FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく




今日は整体の日。


午前中、ぼーずあたまくんの実家で飼っているキャバリア(1歳)を眼科専門の獣医さんに診てもらいに動物病院へ。


結果は白内障が両目とも確認され、しかも網膜にも異常が・・・


白内障は手術で治せるそうだけど、網膜に関しては治療方法がなくてこのまま進行すれば目が見えなくなるって404


これって先天性のものらしくて親からの遺伝でなるようです(;;)


キャバリアとか、比較的、目が飛び出てるわんちゃんには珍しくないらしい。


ネットで調べたら 3代前にさかのぼってその症状がない犬だけが3歳未満での繁殖が許されてるみたい。


きっと、実家のわんちゃんは金儲けだけが目的の心無いブリーダーのところで生まれたんだろうな・・・。


お義母さん、ちょっとショックうけてたみたいだけど、万が一わんちゃんが失明しても面倒見れるようにしなきゃねって前向きに考えてくれてるから安心しました。


それに、まだ失明するとも決まってないし、2ヶ月後の検診で進行がなければ多分大丈夫かな^^;;





そんなこんなであっという間に整体の予約時間が迫ってきて、あわてて家に帰っておふろに入りました。


整体後は、シャワーを浴びる程度しかできないんです388


心の準備もできないまま、整体に行って、まず


『やまうにさん どうされます?治療しますか?それともまたほぐす程度にしますか?』


そーなんです。


整体の痛さに耐えられるかどうか まだ自信がない(;;)


くよくよ悩んでる間にも先生はカラダを揉み解し始める。。。


『じっくりゆっくりでいいのなら、マッサージ程度から始めていってもいいけど、このカラダだと絶対キツイはずだから、1日も早く治してあげたいのよね~。でも、イタイのをムリに治療しても、あとで続かなくなるから、そこはやまうにさんが決めてくださいね^^』


そう言いつつどんどん揉み解す。。。


う~ん、先週よりも痛くなくなったな^^


ちょっとは慣れてきたかも・・・


結局、結論が出ないまま終了。。。


あれ?


『今日は首は鳴らさないんですか?』


『う~ん、怖そうだからやめといた』


『でも、あれやるとすごく肩が軽くなるからやってください!』


『そう? じゃあやるね^^』


ゴリゴリッ!ゴリゴリッ!


おおおおおおお!


今回は怖くなかったぞ~405


『首が大丈夫ならあとは大丈夫ですよ^^』


ってことで1歩前進して帰ってきました^^


来週はもうちょっと治療らしいことしてもらえるかな410




 


ごはん


治療はじめてから、献立を真剣に考えるようになりました219


ビタミンEは何を食べれば摂れる?


葉酸は?   なんてね。



この時期、我が家の食卓にはかぼちゃがかなり頻繁に登場しています。


煮物でしょ~、煮物、煮物、、、、、


殆ど煮物でしたぁ(汗)


子どもの頃に母親に


かぼちゃを裏ごしして挽肉、たまねぎを加えて塩コショウでちゃちゃっと味付けしてお皿に盛ってオーブンで焼き目がつくまでチン!


てゆー料理をよく作ってもらってたけど、自分じゃ面倒でネェ390


食材には結構気を使うんだけど、味付けが偏ったりとかもあるし・・・


和食がメインの我が家は間違いなく塩分の取りすぎでしょう393


腎臓を患わないように気をつけなきゃ・・・


毎日の献立、みなさんはどうしてますか?


味付けとかも教えてくださ~い409


面倒くさがりのあたしでも苦にならない料理とかあったら是非是非421



 


正座生活


先週 4年ぶりにやっと重い腰をあげて歯医者さんに行ったのですが、本日無事に終了いたしました^^


歯ブラシ持ってきてって言われたから1年近く愛用しているヤツを持っていったら


「1ヶ月おきぐらいに交換してくださいね^^;;」


って言われちゃいました(汗)


歯ブラシってバサバサになるまで使えると思ってたのに・・・


歯科衛生士だった姉もそんなこと言ってなかったぞ~(;;)


これからは毎月1日に交換するようにします。。。



整体に行って以来、ずっと禁止事項を遵守し続けていますが、そろそろ座椅子が欲しくなってきた403


お尻が痛くなってきた393


冬のボーナスが出たら早速買いに行きますよ^^


ストレッチをね、昨夜寝る前にちょっとやったんだけど、カチンコチンでもうウンザリ390


どうせやるならウォーキングのときにやったほうがいいなって思いました。


は~・・・


明後日は恐怖の整体(><)


神様 助けて~406


軟体になるにはどーすればいーのー!? グスン356


でもこの恐怖感を克服してきれいなカラダに生まれ変わりますわよ!


絶対 続けてやる406・・・・



 

過ごし方の矯正


整体から3日目。


あの日から、横座り、膝組み、ばあちゃん座り、横向きで寝る 


を封印しています。


つまり、座る時は 正座、もしくは足を組まずに座る。


夜寝る時は 仰向け。


仰向け寝はだいぶ慣れました^^


でも、正座は辛い(><)


すぐしびれちゃう!


