FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



しめくくり


遊びにきてくれているみなさま。


今年1年 何かとお世話になりました。


本当にありがとうございます421


来年こそはみんなで妊娠したいですね^^


ちなみにあたしは来年、大殺界に突入予定です405


でも そんな年だからこそ妊娠してイヤな運気を吹き飛ばしたいな^^;;


来年早々クロミッドによる誘発開始となりそうです。


たまごの数は望めないけど、ひとつひとつを大事にしていきたいと思います。


みなさん、こんなあたしですが、来年も仲良くしてやってください。


それでは良いお年を!


また来年です。



痛かったから。


昨日から不定期に左胸の内側がズキンズキンと痛かったんです。


ときめいてるわけじゃないですよー(*^.^*)


今日も変わらず朝から痛かったのでとうとう病院に行ってきました。


多分、プレマリンの副作用だろうとは思ったんだけど、もし乳癌だったら早期発見で部分切除で済むかもしれないし・・・


1時間半待って検診専門の先生に診ていただきました。


「マンモグラフィーでも良かったけど、胸の大きくない人は痛いからエコーにしましょうね^^」だって(T_T)


でも、エコーのゲルを塗るだけで痛くて痛くて356


検査も勿論痛かったです(;;)


結果は両方の胸が乳腺症でした。


両方とも6箇所ずつありました。


通常より多めにプレマリン処方してあるからでしょうってことでした。


年齢的なことも考えて通常の人より多くしてあるんじゃないかなって。


胸の痛みをとるにはプレマリンをやめるしかないけど、あと5日分しかないから我慢して飲むことにしました。


2ヶ月おきくらいに定期健診したほうがいいそうです。



でもって、3時過ぎに帰って、やっとお昼ご飯。


食べ終わった頃からクラクラしてきた・・・


血が胃にまわってしまってたみたいです^^;;


今も今川焼き食ったらクラクラしてきた・・・


生理の前兆っぽいな。


『ぷっすま。』終わったら寝ます。。。


名言。


本日は整体の日でした。


今日で何回目だろ・・・5回目?6回目?


いつも先生はTV観ながら何気に整体をします。


あたしもそのほうが気が楽でいいんです^^


ところが・・・


整体してる途中で


「鼻水がでてきた・・・」って。


「風邪ですか?」って聞いたら


カンニング中島さんの葬儀の様子を見て泣けたのだそうです(汗)


「先生って優しいんですね^^;;」って言ったら


「あたしも父を亡くしていて・・・」って。


中島さんとお父様の葬儀がダブってしまったんでしょうね。。。


以外な一面を見ることができました。





整体が終わって


「これからも前向きに頑張ってくださいね^^ 人間の目も鼻も口も全部前を向いているのは、前向きに生きるようにそうなっているからなんですよ。いらない物を外に出す為にお尻は後(下向き)についてるんです。」


って教えていただきました。


生き物みんな前向きに生きるように神様は作ってるんですね^^


でも、こんな話し、先生は誰に教わったんでしょうか??


誰も考えつかないようなことですもん(汗)


来年も整体頑張るぞ!



 


神経質であったり、他人の目が気になったり、治療が思うように進まなくてイライラ、クヨクヨしたり、何も考えずにぼーっしてたいのにいつも誰かに邪魔されてウンザリしたり、自分の治療でいっぱいいっぱいなのに家族の介護、看護をしなければならなくてもどかしく思ったり。。。


最近のあたしはこんなんばっかなんですよね~^^;;


で、ノイローゼになるぅ356


って思うんだけど、そう思ううちはまだ全然気持ちに余裕があるんです^^


怒ったり、泣いたり、愚痴ったりすればスッキリできるから392


ただ、相手はとんだトバッチリで気の毒だけど(汗)


だいぶ昔、ほんの一時期だけど、あたしの中で『喜怒哀楽』の『喜』と『怒』と『楽』が消えた時があって・・・


すぐに回復できたけど、そのきっかけは『見知らぬ友人たち』でした。


つまり、今ここに遊びにきてくれるみなさんのような友人たちでした^^



あの頃の自分を繰り返さない為に、決してあの頃の自分を忘れずにいます。


一度、どん底まで落ちると二度目、落ちそうになっても浮き上がってくるの早いんですね~218


落ちそうな自分にSTOPかけられるんです222


ある意味、自慢にできること(汗)


