オバケ(;;)


昨日排卵しちゃったのか?


それとも明日にはまた体温下がって予定通り 火曜あたりに排卵するのか・・・


風邪でもひいちゃったのかしら393


顔が火照るのは 高温期の症状なんだけど、今日は・・・火照ってる402


とりあえず、この状態を重視して、今朝仲良し作戦決行しました^^


1日はやいけど、予定を繰り上げます^^



6周期  16日目


クロミッド    1/2錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 



 

排卵チェッカー


昨日の診察の時、排卵チェッカーについての先生の話。


今回、タイミングということで排卵誘発剤もなく たまごの大きさから見て排卵はだいたい早くて月曜日とのこと。


で、市販の排卵検査薬を使ってタイミングをみてもいいか聞いてみました。


先生曰く・・・


排卵検査薬は使ってもいいけど、人によっては排卵時期なのに反応がでなかったり、逆に排卵時期でもないのにずっと反応がでたりするそうで・・・。あたしも前回、使ってみたけどずっと線が出てたんですね^^;;


だから 排卵したんじゃないかってハラハラしてたんだけど、実際はたまごすらできてなかった(;;)


そのことを話すと、排卵時期にちゃんと反応がでるかどうかわからないけれども、使うのなら日曜から使ってみてと言われました。


正常な反応が出なくても火曜日には排卵するはずだからって・・・。


そんでもって、木曜に排卵してるかどうかの診察だそうです。


今回、また排卵チェッカー使ってみようと思うけど ちゃんと反応でてくれるかしら390


なかなか判断するのって難しいですね~356



6周期  15日目


クロミッド    1/2錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 


 


 




夜勤だったんですけどね


午後からはゆっくりしたかったから朝から行ってきました。


今周期14日目の今日 正常なときなら(もう数年前になるかしら^^;)排卵日のはず・・・


しかし、まだまだ低温期安定型が継続中|||||||||| ̄д ̄||||||||||


先月はこれくらいに行って 卵の影すら見えなかったのよね・・・


内膜も4mmとチョー薄型(汗)


なもんだから、メンドクセーッ!と思いつつ行ってまいりました。



待つこと1時間半。


先生 「え~っと・・・ 今日で14日目。昨日の体温はどうでしたか?」


あたし「昨日は夜勤だったので夕方しか測れませんでした。一昨日はまだ低温期でした。」


先生 「そ~ですか~。じゃ、ちょっと見てみましょう」←内診するときのいつものセリフ



内診中。。。


先生 「内膜・・・6mm」  


おおっ!先月よりちょっといいぞ~^^ 2mmも厚いぞ。


先生 「右・・・15.8・・・・もう一個・・・15.6・・・左・・・なし。」


何~~~~!! 2個!? マジで~?? やった~(^o^)ノ



内診後。。。


先生 「今周期は採卵凍結でいきますか?」


あたし「でも、スプレーからまだ1ヶ月しか開いてませんけど、いいんですか?」


先生 「そ~だったね~・・・ やっぱりもう1ヶ月開けたほうがいいね。


     ・・・ってことは・・・今回は右だからタイミングですね。」←あっさり



ちょーっと待った!!!


右は詰まってるぞー!!! チックショー356



先生 「右から排卵しても左の卵管にはいって妊娠する可能性はあるからね」


あたし「期待せずに頑張ります・・・」


排卵は来週の月曜か火曜だろうとのことで、今回は自力で頑張ってみます406


また木曜に診察で、排卵確認後にお薬出すそうです。


これが左だったらどんなに良かったことか409


とりあえず、月曜と水曜に頑張ってみます415


クロミッドのおかげか 鍼灸、DHEA、黄体ホルモンクリームのおかげかは解りませんが、今回2個の卵ができたことは大きな前進となりました^^


なんでもやってみるもんだなぁ。。。



6周期  14日目


クロミッド    1/2錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 




上長との会話


昨夜、会社に行ったら偶然係長さんにお会いしまして・・・


簡単に内容を説明すると


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


か・・・係長     や・・・やまうに


か「最近どうや?」


や「う~ん、来月からまた治療再開なんで・・・」


か「もう休めよ」


や「でも、診断書書いてもらえるかわからんし。書いてもらえなかったら有休になるから長期はムリなんですよね~」


か「欠勤でもいいぞ。お前が仕事と子どものどっちに重点を置くかだろ?年齢的にもそんな余裕ないんだけん。」


や「週末に病院なんで先生に相談して診断書書いてくれるようにお願いしてみます」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そーなんだよねー・・・


仕事とこども。。。両立難しいかも 今の仕事してたら。


ぼーずあたまくんは休むのには賛成してくれてるのよね。。。


ただ、元来仕事人間&A型性格のあたしは 結構周りの人に迷惑かかるのが気になっちゃって(汗)


これじゃぁいけませんな~(;;)


そろそろ決断の時かもね^^;


先生に相談して休めるように段取りするか・・・


それがムリなら。。。


またそのとき考えよ^^;;



6周期  13日目



クロミッド    1/2錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 



 

今夜から。。。


夜勤でございます(;_;)


やだなー 行きたくないなー ウンザリだ~・・・


などとほざいてみても メシのたねでございます( ̄。 ̄;)


これから お休みまで無難にこなしてゆきます。。。


はぁぁぁぁぁ。。。。。


仕事辞めて~っ!!!!!!!!!!