座布団が手放せません(;;)


よくTVショッピングで見る正座する時にお尻の下に敷く小さい枕みたいなのが欲しいよ・・・


お坊さんってえらいな~って思いました356


これで、開いた骨盤が少しでも元に戻るといいんだけど^^;;


だけど、姿勢正しく座るのって気が引き締まりますね^^




ところで・・・


先日よりデュファストン服用開始したんだけど、高温期に入りません。


これはこれでOKなのでしょうか?


プレマリンと一緒に服用してるからなのか、排卵してないからなのか?


以前、カウフマンしたときはそれなりに体温上がってたんだけどな・・・


どなたか ご存知の方、教えてください421



 

整体師によると。


どーしても仙骨が気になってとうとう整体院の門をたたいてしまいました!


そこは女性の整体師さんがやってるところで田んぼの中の平屋の一軒家です。


カルテにこれまでの病歴云々を記入して、いざベッドへ。


あたしのカラダをさすりながら


「よくここまで放っといたもんですねぇ。ヒドイわ~」


「自覚はしてたんですけど なかなか怖くて・・・」


「あなた、左向きで寝るでしょう?全部左に傾いてますよ。」


確かに・・・


あたしは必ず左向きで寝ます。。。


「これだけ歪んでると、内臓が左下に下がっちゃうから一番下にある子宮にのしかかっちゃって子宮が圧迫されて妊娠しにくいはずだねぇ」


だから いつも左下腹ばっかり便通痛がするのかな^^;;


S字結腸も左が痛いし。。。


それに卵管造影の写真、子宮の左側がちょっと変な形だったしな。。。


「それに 痩せられないでしょ? それはね、筋肉がこうコチコチに固まってると運動しても何の意味もないのよ。筋肉が硬いと血流が悪くなって冷えるでしょ?人間の体はよくしたもんで、冷えるところに脂肪がつくのよ。だから、筋肉が硬いまんま運動してもなかなか痩せられないの。」


そういえば、筋肉の上についた脂肪って取れ難いってきいたことがある!


「あなたの場合は本当はもっとお尻だって小さいはずなのに、これじゃ5人くらい産みました~ってお尻だよ」


がーん!


「整体は信頼関係の上に成り立つから、今日が初めてで信頼してもらえないかもしれないけど、とりあえずやってみましょうね」






それから1時間、泣きそうになりながら怖さに耐えました。


終わってみると 何か、ふわふわした感じ。


足が軽くなってた。



「もし、続けられそうだったらまた電話して来てください^^  数をこなしてナンボだからね^^だから信頼してもらうしかないんだけど。信頼できると思ったらまた来てください」




来週また予約を入れて帰ってきました・・・



でも 本当に怖かった282


痛いっていう先入観からきてるんだろうけど。。。


これを克服する為にとりあえず暫くは頑張ってみます(;;)


ちなみに、そこの整体院で不妊で整体受けたひともいらっしゃるようです。


妊娠してからも中毒症にならないように安定期に入ってから来る人もいるって・・・



恐るべし  整体。



 





あたし、今鍼灸で仙骨を中心にやってもらってるんだけど、昨日「仙骨ってどんなんだ?」って思ってネットで調べました。


そしたら  こんな感じ。。。


http://www.mrt-jp.com/index.asp  



・・・・・で、あたしは片方の肩が見た目にも下がっているので 完璧に仙骨に歪みがあるって確信し 昨夜からカラダを伸ばす運動をやり始めました。


ぶらさがり健康器もないので、自己流で・・・


寝る時もできるだけ仰向けで寝るように努力。


すると、朝起きたら腰から背中にかけて若干筋肉痛(;;)


仰向けに寝るのってすんごい苦痛でした406



みなさんは仙骨大丈夫ですか?



 


昨日とは打って変わって晴天^^


ぼーずあたまくんも今日から3日間お休みなので お昼ごはん食べてから一緒に運動公園へ。


いつものあたしのウォーキングコースをふたりで歩くことに106106


歩き始めは風が強くて寒い寒い35


30分ピッチを上げて腹式呼吸しながらシャカシャカ歩き、その後15分間クールダウンでゆっくり歩きました。


「ここで男子がテニスしてたんだよ」


「ここの坂でじいさまを追い越した」


なんて色々話しながら歩くと30分なんてあっと言う間ですね^^


帰りに近所のケーキ屋に寄ってカマンベールチーズケーキと普通のチーズケーキを買って帰りました274


お店に入って思い出したんだけど・・・


そのケーキ屋で去年、ぼーずあたまくんの誕生日にケーキを買おうとしたんです。


夕方だったせいか、ホールのデコレーションケーキがなく、迷った末フルーツの乗ったロールケーキと、ホールのカマンベールチーズケーキを買ったんです。


そして、ぼーずあたまくんの実家に行って まずはカマンベールチーズケーキを食べました。


「うん。これっておいしいね~^^」


家族みんな大絶賛424


そして、ロールケーキ


「え・・・・・・?  これって・・・・・・・」


マジびっくり!!


ロールケーキの中身は普通の『イチゴジャム』ではないですか!