これからも浮き沈みを繰り返しながら生きていくんだろうけど、その度にどんどん成長して強くなれたらいいなって思います。



 


痩せるために。


本日よりデュファストン服用し始めました。


悩んで悩んで悩んだ挙句、今期まで先生の指示に従って、FSHが下がらなければ、自分から先生に1ヶ月の自然周期を申し出ようと決めました。


トシがトシだからいい加減焦らなきゃいけないんだろうけど、できればイッパツで妊娠したいと思うので(できるだけ回数は少ないほうがいい)万全に整った状態でIVFに挑みたいって最近思うようになりました。


あんまりガツガツしてたら 更年期が早くやってきそうで^^;;





ところで本日は整体の日。


先生に


「膝に結構負担かかってるみたいだから少し痩せたほうがいいです」


と言われてしまった(>д<)


でも、身体が柔軟でないと何をやっても痩せられないと以前言われたので、


「どうしたらいいですかぁ?」


って聞きました。


そしたら、まずは ジムとかには通わないでストレッチを毎日実施する。


ヨガも良いそうです。


そして、バランスボールに乗っかってるだけでも腹筋とかに効くから良いって。


とにかく、身体を柔軟にしてから色んなトレーニングをすること。


近所に出かけるときは歩いて行くことも勧められました。


うちから歩いて15分くらいのところにポ○ラが、10分くらいのところに郵便局と銀行があるんでそこらへんに行くときは歩こうと思います。


体重のブログメーター作ろうっかなぁ。。。



 

できること。


あたしには2人、甥っこがいます。


おにいちゃんは学校の成績もトップクラスで手もかからない。


弟は負けず嫌いで頑張りやでばあちゃん思い。


とってもかわいい^^


やっぱり自分と同じ血が少しでも流れてるってだけで、こうも可愛いものなんですね^^


姉は離婚してるから、子どもたちのために一生懸命働いてます。


だから、クリスマスの予定は何もない・・・


で、あたしに出来ることは?


手作りケーキ なんてどうでしょうね~?


お金でプレゼントを買うよりも、何か心温まることを・・・って思って^^;;


早速、明日実家にケーキ作りに行ってきます!


あたしにできることってそんなもん。


少しでも、あの子たちに『愛』を感じてもらえたらあたしにとっても嬉しいプレゼントになるんだけど・・・。


こんなに愛しく思えるのは子どもがいないからなのかな?


こどもがいないのは淋しいけど、とても愛しいと思えることを感謝したいと思います。



 


今回のプレマリンの副作用を忘れないためにも書き留めておきましょう。


*軽いめまい


*軽い嘔吐感


*車酔い


*便秘


*寝つきが悪い


*眠りが浅い


*倦怠感


*軽い鬱(?)


細かく症状を書いてみました。


これが全部副作用かどうかは解らないけど、最近の体調の変化です^^;;


プラノバールの時は軽い嘔吐感だけだったけど、プレンマリンは今回神経系(?)にきてるような気がするよ~404


先日漢方で処方された温清飲は精神状態を落ち着かせる効能もあるみたいだからちょっと期待しよう。


 


続きを読む »

内膜情報。


内膜が薄いことが日頃から気になっていたワタクシ。


とある方から教えて頂きました。


FSHが高いと、内膜がうすくなる。


内膜が薄いと卵胞が育ちにくくなる。


カウフマンは長期間続けると下垂体の働きが悪くなる。


よって、あたしは今回はカウフマンを中止したほうが良いのでは・・・。と。


また、プロテイン摂取(栄養補給目的のもの)は内膜を厚くするのに有効だそうです。


今回の経験でFSHが卵胞が出来にくい原因だってわかったけど、それが内膜にも影響してるなんて405


ってことは、あたしはFSHが下がれば卵胞も育つし内膜も期待できるってこと!?


カウフマンについては副作用があるから今回は先生に言ってやめることもできる。


ちょっと FSH本腰入れてがんばらなぁイカンッ!



 

漢方外来。


今周期は見事にプレマリンの副作用が出てます。


胸のあたりの不快感・・・


嘔吐まではいかないけれど、プラノバール飲んでるときのような不快感。


どうせ毎日ヒマだし、病院の漢方外来に行ってみるか!


