FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



高温期

20日あたりから高温期に入ってます。
ヒスロンなのでイマイチ体温上がらないけど、それでも低温期との差は0.3℃はあるのでかな
17日~18日にかけて左卵巣あたりが痛かったから『もしかして、また排卵??』って思ったけどこの体温の上がり方は違うみたい(汗)
一応、近所のクリニックで診て貰ったけど、卵胞はなかった。
ちょっと残念
でも、近所でセカンドオピニオンでたまに診て貰えるのって安心できるよね
今回のカウフマンは順調だから、1月にはまた誘発できそう


今年の反省と課題

もう師走も半ばですね~。
今年は1年、仕事をしていないのに何か努力するでもなく、ただだんなに甘えて日々を消化するという人生でイチバンのぐ~たら生活を送ってしまいました。

何のために休養生活を送ってきたんでしょうね

でも、そういえばひとつだけ、収穫はありました。
それは、今年後半になってストレスから開放されたこと。
前半は治療中に実家のいざこざに巻き込まれ、これまでにないくらい精神的に参ってしまい、ここ数年眠っていた自分の中のモノが目を覚まして辛かったわぁ
それも今は落ち着いてきて、また封印(?)できたけど、また何かの拍子に目を覚ましたらと思うと

・・・・・・・・・・・・
って、読んでる人には「何の事だか???」だよね(汗)

でも、あたしにとってはこいつがとてもやっかいで、自分でコントロールできればどんなにいいだろうっていつも思ってる。
修行すれば多いに役立つモノだけれど、今はそれよりも何よりもやっぱり子どもが欲しいし、治療に専念したい。。。

来年は、とにかく治療のこと意外は普通に過ごしたいな

そして、がんばって体重も5キロくらい落とす!!!←必須

妊娠もしたい!!!!!←これイチバン


今年は、普通に生活することがどれだけ難しいか、幸せかを学んだ1年でした。

イマイチまとまりのない文章になっちゃったけど、こんな感じ。

大・大・大掃除

今日、だんなの仕事がお休みで、あたしの風邪の具合もすごく良くなったので年末大掃除をしました
全部は終わらなかったけど、2Fの3部屋と、1Fのキッチン、リビングのワックスがけ。
ピッカピカです

朝寝坊して10時頃から始めて、終わったのが夕方5時前。
今夜の夕飯はお鍋にしました。
毎週のようにだんなのお休み日は鍋です。
イチバン好きなのはやっぱキムチ鍋
おともだちののび蔵さんに以前教えてもらったチーズ入りは最高です
でも、ダイエット中なので最近はガマン。。。

そういえば、この前生協でとったモツ鍋も美味しかったわぁ

そんなこんなで食後、りんごなんか剥いて食べてたらだんだん頭痛が・・・
やっぱ張り切って掃除なんかしたもんだからツケがまわってきたんでしょうか(泣)

明日のヨガに行けるか心配だぁ

出産報告

夕方、1こ上の会社の先輩からメールがきて、昨日無事に男の子を出産されたそう。
1人目が39歳の時で帝王切開。
今回は42歳と10ヶ月で帝王切開。

うちの会社は高齢出産は当たり前で、しかも殆どが自然妊娠。
こういう環境にいると、あたしもついついノンビリしちゃう(汗)
でも、こういう環境だからこそ焦ってもなんもいいことなねーぞって教えてもらえる。

実はこの先輩、去年腸のポリープ摘出OPEを受けてて、その時調度2人目妊娠も発覚。
Drの説得でポリープ摘出OPEを優先する為に泣く泣くソウハした。
それから1年近く妊娠しなくて諦めた矢先のまたまた妊娠発覚。

普段は他人の妊娠出産にあまり反応しないあたしも、今回だけは嬉しく思えた。
年賀状、ちびちゃんの写真間に合うといいな。。。

Powered by FC2 Blog