フルーツは乗っているものの、飾り程度で中身は何の拘りもない 普通にスーパーで売ってあるようなジャム。


これで1500円もするかぁ!?


二度とここのロールケーキは買わないぞ!っと心にきめたのです。





そのことを思い出したので、今回は失敗しないようにロールケーキは買いませんでした。


イチゴショートもいいなぁって思ったんだけど、スポンジがキメが粗くてバサバサに見えたのでやめときました^^


素人でもこんなバサバサにはならんだろうってくらいのバサバサ感。


ちなみに、ロールケーキは相変わらずのジャムロールでした403


でもね、チーズケーキはホント美味しいんです(;;)


このお店、チーズケーキ専門にすればいいのに。。。


残念ですね~。



 



 


雨だねー


天気予報って最近はよくあたります(;;)


ハズレテ欲しかった279


朝ちょっと晴れそうな気配だったんだけど やっぱり雨なのね・・・


おかげでウォーキングできないです191


なのに・・・  腹が減る!


朝ごはんを7時半ごろ食べたってのに10時くらいにはもう腹が減って409


最近ハマってるポテチのじゃがバター味をパリパリ


そして、今やっとお昼ご飯を食べて落ち着きました411





昨夜、ぼーずあたまくんが仕事から帰って


「12月14日 試験受けに来いってよ。1時間ちょっとだからサービスで出て来いって。」


え~っ! ヤダナー。


筆記試験は10月に合格してたんだけど、実技なんか休む気満々だったから全く受ける気なかったのに~・・・


ここでいう試験ってゆーのは 会社独自の試験で、ちゃんと自分のやってる仕事の内容や使ってる薬品の性質をわかっているかの試験なんです。


まるで化学の試験うけてるみたい394


上司によると、試験受けておいた方が、後々面倒じゃないからって。


でも 欠勤中だから色々あって(ここではかけないのよ^^;;社外秘)サービスで出て来いって。


まあ 好意で言ってくれてるので行きたくないけど行って受けてきます390





今日でプレマリンオンリーの日々も終わりです^^


明日からはプレマリン+デュファストンが10日間続きます。


そしてやっと・・・・・reset・・・


来月こそ採卵できるといいなぁ・・・


クロミッドオンリーだから1個は確実に出来ると思うけど、3個くらい育ってくれればと思います^^

収穫


ちょっと3日ぶりのウォーキング540


今日は3日分頑張ろう!


とまでは思わなかったけどそれなりに張り切って行って参りました。


天気は今にも雨が降り出しそう・・・


雨が降らないうちにって いつもより早足で


シャカ355シャカ355シャカ355シャカ355355355


さすがにこんな天気の日は歩いてるひとも少ないです。


結構夢中で早足歩きをしてると、上り坂ってマラソンしてるみたいに息があがるんですね(汗)


おじいさんがイイカンジのペースであたしの前を歩いてたんだけど、上り坂に差し掛かった頃に追いついたんで そのまま勢いで一気に追い越す。


後悔・・・・・(T_T)


ぜ~ぜ~、ひ~ひ~・・


でも、追い越したからには追いつかれちゃならん!!


それ以降もハイペースで踏ん張って坂を上りきりました(;;)


その頃には風も吹いてきて嵐がやってきそうな天気。。。


じいさまは? かなり引き離したかな?


振り返ると、10mくらいしか離れてない405


再び シャカシャカシャカシャカ355355355


終盤はテニスコート横を歩きます。


さすがに今日は少ないね~390


おっ! やってるやってる^^


セレブな奥様たちの午後のひとときを横目にひたすら歩く。。。


んんん???


ワカイ男子が2人、ラリーを繰り広げているではないですか405


カッコイーネー!


それにテニスもウマイ!!!!!


さすがにじいさまも もうついて来てないだろう


歩くスピードを落としてゆっくり行くか398


振り返ると         いるよ406


何故だ!?じいさま!!!


仕方ないからスピード落とさずに 視界から男子の姿が消えるまで回るだけ首を回して歩きました406


その後もじいさまは付かず離れず微妙な距離を保ったまま 最後まであたしの後を歩いてきました509


あ~、良い運動になった356


 

何事もない日


今日からぼーずあたまくんはお仕事です。


だけど、昨日の会社でのソフトボール大会で頑張りすぎて(?)何故か首がムチ打ち状態で、右に回す事も左に回す事もできません356


あたしは必死で患部を温めてたんですけど、あれって冷やしてあげないといけないんですね399


やってしまったことは仕方ないから次にムチ打ちになったときは冷やすことにします403


そんなこんなで昨日は心配な1日でしたが、今日はなんとか首が回らないながらも元気に仕事に送り出し、洗濯やら掃除やらやっつけてしまおう!


としたんですけどね・・・・・・・


実家から電話。


母 「お父さんが4日前から(退院した翌日)下痢が止まらないんだけど、病院に行くって言わないから説得して~!」


ホント、何事もない日ってないですね390


掃除も途中でやめて 実家に行って父を説得。


でも、がんこじじーはテコでもベッドから動こうとしない!