気晴らしにもなるしね^^






まずは問診票の記入。


内容は便通の状況、冷えを感じる場所、喉が渇いたときに飲むモノは温かいものか冷たいものか・・・等等。


そして両脇で熱を測る。


耳でも3回ずつ両耳で検温。


診察室では、生理周期についての質問や、経血量、赤面症かどうか等の質問があって、足先の冷えとお腹の触診。


そして、FSHの件とプレマリンの件もお話ししました。


性格もイライラするかどうか聞かれました・・・


勿論YES^^;;



FSHに対してはこれと言って何も言われなかったけど、多分イライラとかがいけないのかな・・・


プレマリンは飲んでると肝機能が低下することもあるので血液検査してもらいました。


結果は聞いてないけど、悪い値だったら病院から連絡あるそうです。


問題なければ次回の診察でいいとの事。


で、処方されたのがウンセイインとコウジン末。


以前服用したことがあるからウンケイトウでもいいけど、最初だからとゆーことでの処方です。


まずは顔が赤くなるのを抑えることと、神経症(?)の改善みたいです(汗)


実は最近 心療内科に行こうかどうか迷ってて(イライラや気分のムラがあるので)


漢方外来に行ってから心療内科に行こうと考えてました。


でも、今日いただいたお薬で解消されるかもしれないので 当分は様子をみようと思います。


次回の漢方外来の診察はD3の受診に併せて・・・とゆーことで、3週間分頂いてまいりました^^


またお薬増えたので、そろそろ無くなるエッキ錠をお休みすることにします。




 

骨盤が。


ずっと横座り、ばあちゃん座りを封印してて、床に座る時は正座か体育座りでした。


最近、体育座りしてると、体勢を変えようとする時に


『ゴリゴリッ』


っと音がするようになった。。。


今日、整体の先生にそのことを話すと、


「整体と鍼灸を一緒にやってるとどうしても普通の人より骨盤が緩くなってちょっと体重かけただけでも開いてしまうから、体育座りもダメ」


って言われました404


よって、本日より床に座るときは正座のみ!


となりました406


昨日の片頭痛の件も話した。


「今は仕事してなくて、プレッシャーのない生活してるから、突然会社に行ったことでスイッチが入ったのでしょう。仕事してた頃はそのスイッチが上手くON/OFFできてたけど、今はそれが出来にくくなってしまってると思います。だから、なるべく人の沢山いる場所とか、普段あまり行かないようなところに出かけるようにすると、緊張のスイッチが上手く作動するようになりますよ。」


だそうです。。。


そう言えば最近は行くところも決まった所にしかいかないなぁ・・・


ぼーずあたまくんが休みのときにはなるべく一緒にどこかに連れてってもらうことにしよう398


でも、正座しかできない生活って辛いわぁ393


椅子が欲しいよ~406



 

魔の2時間。


今日は会社に行かなければならない日でした。


理由は試験


筆記に合格していたので今日は実技試験。


10時開始だったので9時半頃会社に着いて更衣室へ。


更衣室のドアを開けると、夜勤明けの人たちが5人程携帯持ってタムロってる。


「あら~、やまうにさん、休んでたんじゃないの?」


「今日は試験受けにきただけよ」


「そ~。で、なんで休んでるの?」


出たっ!ゴングと同時に先制攻撃!!



第一関門です。。。


ここは冷静に・・・


「え・・・   そんなこと、なんでこんな人のいっぱいいるとこで言わなんいかんの?」


「あ・・・そうね、ごめん」


カンカ~ン!!  終了~


言い方は確かに冷静だったけど・・・




第二関門です。


現場に入るとすぐにあの『ウスラハゲ』発見!!


すぐに目が合う。。。そして・・・・・


無視かよっ!


こんなケツの穴の小さいヤツに負けるものか!


「おはようございます~。試験うけにきました~^^」


とりあえず愛想笑い。


ハゲはひきつり笑顔で 一応上司らしく


「体調はどうね?」


「ええ、カラダは健康なんですけど、薬の副作用でキツイですね^^」


そしてハゲはひきつり笑顔のまま退場。



試験官は気心の知れた昔から馴染みの方だったので難なく終了。。。





第三関門です。


係長と上司との三者面談。


つらつらと下期の話しの後・・・


「何か話したいことあるなら言ってください」と。


では・・・・・


ハゲがいかに部下を大切にしないか、身勝手かを、オブラート1枚程度に包んで部下を代表して訴えてきました。


内容はここでは詳しく語れませんが、例としてあたしが一緒に仕事してた男の子があたしが休んでる間のここ1ヶ月で円形脱毛症になったこととか、人員の割り振りを全くしないから仕事の負荷に偏りがあることとか・・・