んじゃ、行ってきますっ( ̄^ ̄)ゝ



6周期 12日目


クロミッド    1/2錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 


 


 

きたきた^^


昨日、天草から帰ってきたら 我が家のポストに・・・


来てました~398


DHEA 錠剤 25mg300錠!!!


今飲んでるのはカプセルで、あと10日くらいで無くなるのでそれからの服用になります310


さて 今回は今回もまだ 鍼灸&DHEAの効果は期待できそうにないのでどうして過ごそうか考え中です。


とりあえず、ぼちぼちジムで汗かいて 好きなことやって 花壇を冬に向けて模様替えしようかな391


クロミッドの服用5日間終わったけど、もともと内膜の薄いあたしとしてはかなり不安です。


ますます薄~くなりゃしませんかね~┐(´д`)┌


でも 今回は排卵の確認だけだろうから・・・AIHになっても期待できないし^^;  お気楽にいくことにします(´∀`)ノ


はぁ~ ボチボチがんばるかぁ390



6周期   11日目


クロミッド    1/2錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 


 


 


 


は~ 楽しかった411


2泊3日はあっと言う間でした。


釣り釣り釣り三昧の3日間。


獲物はヒラアジ3枚と甲イカ1杯 デカイきす カワハギ・・・


全部 叔母に調理してもらって 刺身や焼きでいただきました391


明日1日ゆっくりして 明後日からの仕事にそなえます^^


今週末は病院でたまごチェックです。でも、まだ育ってないんだろうなぁ390


育ってないって自信かなりあります356


黄体ホルモンクリームの効果もそうそうすぐには現れないだろうし、次回のIVFに焦点をあわせて今回はのんびりいくことにします。


気分もリフレッシュできたことだし、また頑張ります(^0^)ノ



6周期  10日目


クロミッド    1/2錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 



 

2泊3日の小旅行


今日から3連休ですね~^^


とは言っても、いつもあたしは3連休なんだけど^^;


でもね・・・今回の休みは




4連休なんですよ(´∀`*)ノ



この4連休、うちら夫婦は熊本県天草市に住むあたしの叔母さんちに釣りを兼ねて2泊3日の小旅行に出掛けることにしました354


これから準備してぼっちらぼっちら出掛けます^^


きっと渋滞してるんだろ~な~(;_;)


更新は帰ってからになりますが、みなさまも有意義な3連休をお過ごしくださいませ411


おっと・・・  薬を忘れないようにしなきゃね398


さあさあ 溜まったストレス思いっきり発散させるで~っ!!!!!!!!!!


ついてこいっ! ぼーずあたまよ!!!



6周期目 8日目




クロミッド    1/2錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 


今日で今周期7日目だ~


快便なのに ちょっと硬めのせいか、顔に吹出物が(;;)


昨日は久しぶりに白いオリモノ発見しました10


---------------


今日、会社である女性に久しぶりに会いました。


彼女はあたしよりひとつ年下で 結婚して長い間子どもに恵まれずにずっと治療してました。


そして、結婚後10年以上たってからやっと、やっと女の子を出産しました。


それから数年後、再び彼女は妊娠しました。


彼女が出産休暇に入る少し前にあたしは


「元気な赤ちゃん産んでね!」って言いながらお腹をスリスリしました。


彼女も


「先輩も早くできるといいね。」


って優しい顔で励ましてくれました。




休暇に入って2ヵ月後、彼女は復職しました。


臨月の死産だったそうです。


彼女は知っていたそうです。休暇に入る前に。多分死産するだろうことを。


もし、生まれてきたとしても障害が残ることも。


あの日 あたしがお腹をスリスリしたときには もう知っていたんです。


でも、 その事については何も言わず 笑顔であたしを励ましてくれた。


辛かっただろうに。


久しぶりに会社で会った彼女はいつも通り元気でニコニコしていました。


でも、心はきっとズタズタだったことでしょう。


 


それから1年近く経った今、彼女は妊娠7ヶ月です。


とても 優しいお母さんの顔で心からニコニコしています。


もう2度と彼女が悲しい思いをしませんように。


頑張っている彼女にかわいい赤ちゃんが訪れますように。



 




6周期目 7日目


クロミッド    1/2錠/day 今日でおしまい


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 


reset後は。。。


変かも知れないけど、今回はreset後に便通がよくなりました。


普通はresetと同時かその直前にってパターンなんだけど 今回は生理終了後から快便となりました^^;


昨夜 寝る前に塗ったクリームは今日になってもお腹がシットリしてました。


毎日 場所を変えて塗らなきゃいけないんだけど、何日サイクルで同じ場所に戻ったらいいんだろ??