しまいには


母 「もういいよ! そんなにみんなの言うこときかんなら 野垂れ死にでもすればいいっ!」


とキレる始末。。。


・・・・・・・・・ったく、年取ってまわりの言う事聞かないと嫌われますね。


我が父親ながら 情けないです427


病院に行きたくない者をムリに連れてくことも出来ないので(来週連れてくけどね)代わりにじゃないけど、愛猫たーたんのワクチンを打ちに車で40分もかかる動物病院へ。


近くにも動物病院あるんだけど、そこじゃないと暴れん坊将軍のたーたんを扱えないんです409


自分のケージ見るだけでフ~フ~怒るので、いつも病院行く時はギリギリまでご機嫌とって一気にケージにポイッと入れます。


これに失敗すると 2~3日は寄り付きません(;;)


今日は上手いことケージに入ってくれたので、すぐに病院にいけました^^


病院では助手のお姉さんがたーたんを見るなり


「あ、あ、あ・・・・・ こんにちは(汗)ちょっとは大人しくなったかな?」


って。


診察台にケージ毎乗ってるたーたんを見て先生も


「ちょっとは大人しくなった?」


って。


「ええ、今日はスムーズにケージに入ることができました^^  でも、今はもうMAXの状態です^^;;」


助手さんは皮製のグローブの中に厚手のニットの手袋でたーたんに挑みます。


たーたんも負けじと、ふ~ふ~ぎゃ~ぎゃふんぎゅゎ~


最終的にはケージの中で押さえつけられた状態でももの付け根にぷすりっ!


待合室にいる人は ここが病院じゃなかったら動物虐待してるとしか思わないでしょうね406


2年くらい前に行ったときはたーたんを押さえつけるのに30分かかりました356


注射が案外スムーズ(?)に終わったので


「おりこうだったね~^^」


って褒めてあげたら横で先生が


「ちっともおりこうじゃないっ!」


は・・・は・・・・・ハハハハハ・・・・・・・・・・



とまあ、こんなハードな午前中を過ごしてやっと帰ってまいりました^^;;


午後からは治療お休みの期間を利用して、歯医者さんに歯石とってもらいに行ってきます^^


も~くたくた。。。


 


あたしだけ。。。


今、ご飯食べながら『Day after tomorrow』を観てるんだけど、なんか変!


あたしだけが思ってるのか。。。


出てる俳優さんが、何かとそっくりさん!


ブルース・ウイリス、ルー・シー・リュー、ハリソン・フォード。。。


あたしだけかな!?


かなりそっくりさんだらけなんですけど^^;;;



それから。


治療のない時はやっぱりブログネタもない(;;)


そんでもって、考えることも多い。


何を考えるかというと、『この薬飲まなかったら そのうち自然に排卵してタイミング出来たんじゃない?』とか『この薬でホントにFSHの値が下がるのか?飲まないほうが自然に下がって良いのでは?』とかね390


そう思いながらも ズルズルと処方通りに飲んでしまうんだけどさ^^;;


その中で今イチバン思うのが、


前回のIVFチャレンジの時にも血液検査してたけどその時のFSHは正常値だったのか?? う~ん、やっぱりホルモン値は知っておきたい!


これからは先生に聞くの怖いからコーディネーターさんや看護士さんに聞く事にしよ。。。


まあ、ホルモン値の話しになったら先生も教えてくれるだろうけど・・・


・・・・・・・てな感じで自分の心配しつつ・・・・・・


他のとこでは


JちゃんやNさんってあんなにぽっちゃりグラマラスだけど、ホルモン値は正常なのかしら?


などと変なことも考えてます(汗)


ぼーずあたまくんに言わせると


見た目、かなりホルモンバランス悪そうな人ほど 良かったりするんじゃ?


だそうです356


どんなに太っててもすぐ妊娠できる人、40代で簡単に自然妊娠する人、まわりにはぐっさんいますよね~。


そんな人を見てると、うんうん、自分はまだまだイケルって思うんです。


これまた そんなふうに考えるのあたしだけかな^^;;


FSHの値が高いのがわかって それで刺激に反応しなかったんだってちょっとホッとしてるし。。。


こんなんでホッとしてるのもあたしだけ


やっぱ あたしってちょっとおめでたい人間なのかも( ̄◇ ̄;;


ま、いっか・・・


寒いから


たとえ、お休み周期だからといって何もしてないと(特に今日みたいに1日中雨の日は)どうも落ち着きません。


昼間はぼーずあたまくんが夜勤明けだったのでじーっとしていましたが、あまりの寒さに温泉に行こうと誘って行くことに。。。


夕方6時ごろから出かけて 車で20分程度のところにある家族風呂へ。


もおちろん温泉ですよ^^


麦飯石の浴槽にジェットバス付き78


おまけに露天風呂もついてました。


50分1500円とちょっと贅沢だったけど、今日は寒いから特別に426


やっぱり冬は温泉ですね~。


お風呂をあがって温泉を出る頃になると、ひとしきり雨も強くなってきてて、早々に家に帰って夕ご飯343


今日のメニューは豚肉ちゃんこ鍋。


ふっふっふ。。。


寒い日はこの『温泉』と『鍋』の2点セットが最高です413





話しはかわりますが。。。


ブログのお友だちののび蔵さん、ききこさん、おめでとうございます410


ふたりに負けないようにあたしも頑張ります218


 