正座で30分あまり延々と。。。   


終了。。。



会社を出て、車に乗る頃には背中がカチカチになって、しかも片頭痛が( ̄▽ ̄|||


そのままぼ~っとした状態でエステへ。


エステのお姉さんに会社から帰る頃に頭が痛くなったと話し、フェイスマッサージを強めにお願いした。


終わってみれば、背中の凝りも片頭痛もどこへやら・・・・^^;;


たった2時間くらいしか会社にいなかったのに、こんなになるとは思わなかった(;;)


この1ヶ月、どれだけリラックスできたかしみじみ実感しました406


そして、仕事にどれだけやっつけられてたかも・・・


次会社に行くときは部署が換わる時・・・と固く心に決めました。


 


 


 





笑う主婦の生活。


対FSH


さて、どうしたものか??


自分でできることって、ウォーキング? 血液サラサラ食事? 血流改善?


他にはないんでしょうか・・・


1日中ネットとにらめっこ412


とあるHPに


『笑うと自律神経がバランスよく働く』


と書いてある。


しかも、それは作り笑いでもいいらしい405


なにやら顔の筋肉を動かすのが交感神経と副交感神経を上手に働かせるみたい!


その他、排便がラクになる ストレス解消 血圧も低下し、結果的に心臓病のリスクを軽減 仕事の能率をアップ よく眠れる 病気の回復 


等等、良いことずくめです。


別に楽しくなくてもアホのようにケラケラ笑ってるだけでこんな良い事が起こるのならば、やるっきゃないでしょう^^


ただ、人前ではアホ面は控えたほうがいいと思うけど^^;;


愛想笑い程度にとどめて。。。


あたしもぼーずあたまくんの『がきつか』借りて観ようかな^^


TVもできるだけお笑い番組観よう^^


『のだめ』も面白いし、これからは真面目なドラマより笑いを重視してこー!!






んん??


ってことはアニマル浜口さんはホルモンバランス ばっちりってこと!?


余談でした^^;;




 


昨日はぼーずあたまくんとエギングに行ったわけですが、


今日、起きると左手がっ!!!!!


腱鞘炎???


ってくらい痛んでいました(;;)


まだ、イカデビューしたばかりのあたしはリールは右手、しゃくりは左手。


高校時代、吹奏楽部のパーカッションで鍛えた手首のしなりも今となっては何処へやら406


ガチガチになっちゃいました356


エギングって場所を移動してナンボ、しゃくってナンボ・・・って感じで


狂ったように夫婦揃ってしゃくりまくってました\( ̄▽ ̄)ノノノ


最後のポイントでしゃくりまくってると、遠くから


「にゃ~」


と鳴く声が・・・


見ると、ノラ猫がにゃ~にゃ~鳴きながら釣り人にえさをネダッテルじゃありませんか!


うちらのとこにもきたんで、


「にゃ~はどうしたの?」ってねこちゃんに聞いたら


にゃー!」って。。。


直訳すると


「うぜ~!」


それが面白くて何度もねこちゃんにむかって


「にゃ~、こっちおいで、にゃ~」


とかいって話しかけました^^


するとその度にねこちゃんは


「うぜー、だまれ!」って感じで


にゃ、にゃー!」


面白かった^^;;





そして今日は、エステで全身アロママッサージ。。。


見事に左半身凝りまくっちゃっててリラクゼーションどころじゃなかった406


背中がね~左半分パンパンッ!


足も浮腫んじゃって(;;)


エステのお姉さんに


「え?ええ~?? やまうにさん、どうしちゃったんですか?こないだより硬くなっちゃってますよ!!」


って言われちゃいました・・・


ちなみに本日のアロマはベースは何か忘れたけど、それにイランイランをブレンドしてもらって女性ホルモンを促す効果を狙ってみました。


でも、こんだけ凝ってたらムリかも^^;;


次回のアロマの時は前日は完全オフ状態で1日過ごして挑むことにします409


 


 


今周期は。


すっかり更新が遅くなっちゃいました^^;;


実は、今日ぼーずあたまくんと病院行った後イカ釣りに行ってて、たった今帰ってまいりました393


釣果は チビチビイカを2ハイとミニミニタコ。


2時頃から8時までず~っとエギング。。。


移動時間以外はず~っと・・・


よくやるよね^^;;





さて、それはヨシとして。


結果ですが、今回のFSHは23


残念!!