とりあえず、お腹 → 内腿 → お尻 → 胸 → 首 → 腕の内側 → お腹・・・


みたいな感じで回したらいいかな410



今日から お薬記録を再開します。


6周期 6日目


クロミッド    1/2錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day   



 


         


お風呂あがってサッパリしたところで


さ~ どこに塗りましょうかねぇ~391


とりあえず 今日はお腹にしましょう(´∀`)ノ~スリスリ


バニラみたいな甘い香りには驚きました405


小さじ1/4~1/2塗るように書いてあって、だいたい1/2くらいの目分量を塗ったけど、思いのほか伸びがいいのでお腹全体に行き渡りました^^;


ぼーずあたまくんに塗ってもらったので ぼーずあたまくんにも黄体ホルモンが少々吸収されたと思います(汗)


もし、たまごができたらお尻から産むそうです( ̄▽ ̄;;



それにしても 今回の生理はホント短かかった390


スプレーの一時的な副作用でありますように421


 

4日目 終了~


終わっちゃいました~! 出血しなくなっちゃった・・・


スプレーの影響なんですかね~^^; だといいんだけど・・・


ってわけで、明日より黄体ホルモンクリーム開始です308


どこに塗ろうかな~398


それから DHEA25mgも追加で買い足しました。


NETで錠剤タイプ(?)の300錠で3800円(送料込み)


http://www.be-apple.com/item/dhea.htm


Nature's Bounty社製です。


どこのメーカーがいいのか解らないけどNatureって響きに惹かれました398


さて、今周期いっぱいまで色々薬漬けになりそうだけど、来周期に良い効果が出ますように421


お願い 神様!!!!!


 

3日目 診察日


朝イチでえ行かないと何時間待つか解らないから気合い入れて診察行ってきました。


それでも7~8人はもう待合室に患者さんがいて・・・プラス入院患者さんの診察も合間にあったりしたもんだから、こりゃぁまた何時になるか解らないから 先に鍼灸行くか!と思って受付のお姉さんに出かけていいか聞いたらあと2人待ちだったのでそのまま待つ・・・待つ・・・待つ。


50分ほど後 やっと診察室に呼ばれました390


今回は出血量が少なかったことを先生に話したら やっぱりスプレーの副作用らしい。


また、採卵凍結してたまごを貯めていってもいいか聞いたら


「それはとても良いやり方ですね。でも、今回まではスプレーの影響で卵子の質が良くない可能性が高いからやらないでおきましょう。11月からだったらいいですよ。」


と言われました。。。でも、今回もAIHはOKだそうで・・・イマイチよく理解できなかったけど、採卵するしないで卵子の質が変わることもあるのだろうとここは勝手に解釈して追及せず。。。


残り少ない(?)卵子を質が悪くなるの覚悟で排卵させるより ここはプレマリンとプラノバールで排卵させずにresetがいいのでは?


とも思ったけど先生の指示に従うことにしました。


てことで 最終的にはクロミッド1/2錠/day×5日分 と ビタミンEを30日分頂いて帰ってまいりました。


1/2錠程度じゃきっと自然排卵と変わらないくらい時間かかると思ったけど、転院後初のクロミッドってことで1/2錠だそうです・・・


DHEAは飲み続けることも言われました。


病院後、鍼灸やってひとしきり先生の奥さんと温泉談議に花を咲かせて帰宅。


午後から 予定通り釣りへ。


午後12時過ぎに家を出て、釣り場に着いたのが15時。それから3時間くらい釣りを楽しんでチヌ(手のひらサイズ3枚 足の裏サイズ1枚) クロ(手のひらサイズ1枚)をGETしました。


さっきやっと帰り着いてぼーずあたまくんはお風呂に入りました^^


これから入浴中のぼーずあたまくんを襲撃しに行ってまいります(*^0^*)


充実した1日でした。


 


昨日から始まった生理ですが な~んか量が少ない。。。


強制的にresetしたからかな・・・


ちょっとぎゃふんっ356てきました(((≧-≦)))


内膜が薄いってことだ~ね~(^。^;)


プレマリンなしでのいきなりプラノバール開始だったからでしょうか(;;)


この勢いのなさだと3日くらいで生理終了・・・となりそうです( ̄口 ̄|||||


お肌もガサガサになっちゃったし もう最悪~393


エステに行きたいけど予約は来週土曜なのよね・・・・・


明日はアサイチで病院いって 10時から鍼灸。天気次第だけどそれから釣りに行く予定です^^


生理が楽だから3日目で釣りに行ってもへっちゃらっぽい^^;


行きも帰りもまた寝ちゃうんだろーな・・・あたし。


頑張ってね^^ ぼーずあたまくん♪


 



Powered by FC2 Blog