うちの会社では食事休憩以外に2回、小休憩時間があります。


12時間仕事に拘束されるので、休憩時間には必ず水分を摂り、トイレに行きます。


あたしとJちゃんは仲が良いので だいたい休憩時間を合わせています。


よって、ジュース飲むのもトイレ行くのも一緒になります。


そんなトイレで発見したJちゃんの行動。


トイレで用を足して手を洗います。


会社のトイレでは 工場内にハンカチ類は持って入れないので『エアータオル』があり、手を洗った後はそれで手を乾かします。


エアータオルはトイレに入ってすぐ右手にあります。


トイレが狭いので 出入りするとき気をつけないと人とぶつかっちゃうくらいの距離なんです。


Jちゃんは太っているせいか、はたまた『音姫』代わりにか、かなり長時間ウォシュレットを使うので お尻がビシャビシャになるんでしょうね。。。


いつもあたしの方がトイレを出るのが早いんです。


手を洗って乾かす頃に個室から出てくるJちゃんを別に待つ必要もないのであたしはさっさと先にトイレを出ます。


扉を開けてトイレを出る・・・・・


あれ?


勢い良く開けすぎたかな?


扉の閉まる音がしない。。。


トイレではJちゃんがエアータオルで手を乾かす音が。


振り返ると、見えるのは半開きの扉を閉まらないように支えるJちゃんのたくましい足。。。


手を乾かしながらも 一度開いた扉は自分が通るまで閉めない。


合理主義者のJちゃんは足まで合理主義(((( ̄∀ ̄|||


時には洗った手を『髪の毛を触って乾かす作戦』を実行しながら 扉が閉まらないうちに出てくることもあります。


ああ・・・


Jちゃん、そんなことしてっから痩せないんだぜ(;_;)


何でも合理的に考えて行動するのはいいけどさ、オンナを捨てちゃってるよ その足は。。。


解ってる。


言ってもムダなことは(;;)


でも・・・


オトコが見たらドンビキだよーっ!


Jちゃん 更に婚期を逃す。。。


 


今日は。


これといって何もなかったけど とうとううちの母親に治療のことをお知らせしました^^


『今月末に神奈川の姉が帰ってくるけど スケジュールはどうか?』


ってメールがきたので


『今 不妊治療で会社休んでるから これといって何も用事はない』


と返信。


これって治療のこと打ち明けたことになるよね??


それ以来、母親から何も言ってこないのがちょっとキモイけど ま、いっか^^;;


これでひとつ 肩の荷が下りました^^


あとは 会社の組合が愛の手を差し延べてくれたら・・・


組合の話しはまたそのうち 落ち着いたらお話しま~すっ!


あ!!


そろそろJちゃんネタ披露しないといけませんね^^;;


忘れてました・・・


また次回にでも222


 

規則正しい。。。


今日からぼーずあたまくんは夜勤です。


よって 昨夜はちょっと遅くまで起きていました。


朝 目が覚めると9時半405


今日は11時30分からエステの予約を入れていたからその前にウォーキングして行こうって考えてたのに・・・(´д`;;)


結局 ウォーキング出来ず終いでエステに行ってきました。


で、なんと!


エステのお姉さんに


「今日は毛穴の詰まりがいつもより取れやすいですよ^^ 肌が柔らかくなってるんですね。それに、コメカミのところもリンパの流れが良くなって指が入りやすいし^^」


って褒められました314


90分間 至福のひとときを過ごし、買い物してたった今帰宅。


これから遅い昼飯食べてにっくきプレマリン飲んで ウォーキングに行って参ります^^


だいたい規則正しい生活できてるかな^^;;


あんまり規則正しくってこだわって生活しても余計ストレス溜まるから ペースが掴めるまでの間は出来る範囲でやっていきますよ^^


さ~て、焼きそばでも作って食うかぁ!





ぎょえ~っ!


マジで高っ!!!


FSHが 51.6 もあるよーっ!



ってことで、今期もまたIVF出来ず。。。


LHが正常範囲内でよかったよ(;;)


これでLHまで異常値だったら早期閉経だぜ。


本日よりミニカウフマン(?)


10日間のプレマリン その後10日間プレマリン+デュファストンでresetです356


生理が来たら ホルモン値測ってFSHの結果見ながらの排卵誘発になるようです^^;;


FSH高いとどんなに注射で刺激してもダメなんですって405


知らなかったよ(T。T)


来月の排卵誘発は多分クロミッドになると思います310


まあ、これまでクロミッドだと100%たまご出来てたからね^^


今回は注射に邪魔されたって感じですね・・・ちっ!


来月 出直しまでゆっく~りのんび~りまった~り過ごしましょう^^


LADY‘S HOME  にFSHはストレスにかなり左右されるらしきこと書いてあったし、のんびり過ごすことに専念しま~す218


 


しぶとい((((:Y_Y)


今日も今日で内診してもな~んもナシ!


