FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



もうじき。。。

4月12日にAIHをして今日で16日目でございます

そろそろresetかな・・・?

低温期→高温期の移行に数日かかるから、この日からが高温期ってのがイマイチハッキリしませんが、だいたいグラフの曲線で明日くらいには体温が下がってきそうです

GWもあるし、できれば30日から2日の間に受診したいんだけど

3日からは伯母の所に行くけど生理と重なってしまうわぁ(涙)

でも、20日からの2泊の旅行は楽しく過ごせそう^^
だんなが久々に有給休暇を取れたので鹿児島(桜島)へエギング紀行です

毎年恒例の霧島神宮への参拝もしてきますよ
楽しい旅行になりますように
・・・って・・・
まだ全然先の話ですが(恥)




FC2ブログランキング


参加してます^^



ベビーリーフ♪

おともだちのしっぽなさんに教えていただいたサラダ。
作ってみました~
IMG_0520.jpg

サラダの上のポーチドエッグはお鍋でかなりの時間がかかりました^^;;
耐熱容器がなかったもんで(汗)

この日の夕食メニューはサラダとトンカツとかつおのたたき。

で、ですね^^
このサラダのお野菜は我が家で育てたベビーリーフです
簡単そうだったので大きめのプランターを買ってきて種を適当に蒔いたらこんな感じで育ちました
IMG_0531.jpg


もう・・・ワッサワッサ^^;;

ベビーリーフって近所のスーパーで買うと1袋100円するけど、これだけあると当分は買わずにすみます

あと1~2ヶ月するとプチトマトも実るので楽しみです^^

この夏のお野菜は美味しくなりそう

新参者

昨日から我が家に居候しています。
IMG_0504.jpg


これが何かおわかりでしょうか??




ではもう1枚
IMG_0511.jpg



名前を『メイプル』といいます。
体重20キロ超メタボなコーギーです

実家の母が留守の間、預かる事にしました。
ストレスで足を噛むクセがあって、可哀想なくらいの傷があるので明日はトリミングと受診に連れて行きます

なるべく外に連れ出して運動させたいんだけど、散歩も超マイペースで運動になりません

さてさて、メイちゃんは2週間で痩せることができるでしょうか??



FC2ブログランキング


参加してます^^

気功の日

昨日は月1の気功の受信日でした。

今回はAIH後ってことで微弱電流で筋肉の凝りを解す工程はせず、先生の軽いマッサージと気功による治療でした

気功って目で見えるものでもないし、患者であるあたしはただじーっとしてるだけ・・・

診断ではやはり今回は妊娠はムズカシイだろうって
まあ、自覚してるからショック言われてもショックはなかったけど^^;;

この調子だと夏頃妊娠できる状態にカラダが整うと・・・
これは前回と変わらない診断でした

おともだちのしっぽなさんの通っていらっしゃるシレンコウが気になって、いつも先生に聞いてみようと思うけど流派が違うと煙たがられるかもしれないって勝手に変な気を回して聞けずにいます

次回は1ヶ月後!

聞けるように勇気を蓄えます



FC2ブログランキング


参加してます^^
AIHから5日経ちました。

相変わらず卵巣が腫れているせいか下腹部が痛みます
朝起きた時は良いんだけど、時間が経つとともにすこしづつ・・・

なかなか腫れはひかないんでしょうかね

そんな訳で毎日の日課のウォーキングも家の周りをちょっと歩く程度です。
痛みが治まったらまた頑張ろう♪

今周期からザクロジュースを毎日飲んでます。
これでホルモンバランスが良くなるといいな

排卵確認

土曜日のAIH後の内診でした。

右側にあったの卵胞は黄体化しているとのこと。
エコーの写真は卵胞の形がモヤ~ッと写っていました。

それと右卵巣が腫れている→ちゃんと卵巣が働いている証拠
だそうです

内膜は排卵前から2mm程厚くなってきていますが、まだまだ厚くならないといけないので、今日はプロゲデポーをお尻に打ってきました。

また週末に1本です。

お薬はデュファストンが2T/day×10処方されました。

このデュファストン、あたしにはイチバン相性の良い黄体ホルモンのお薬です
プラノバールだとFSHが高くなってしまうし、ヒスロンだとFSHが下がり難い・・・
デュファストンだとスムーズにFSHが下がってくれます。

土曜日と日曜日にレディデイαで検査したら、土曜日に出たシダ模様が日曜には消えました。
今までカウフマンばっかりでレディデイを使う機会がなかなかなかったけど、ここにきてやっと本領発揮してくれました

というわけで、
えびすだいこく屋  トクトクアウトレットの両店ではレディデイα
を格安の¥3396(税抜き)でご奉仕いたします
品切れになる場合がございますのでその旨ご了承頂きますようお願いします。


先週末からだんなのバイク車庫の設置に業者さんが来ています。
昼間は24度まで気温が上昇するのでアイス珈琲の差し入れでもしましょうかね



FC2ブログランキング


参加してます^^

うちのだんなはとにかく趣味にかかるお金がハンパない

2年前、バイクの大型免許を取ってすぐゼファーを新車で購入。
しかも現金

そして、今年3月くらいからまた『欲しい欲しい虫』が騒ぎ出したようで・・・

あたし『今度は何が欲しい?』

だんな『うん。やっぱオレにはアメリカンよね~』

あたし『じゃあハーレーでも買ったら?』


この一言がだんなに火をつけた

早速ハーレー取り扱い店へ通い始めただんな

そしてとうとう決めちゃいました!