おし~っ!!!


前回の値が52。


コレに対して今回の23はまずまずの成績だと自分では納得・・・とゆーか、満足しております^^


だって、11/13から数えて28日。


よくぞここまで下がったもんだ496アッパレ


20を切ったら再々度IVFチャレンジの予定だったので、今回まではカウフマンとなりました。


プレマリン10日 → プレマリン + デュファストン 10日 → reset


となります。


計算したら、今回の生理開始から調度28日でのresetとなる予定。。。


だから、あと24日間は体質改善期間です!


この期間の努力でどれだけFSHの値を下げられるか?


目標は勿論、『20未満』です。


できるだけ毎日外でお日様にあたって歩いて・・・


そしてのんびり過ごしたいと思います^^


整体、鍼灸、エステも行かなきゃね~410



ってことで、来年1月に向けて頑張ります!



 


初めての恐怖感。


今頃になって、恐怖がヒシヒシと迫ってきちゃった(;;)


明日の血液検査。


正常値にはなってないとは思うけど、どれだけの改善が見られるのか・・・


できれば20を切って欲しいけど、前回の数値からして30代で上等なのかな。


仕事休んで夜勤をしなくなって なるべくストレスになりそうなことも避けてきたつもりだけど、まだひと月もたってないからもうちょっと時間かかってもおかしくないんだよね^^;;


そう考えればちょっとは気が楽になる。


年齢的にはあんまり余裕ないけど なるようにしかならないもんね(;;)


ネガティブだな~・・・・・・・・


もっとポジティブにならなきゃ!


マイナス思考はダメですね~。


検査までもうあと数時間。


でも、ポジティブ思考に切り替えて 腹括って挑むぞー220



352352352今日やったこと352352352


天気278


午前中   洗濯  


午後     昼寝



イイカンジで何もやってませんな~398



 

冷え性の背中。


整体3回目。やっぱり1週間 間があくと恐怖感が戻っちゃて^^;;


「お願いだから 治療させて~」


と怒られながら1時間。。。


冷え性の人の背中の話し。


冷え性の人は必ず背骨にそった筋肉が硬いそうです。


あたしも、背骨のすぐ横あたりが(左右とも)いつも凝ってます(;;)


しかも、時々ムシズが走るような感触も・・・


この症状があるひとは脳梗塞に注意しなければならないそうです


ってゆーか、ここまでカラダを放っておくな!と。


給料とかボーナスとかお金あるときにご褒美として自分に洋服やバッグや買うのもいいけど、まずはカラダにご褒美をあげなさい。  とも。


確かにそうですね^^;;


見かけだけキレイにしてても、カラダが弱ってたら元も子もないです。


昨日、ボーナス出たんで 少し自分のカラダに投資しようと思います^^





352352352今日したこと352352352


天気279


午前中  整体


午後   エステ


やっぱり雨でウォーキングできずじまいです(;;)



 


本日到来!


昨夜、日付も変わろうとする頃におしるしが・・・


そして、本日見事に到来!


一昨日の夜から下腹部に違和感があった。


昨日来るかと思ってたのになかなか。。。


今日の午前中から本格的に・・・


薬が終わって4日目にresetでございます。


今回の生理痛はお腹、腰周りもそうだけど、頭がちょっと重い感じ。


昨日のストレッチのせいかな^^;;


鍼灸の奥さんと温泉予定してたけどキャンセル406





とゆーわけで、「生理が来たら3~5日目の間にきてください」と先生に言われた通り、来週月曜に病院に行ってきます。


今回は血液検査でFSHがどれくらい下がったかをまず確認。


その後、多分クロミッドにて排卵誘発。


FSHの値次第では先延ばしになるのかな・・・


プラ→デュファストンに変更したことでどれだけ下がるのか全く予想できないのであと1ヶ月カウフマンも有りかな・・・と。


それはちょっといただけない気もするけど、そうなることも視野に入れて病院に行ってきます^^


どうか、FSHの値が正常値に近い数値となりますように421


これが正常値になれば、多分たまごが出来やすくなるはず・・・


果報は寝て待て  急がば回れ  


心に刻んで参りましょう220



352352352昨日したこと352352352


天気279


午前中 ゴロゴロ


午後  父の病院 洗濯(夜) ともだちとおしゃべり 



352352352今日したこと352352352


天気277278279


午前中  洗濯 床2度拭き 生協準備


午後   生理痛のためひたすら寝る(ベッド)