かなりしぶとい卵巣です(;;)


血液検査の結果はLHは7.2・・・


FSHの結果がまだ出てなかったからわからないけど、明後日再検査の結果で異常なければ、注射をやめてクロミッドに切り替えるそうです。


異常があったらどうするんでしょうね~390


怖くて聞けないわ282


ってことで、今日明日の2日間はパーゴグリーン150のみ。


な~んかうんざり。。。


って思ってたら


注射する部屋に子宝草がグッサンあるではないですか405


すかさず 看護士さんに


「わけてくださいっ」


って言ったら快く1株わけていただきました^^


やった~~~343


ウキウキで帰ってまいりました(*^.^*)



そうそう、昨日の『あるある・・・』観て今日からウォーキング始めました←単純


車で10分くらいのところにある運動公園で30分間 緑とおいしい空気を堪能してまいりました^^


すごく気持ちよくて毎日続けれそう411


ウォーキング終わって帰ったら 3日間便秘だったんだけど、何やら便意が。。。


これまたウォーキングの効果かしら??


午前中は家の中にいると寒いからお散歩がイチバンですね^^


明日天気良かったらまた行ってきます441


 


一雨毎に寒くなっていきますね~35


先日、お義母さんに教えてもらった美味しい銀杏の調理方法。


銀杏嫌いなひとには受けがイマイチかも知れないけど、あたし的にはかなりのヒットです!


まず、銀杏を紙袋に入れます。


袋のクチをぐるぐるっと巻きます。


500wのレンジで2分程度に設定してチン!開始。


ここからはレンジから離れてはいけません。


袋の中で銀杏がパチパチ弾けだします。


そしたらレンジを止めて袋を取り出します。


以上 おしまい。


弾けた銀杏って茶碗蒸しとかで食べるよりもあたしとしてはかなりイケテます^^


ただし、食べすぎに注意ですよ^^;




今日の注射は昨日と同じくフジ150+パーゴグリーン150


さすがに日曜は患者さんが殆どいないですね^^;


注射が終わって、帰り道にあるホームセンターでミンク調のホットカーペットカバーを6225円で購入。


うちは冬になると2階が断然暖かいので 2階の寝室にこのカバーを敷いてちっちゃいテーブル置いて お昼間はそこで過ごそうと考えてます^^


昼間の電気代って高いですよね。。。


ってことで、今はどんなテーブルにするか考え中です。


みなさんは 冬の電気代 どんな節約してますか?



ひっさしぶりに 九州地方に雨が降りました279


そして、


寒い。。。


朝からな~んもする気になれず、洗濯してとりあえずは昼寝75


午後はちょっと暖かくなるかなって思ったけど、雨もやまず、益々寒くなってきた(≧~≦)


でも、病院行く前にお菓子買わないと!


銀行にも行かないと!


って自分を奮い立たせ、やっと午後3時にでかけました。


結局は病院ついでになったけど^^;;




ところで 病院。


午前中豪雨だったからか 週末だからか かなり混んでました405


でも、74だけのあたくしはそれほど待つこともなく看護士さんに呼ばれました^^


「やまうにさん、今日はお注射の種類がまた変わります。」


はいはい、そろそろパーゴグリーンかヒュメゴンですか398


「今回からはフジ150とパーゴグリーン150になりますね^^」


ふふっ やっぱりね( ̄^ ̄)v


どーぞどーぞ こうなることは予測済みですから^^



しっかし面倒といえば面倒ですね。


前回も同じような傾向だったのに、今回スプレーしないってだけでまた同じことの繰り返しですもん389


それが 医学なのでしょう きっと。。。


明日までフジ&パーゴグリーンとなります。


月曜に血液検査するみたい。


ホルモン値を調べるのかな?


まだまだ 先は長そうですが、ここでメゲててもしゃあないので粘り強くがんばります218


たまごさえ確保できれば次に進めるからね^^


がんばりましょう220


今日こそは。


金曜日です 金曜日です 金曜日ですってばぁ


ちゃんと曜日確認して 可燃物も出しました^^


生協もダスキンの交換も今日ですよ~!


全部済ませて いざ鍼灸へ。


本日の鍼灸のポイントは


『味噌』


知ってますか?


味噌灸


使用後は味噌に皮膚から い~ダシが出て美味しい・・・


なんてことはありません^^;;


味噌を固めて 厚さ1cm 直径5cmくらいの円状に潰してその上にドッチャリとモグサを乗っける。


もぐさに火をつけて暫くするとじわじわと味噌が温かくなる。


あつ~くなったらちょっとずつ味噌の場所を移動させるんです。


これだと火傷もしなくていいみたい^^


匂いも全くしないし 広範囲に行き渡りますよ。



夕方、病院に行ってまたまたフジ300をブッスリ74


日曜まで続けて 月曜の診察となりました。


その頃にはぼちぼち反応が出るか出ないかってとこかな^^;;


早いとこ たまごできてこんかなぁ。。。



 