今回のバイクはコレ



08_XL1200L.jpg

XL1200L

色はなにやらアニバーサリーカラーみたいな感じでメタリック系のオレンジ色です。

今回も現金だそうで・・・

こればっかじゃない!

今回はバイク車庫までも購入

あんたの懐は底なしかーっ!

そんなこんななだんながブログを立ち上げました^^;;

興味ないでしょうが、一応ご紹介します・・・
りんく・りんく・りんくの中の『釣りが好きだーっ!バイクが好きだーっ!スノボもやるぞーっ!』です。



FC2ブログランキング



AIH

昨日、hcgを打った後、夜くらいから下腹部に鈍痛がやってきて夜中の間に排卵

今朝は下腹部痛が殆ど治まってました

だんなに朝8時頃頑張ってもらってへ。

30分くらいして呼ばれて処置室でのAIH。

先生「お腹の張りはどうですか?」

あたし「夜は痛かったけど、今朝はもう治まってたから排卵したかも~^^;;」

先生「イイカンジの痛みですね^^ 順調な証拠ですよ。左だったらもっとよかったけどね。
でも反対側の排卵で妊娠した人もいるからね」

あたし「ですね~。あんまり期待してないけど(笑)」

ってな話しをしながら無事にAIH終了カンカンカンッ!

月曜日に排卵確認です。

今日は黄体ホルモン補充のお薬出なかったから月曜日に出るかな・・・?
ま、どっちでもいいかな^^;;

とりあえず、明日以降体温が気になる2週間でございます

hcg1本!

昨日に引き続きの内診でした。

今日は朝から父の入院手続きでバタバタしてましたが、なんとか午前中の診察時間に間に合いました

父の入院は年に2~3度あることですが、やっぱり手続きとか手間取ります
今回の入院は、長い間カラダを動かしていなかった為、背骨のクッションがなくなって背骨が全部くっついてしまい、のせいで痛みが出てきたのが原因です。
なにせ、今年80歳ですから
仕方ないですね^^;;


さて、あたしのクリニックの話しですが、昨日15mmだったたまちゃんは立派に成長していて、今日はすでに20mmでした

右の卵巣なのに、あたしってば左の卵巣あたりが痛いんですよね
先生曰く、右の卵巣が少し腫れて左に響いてるのかも・・・だそうです。

何はともあれ立派に育ったのでhcgの登場です

そして、詰まってる方ではあるけれど望みがないわけではないので明日朝イチでAIHとなりました
だんなは明日は朝から仕事だけど頑張ってくれるそうです(汗)


久々のAIH・・・去年10月以来です。

今周期はとにかく排卵が目的だったのでここまでこれただけで満足ですが、やっぱり人間は欲深いもので、次が欲しくなる
可能性1パーセントくらいだろうけど頑張ります

血液検査

先週、クロが追加になり服用後の診察に行ってきました。

たまちゃんは小さいままで大きくなっていませんでした

先生から「FSHが上昇してるかもしれないから血液検査して、その結果でカウフマンをするか判断しましょう」と言われました。

今回はresetの状態も悪くていつからいつまでが生理なのか分からない感じだったので、早く仕切りなおしたい気持ちもあってカウフマンでも良かったけど、実際「カウフマン」の言葉を聞くとめちゃめちゃ引くわぁ

そして今日、検査結果を電話で確認。
FSH・・・46
E2・・・・100

先生「FSHが高いけどE2がここまで上がってきてるのでまた木曜日に診察にきてね」

ここの先生、ホントあたしの望む治療方法をしてくださるのでありがたいです


それから・・・


続きを読む »

え~っとですね。。。

ネットでショップをオープンしました(汗)

テーマは『不妊治療してる人のお役に立ちたい! ザ・ホルモンバランス』です。

このブログの右側にバナー張ってますのでよかったら見に来てください♪
りんくの『えびすだいこく屋』からも飛べますので・・・

オープニング記念として、ポイントをた~くさんつけてます^^

サプリとか、排卵チェッカー等、不妊治療している者の立場から見て試してみたいと思ったものを揃えてみました。

たくさんの方にショップを覗いてもらえたら光栄です♪
リンクフリーです。

ちなみに、あたしは『メキシカンワイルドヤム』と『エクササイズバランスクッション』を注文してみました。

みんながいつか笑顔で卒業できますように。。。


Powered by FC2 Blog