明日はウォーキング、 整体の予定。


でも、また雨っぽいからウォーキングは358かも・・・





あたしは電話やメールが嫌いなんです。


でも、うちの姉ちゃん(43歳)と母(70歳)は何かと用事をメールで送ってきます。


昨夜、寝る前に携帯のメールチェックしたら母からメールが入ってました。


だいたい母からのメールはあたしにとって超苦痛なものが多い。


内容は父が退院後ずっと家で療養してるんだけど、下痢が止まらずに明日近所の病院に行きたいので乗せてってくれ・・・と。



やっぱ、仕事休んでること言うんじゃなかったよ(;;)


こないだから何かとアシに使われる359


親子ですから!


頼まれれば大抵のことはやりますよ。



で、病院へ。


結果は整腸剤の処方でおわり。


そりゃあ 悪性の腫瘍患ってるから主治医じゃない以上、その程度のことしか出来ないよね^^;;


一件落着。




さ~て 次は何日後にメールで呼び出されるのかしら(;;)


携帯解約しようかな。。。



 


もう4~5年前になるでしょうか。。。


会社で毎年年末になると色んなカタログが来て、カレンダーやクリスマスグッズ、健康器具などの通販ができるんです。


それで、あたしはこんな物を買いました。



ジャジャ~ン!


CIMG1693.jpg


なんだか分かりますか??


実は・・・


CIMG1692.jpg


そーなんです!その名も『座るだけでスリムアップクッション』


http://www.kenko.com/product/item/itm_8331247072.html


 


昨夜この存在を突然思い出したんです^^


で、押入れの奥深くから取り出して早速座っちゃいました391


ここでこれが役に立つとは・・・


引越しの度に捨てようかどうしようか迷ったんだけど、分別がわからなくて捨てられずにいたんです^^;;


ぼーずあたまくんも試しに座ってみたけど、痛そうでした393




そして、今日またまたこんな物を生協のカタログで発見!


CIMG1705.jpg


これもいいですね~^^


金曜までに注文すればいいからちょっと考えよう^^


整体以外での骨盤矯正の足しにできればいいんだけど・・・


昨日の『たけしの本当は怖い家庭の医学』でもやってましたよね。


あのストレッチ見て


「あ~、これ整体でやってもらってるストレッチだ~」


ってヒトリで納得&感心してました^^;;


これで、整体師さんに対する信頼度もまたちょっと184です398





352352352今日やったこと352352352


午前中  洗濯 布団干し ダラダラ


午後    ウォーキング 食器洗い(我が家はまとめてやるので) 子宝草の植え替え


       洗濯物、布団の取り込み ストレッチ ダラダラ


 


 


 



 

ストレスの原因


ホルモンのアンバランスの原因にストレスってよく聞きます。


あたしもFSHの値が極端に高くて、ネットで原因を探したら、そこにはやっぱり『ストレス』の文字が。


もし、FSHの異常値の原因がストレスなら、自分の性格のせいもあるんだろうな~ってよく思います。


会社では かなり良い評価を頂き、自分でもその評価を下げないように上司の期待に常に応えるように気を張って仕事をしてたし。。。


直属の上司の機嫌に左右されながら、ちゃんと仕事しなきゃいけないって その苦痛にも2年間耐えてきたし。。。


(この件はみんな『パワハラ』扱いしてる^^;;)


とにかくいつも重圧を感じながら仕事してたんですよね~390



で、このままじゃ絶対妊娠なんてムリ393


会社を休む決心をしました。


仕事してないと、規則正しい生活ができ、ストレスも感じなくなる!


ヤッタネ!






でも、そうでもないんですよ^^;;


何がって?


『規則正しい生活』です!


独身時代、一人暮らしが長かったせいか、仕事してないとぐ~たらしたくて仕方ない!


でも、それじゃ折角のお休みの意味がないじゃん356




ってことで、毎日の日課としてウォーキング、週に2回の鍼灸、週に1回の整体と、エステ。


これだけはやろう!と決めました。


でもね、最近朝が寒いじゃないですか・・・


辛いんです(;;)


だから サボりたい・・・・・


でも、ダメダメ! 休んでるんだからこれくらいやらないと、ぼーずあたまくんに申し訳ないぞ!