フジは。


いつもあたしの質問に快く答えてくださる『たまごママ』さん、今回もホントにありがとうございました435



さて、昨日からフジに切り替わったわけですが


痛いね~ (((((TдT)ノノノノノ


なんでこんなに痛いんでしょうってくらいの痛さでありました。。。


明日はケツに打ってもらわんとかなわんわ406


治療の話しはこれくらいで(ネタもないので)・・・




明日は『ザ・たっち』とうちのぼーずあたまくんのお誕生日です314


おめでとー!ぱちぱちぱちっ


そんなわけで・・・もないのですが、今日もぼーずあたま家へ夕ご飯をご厄介になってまいります^^;;



今日やったこと。


チューリップの球根をあらたに10球追加して植えました。(実家から奪ってきた)


それと、金曜と間違えて可燃物のゴミ出しに行って 持って帰ってきました。


またまた、金曜と間違えて生協の注文書も出しちゃいました。


わかってますっ!!!!!


今日は木曜日ですよー(泣)


 




お題の通りでございます(;;)


本日の卵胞確認→ナシ


本日の内膜→3mm12



とゆーことで、昨日まで『hmg 日研 300㍉単位』


本日より『hmg フジ 300㍉単位』


となりました。



注射開始後4日目だと そろそろちっちゃい卵胞が見えてくる頃なんだけど、何せあたしの場合は卵巣の反応が遅いもので(汗)


今日も「絶対まだ早いって~356 ぜって~ できてねーし359


と心の中でぼやきつつ診察受けたのですが、案の定だよヾ(`δ´)ノ


だいたい今までの経験上、たまごの確認が出来るのはお薬使った時でも生理終了後1週間経ってからなのよね^^;


今日の診察でお薬の毛色を変えてみたところで多分、あと1週間くらいかかるでしょう403


とりあえず また土曜に診察するみたいだけど期待薄。。。


病院代もったいないじょー(;_;)









話しは変わりますが


今日、やっとこさっとこ遅ればせながらチューリップの球根全て植え終わりました^^


そして、小松菜と葉大根も。。。


早く春になって 芽吹いてほしいですね22


 

hmg 3日目


午前中のうちに済ませておこうと思って 会社に診断書を持って行きました。


そんでもって 休暇届けを出して、健康診断(ホントは今月の21日に受ける予定だった)の基本的なもの(?)だけを受けて帰ってきました。


体重が去年より2kg減ってたのがうれしかった^^


午後は4時頃に注射なので その前に釣具屋さんを2軒巡って何も買わず、大型スーパーに行って暖かそうな『ババシャツ』とタイツを購入344


午後4時頃 病院に到着。


20分程待った後 hmgをブスッと打っていただきました74





今日から晴れて 休暇欠勤扱いとなったあたくし。


ちょっとだけ仕事に対する未練が吹っ切れたような気がします^^;


これからは ぼーずあたまくんのお給料だけでの生活になるので 慎ましく贅沢せずにやっていきます352


でも エステはやめないもんね~397


実家の家庭菜園にお世話になっちゃおうっ219


さてさて 明日は花壇にとりかかりますよ~^^


寒くないといいけど。。。



 

決めましたよ


夜勤明けでクタクタなうえにドロドロの状態で上司との話し合いは 正直辛い393


自分の考えてることを上手く伝えられなくてもどかしかったねぇ。。。


結局 上司は中途半端に治療の合間に会社に来たりするよりも もう休めと!


あたしの考えは あたしは病欠で休めるなら休みたい。


でも、2週間の診断書で病欠になるのか?ってのをハッキリ聞いておきたかったんだけど、その肝心なところが解らずじまい390


でも、会社にとっても自分にとっても中途半端に仕事に出るより キッパリ休んだほうがいいので、この際思い切って無期限休むことに決めました!


もしかしたら、退職金が下がる前に(査定が下がるから)3月で退職ってことになるかも知れないけど 暫くはゆっくりしようと思います^^








続きを読む »

まただよー!!


まったく・・・


先生の言うことって度々変わるのよね41


こないだは診断書に治療期間を入れずに書いてあげるって言ったくせに、


今日になって、それは出来ないって言い出しやがった427


まぁ、そうそう上手くことが運ぶとは思わなかったから またか・・・ みたいな感じですけどね403


結局2週間の要治療ってことで診断書書いてもらって、後は会社でまた上司とお話しして決めるとしましょう^^;


とりあえずは 20日までは休めるからその間に決めればいいかな。。。



今日からhmg5000×2のスタートです。


そんでもって、クロミッド2錠/day


内膜薄~くなるんだろうなぁ(;;)


でも今回は採卵目的なので仕方ないですね^^


明日からは毎日夕方のお注射となります。


前回は近くの病院でOKだったけど、今回はその話しもなく、毎日片道30分かけて車で通うことになります。


ま、別にいいけどね・・・



んじゃ、仕事いってきます441


 

出た~っ!


