FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



折り返し。


プレマリン2T/day×10日が無事に終わりました。


無事にってゆーとちょっと大袈裟かもしれないけど、今回はお薬の量が6T→2Tとなったおかげで乳腺症になることもなく^^


今日からはプレマリンに加えてヒスロン2T/day×10日のスタートです。


reset予定は2/11あたりでしょうか。。。


 


続きを読む »


プラセンタって。


すご~く気になって色々調べたら、胎盤とゆー意味だそうで・・・


更年期やら冷え性に良いと書いてあった。


でも、ヒトのプラセンタは医療用のみで、個人では購入できない。


ブタ、馬、羊はできるようです。


どうしようどうしようとネットとにらめっこ。。。


『geki』(激)・・・


ん??


これはプラセンタ(ブタ)配合のドリンク。


うちにあるじゃん!


以前、エステで手に入れたもの。


内容は、まあ一般的に不妊治療されてる方が摂取しているサプリがだいたい入ってる。


飲み始めてすぐの頃に病院で漢方服用してもらうようになったので2~3回しか飲んでなかった・・・


ヒトは扱っている病院が近くにないからしばらくこれ1本(500mlくらい)飲んで効果があるかないか様子をみよう。


次周期、たまごが育ちますように。。。


 


出直し決定。


昨日、以前から考えていたクリニックに初診で行って来ました100


これまでの治療経過と、何故転院したいかをお話ししました。


1.今の病院での治療方針(なのかどうかわからんけど)では、結果が見えてからの血液検査(クロミッド服用後、D10で卵胞確認できず、引き続き注射を打つだけ打ってそれでも卵胞が確認できずにやっと血液検査)なのでそれまでの注射代や時間が無駄になってしまっていること。


2.処方される薬に不安があること。←プレマリンの多量服用の連続で乳腺症になってしまい、同院内の別の女医さんに乳癌検診を受けた際、プレマリンの6T/dayはちょっとハードですねと言われた。


3.担当医が(女性同士だからか)患者の話しを聞こうとしないその態度が不信感をあおったこと。


こんな感じでお話ししました。


その後、内診でしたが、とても丁寧に診ていただきました290


その結果、両方の卵巣の大きさに異常なし、内膜3mm、左卵巣に4mmの未熟卵胞確認できました。


内診後、


『今見えている卵胞は誘発剤に反応して出来たものではないでしょう。


この時期でこの大きさだと質も良くないと思うけど、IVF引き続きチャレンジするなら引き継いでやります。』


と言われましたが、多分またFSHが上がっていると思うのでカウフマンを選択しました。


お薬は、プレマリンを2T/day×20日と、あたしがプラノバールを嫌がったのでプレマリン11日目からヒスロン2T/day処方していただきました。




そして、今週水曜に今通っている病院で血液検査とムダな74をしてもらってたので、本日検査の結果を聞きに行ってきました。


案の定、FSH 57  E2 27


内診で、今日卵巣に反応が見られなかったらキャンセルしますと言われ、心の中で『どーぞどーぞ221』と思いつつ内診台へ。


内診後、やはりキャンセルしましょうと言われて、今日からプラノバール10日間、その後resetしたら、3日目からプレマリン6T/day×20日間、プレマリン11日目からデュファストン10日間を処方されました399


次回はその後resetしてD3の血液検査だそうです。


その結果を見て、今度は注射を打ちながらプレマリンを少量服用すると、たまごが育つかもしれないと言われました。


次の治療方法が今までと違うので正直迷ったけど、暫く今の病院から離れてみようと思います。


あんまり年齢的にもウカウカしてられないけど、それだけに少しでもより信頼できるDr.に治療して欲しいので・・・^^


でも、プレマリンばっか飲んでるから馬になりそう(;。;)


 

初もの。


昨日、ぼーずあたまくんと二人で今年初(だんなは2度目)のエギングに行ってまいりました。


何年か前に真似ごとでエギングしたことあるんだけど、その時はビギナーズラックで甲イカをGETできました。


今回は本格的なエギングなので、本命『アオリイカ』狙いです。


去年末に本格的にエギングデビューしたばっかりでまだイマイチしゃくりもぎこちないけどなんとか1杯つれました^^


CIMG1753.jpg


帰って、実家の母に洗ってもらって刺身で食べたら美味しかった^^


 

D10 内診日


今日は恐怖の内診の日。


治療始めてから、周期10日目では殆どたまごは確認できてないので


今日も期待せずに内診台へ。


ちゃちゃっとエコーで見て、ものの5秒でおしまい。


やっぱりね~


まだ早いのさ389


だいたいクロミッドでの誘発では排卵までが20日程度。


あと3日後くらいに内診して欲しかったよ(;;)



まだたまごが確認できてないので、本日よりパーゴグリーン開始です。


どれくらいの量か確認するの忘れてたけど、多分そんな多くないと思います。


先生に今日から1日おきに注射して、その後の診察でまだ確認できないようだったら血液検査するって言われました。


ってか、今日すればいいのに・・・


注射の種類も血液検査の結果見て決めて欲しいよなぁ390


でないと、前回、前々回の二の舞いじゃないのかい??



そう思いまして、病院から帰ってから、不妊治療だけを専門とするクリニックへTELし、今度相談に行くことにしました。


今回の結果次第では転院しようと思っていたので、タイミングとかもあるし、1度行ってみることにします。


そこの院長自身もIVFで3年前に子どもが生まれたそうなので、きっと今よりは親身になってくれるんじゃないかとも思うし^^


とにかく、今月もまたキャンセルとなったら重い腰を上げるとしましょう。


 


本日D3で血液検査に行ってまいりました。


FSHの結果だけですが、なんとか15.31となり、本日よりクロミッド2T/day×5日、その後1T×5日服用となります。


次回はD10での内診です。


とりあえずホッとしました398


15.31って数値を聞いた時、あと1周期誘発せずに様子をみたい気もしたけど、今期プラノバール服用しなければ下がるかもね~って安易に考えて喉まで出かかった『来周期まで延期』の言葉を飲み込みました^^;;




それから、整体の先生に勧められて、次回からソーマダインを導入しての整体治療も始めます218


微電流をカラダに流して筋肉を解すのと、デトックスの為だそうです。


ある程度続けると、個人差はあるけど体内の悪いモノを出すことで微熱が出たりすることもあるそうなのでちょっと恐い・・・


けどやってみます^^



今日からクロミッドってことなので、内膜が薄くならないようにコラーゲンも一緒に摂りますよ310


1個でもいいから採卵凍結できるといいな^^



謹賀新年


明けましておめでとうございます。


新年を迎えたとゆーことでテンプレート変更してみました^^


まだまだ寒い日が続くので風邪やインフルエンザにかからないように注意しましょう!




さて、そろそろResetしそうです。


あたしの予想では今日明日あたり。。。


今週末には病院に行って血液検査です。


FSHが下がってくれていることを願ってます421


でも、この2日間で体重増えちゃって(;;)


明日から頑張って減らしていかなきゃ356


Resetしたら基礎体温表も再開しようと思います。


今回は検査結果次第ですが、クロミッドでの誘発になるので内膜対策もやっていかなければ220


4日からは鍼灸と整体も再開です。


今年も頑張るぞ~っ!


 


 


Powered by FC2 Blog