ね?


これって自分で自分にストレスかけてると思いません?


『規則正しい生活』を送ることがこんなに大変だとは思ってもみなかったわぁ406


ぐ~たらなのになんでこんなに切羽詰ってんのよ~!!!


は~・・・


明日も頑張らないと規則正しい生活できないのか・・・ガックリ・・・・・・・・



 

ウォーキングで。


イヤダイヤダと思いつつ


飲み終わっちゃいましたよ218デュファストン。


今週末にはresetかな391


金曜日には鍼灸の先生の奥さんと温泉に行く予定だからそれ以降にくるといいんだけど。



お昼から運動公園にウォーキングに行ってきました!


久しぶりで はじめは軽くアップのつもりでスタート。


5分くらい経ってそろそろスピード上げようとしてたところで


ん?点々と迷彩服を着たオトコの人が立ってる。


んんんん?


どっかのチームがマラソンの練習か?


暫く行くと 背後から『ぅぁあ~っ! はっ はっ はっ はっ…』


と物凄い声とともにタッタッタッタッ!!!と足音が。


振り返ると、すんごい形相の男の人たちが猛スピードで走ってきてるじゃん!


なんなんだぁ???


怖くなったんで 30分で切り上げて駐車場へ。


ふと見ると、駐車場の奥に自○隊の車がずら~っとならんでました^^;;


こんなとこでも演習やるなんて405ビックリ!


大変ですね、自○官も。


明日も来るのかしら・・・もし来たら左によけなきゃ。


大会でもあるのかな?


と色々妄想しつつ帰ってきました。


頑張ってね自○官のみなさん!



 

イマイチ


昨日からな~んかカラダがだるい(>α<)ノ


今頃になって薬の副作用ですか?


朝おきてからずっとムカムカ。。。


デュファストンってこんな副作用あったっけ??


明日のお昼で飲み終わるけど、もうやめたいよ~(;_;)


ぼーずあたまくんが仕事でいなかったから1日中ゴロゴロ。。。


一歩も外に出ませんでした。


とゆーことで今日はこのへんで222



 


整体の効果?


いよいよ我が家にもストーブに灯が灯りました41


ってゆーか、もうどこのお家でもストーブでてるんですよね^^;;


うちは寒さに鈍感夫婦だからか、昨日まで殆ど暖房器具を使っていませんでした394


灯油も数年前までは18Lで700円くらいだったのに、今では倍近い値段です359


今年も灯油より電気代の方が安くなりそうな気がする。。。



ところで、先週整体デビューしたんだけど整体後ってガスの出が良くなる356


先週は初めてだったから確信はなかったけど、2週連続ともなると これはもう間違いないでしょう219


日頃はそんなにぶーぶー出ないんですよ(汗)


でも、整体の後はお腹にちっともチカラ入れることなく自然に出るんです!


腸の働きがいいだけなのかなぁ・・・


前進の筋肉を解していくだけで1時間近くかかるから まだそんなに治療らしい治療は受けていないんだけど、整体の効果だと信じよう398







昨日、ぼーずあたまくんがまたしてもイカを釣ってきたんだけどかなりちっちゃかったんです。


うちの実家でお正月用のスルメを作りたいから持ってきてって頼まれてたんで 昨日持っていったんだけど、今日実家から電話があって『イカメシ』になっていました^^


もちろんお裾分けいてもらいました398


お母さんが料理上手でよかった^^;;


でも、あたしは何でもワンパターン。


劣性遺伝なんでしょうか406カナシイワ356




 


師走です


とうとう12月になっちゃいました356


この1年、AIH2回、子宮鏡、カウフマン・・・


そしてIVF未遂2回^^;;


今月、今年最後のIVFチャレンジ!


3度目の正直といくのか!?


それとも2度あることは3度ある??


ヤ~ダ~ネ~393


せめて採卵だけでもできますように421


どうか、どうか、次の血液検査でホルモン値が正常値に戻る、もしくは近付きますように!


ウォーキング、鍼灸で血流よくなって整体で健康なカラダになって来年こそはみんなに良い報告がしたいよ~406


今年も あともう少し。


頑張ってまいりましょう220



 


Powered by FC2 Blog