昨夜、23:30からの仕事の休憩時間でした。


トイレに行ったら なんとなんとなんと。


やっとやっとやっと reset398


時間的には今日がスタートなんだけど、病院に電話したら明日から注射スタートするそうなので、昨日(11月3日)が初日となります。


高温期に入ってからresetするまで 治療に関することであんまりネタがなくてつれづれなるままに・・・状態でしたが、やっと本題について熱く語れる時期となりました308


9月から始めたDHEAとビタミンE&葉酸、それに鍼灸。


更に10月から黄体ホルモン増強の為の黄体ホルモンクリーム。


どこまで体質改善に繋がっているか解らないけれど、何かひとつでもいいから前回8月よりも良い結果を生み出せたらいいなと思います。


ちなみに、体重はあんまり減りませんでした406


これから暫くは ひとつでもいいから採卵して、分割→凍結出来るように神棚に拝みまくります421


会社にも今回の夜勤以降はお休みする了解を貰ったから も~準備426


これからはお金の続く限り心おきなく 治療に専念します410


でも、お休みの間にも厚生年金やら税金、社会保険を払わなきゃいけないんだよね393


短期決戦になるかも。。。


もしくは自宅でできる内職でも探そうかな・・・。



 


本日2度目の更新。


珍しいでしょ^^;;


だってね


今日はぼーずあたまくんが朝4時からイカ釣りに出掛けていったのでひとりお留守番だったわけです。


そーなると まったくの手抜きタヌキになるあたし。


朝から鍼灸行って、帰って朝ごはん・・・食べな~い397


そのうち 小腹が空いてきて・・・チョコ&チーズをムシャムシャ


お昼ごはん?・・・・・めんどくせ~ 別にいいや403



なんて感じで14時くらいまでウダウダしてたら、いつもならポカポカ気持ちよい午後なのに、今日はカラダが冷えきっちゃって・・・393


これじゃイカン!と2階の寝室に非難。。。


日当たりの良い寝室のベッドで横になってTV観てるうちに1時間程ウトウト・・・


結局1日中 カラダは冷えきってて 風邪ひきそうでした(;_;)


それが、夕ご飯たべた途端、ポカポカ・・・どころか汗までかいてきちゃった( ̄∀ ̄;;


食べるってホントに大事なことなんだってつくづく実感しました。


これからは ひとりのときでも手抜きせずにちゃんと食べることにします371


食の大切さを知った今日11月2日を我が家の『食の日』として、今日のことを忘れないようにしましょう82


ちなみに 本日の体温  36.79℃


だいぶ下がってまいりました^^


 







幼い頃の記憶


まだ、幼い頃の記憶ってみんな全てをハッキリとは覚えてないですよね?


あたしにも、中途半端な記憶があって・・・



あたしは小学校5年生まで 海と山に囲まれたとても環境の良い田舎で育ちました。


田舎なので勿論学校のクラスも1クラスしかなく、それも30人弱。


みんな いろいろ喧嘩したりもしたけど仲良しでした。


そんな同級生の中に 『のりおくん』という男の子がいました。


クラスの中でイチバンのノッポでしたが、心の優しい泣き虫の男の子。


運動会のフォークダンスでは女子でイチバン背の高かったあたしといつもペアで、よくみんなにからかわれました^^;


その のりおくんが突然あたしの記憶から消えたのです。


ってゆーか、最後の記憶は、先生とクラスメートみんなでのりおくんが住んでいたおばあちゃんのお家に行って


「あの子は優しくて とてもいい子だった・・・」


と、泣きながら話すおばあちゃんの姿でした。


それが のりおくんの最後の記憶です。


のりおくんは一体どこへ行ってしまったのか 何故突然いなくなってしまったのか。


年に何回かのりおくんのことを思い出しますが、彼が消えてしまった理由は思い出せません。


当時のクラスメートに聞けば 誰か知っているかも知れません。


でも、今更聞いてどうするっていう気持ちと、のりおくんがもし死んでしまっていたら・・・と思う気持ちが、聞くことを拒みつづけています。


昔 仲良しだったのりおくんは突然あたしの前から消えてしまったけれど、その思い出は確かなものだし、それでいいですよね^^


もっと年をとって 60歳くらいになったら誰かに聞いてみようかな・・・^^;;


 




 

どっちでしょう?


エステのおねえさんから聞いたおねえさんの友人のはなし。


その彼女は『イヤな気』を感じ取るとゆー特殊な能力の持ち主だそうで。。。


彼女が東京に行ったときのこと。


某地下鉄に乗ったとき、


その時間帯は車内も混雑してなくて、どの車両も座ろうと思えば座れるくらい。


彼女は ドア近くの座席に座っていました。となりには子連れのお母さん。


何気なく隣の車両を見ると、立っている男の人と一瞬目が合った。


『うわっ、なんかあの人ヤバイ・・・』


そう感じた彼女はすぐ目をそらして眠ったふり。。。


暫くして


隣にいる親子とは違う気配。


目を開けると、さっきの男が 自分の隣に座ってる!


彼女 思わず


「おえ゛~~~っ」


と叫んで違う車両に走って逃げたそうです。




このはなし、怖がるべきなのか?笑うべきなのか?


さあ、どっち!?


 



Powered by FC2 Blog
