FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



あたしが。。。


2004年 2月  繋留流産。その後28日周期の生理が狂いだす。


       5月  入籍   


2005年 2月  妊娠もしないし生理も狂いっぱなしなので


           近くの婦人科へ292


           クロミッド+タイミング法 開始      


       5月  通水検査  異常なし。


      11月  クロミッド+人工授精開始 3回失敗 395


 2006年 4月  現在のF病院へ紹介状を持って通院開始。  


            3度目の診察でやっと担当医に診てもらう。  


            その日のうちに子宮造影検査右側卵管閉塞 


            めちゃめちゃ痛かった195


            次の生理後、子宮鏡検査をするって事で帰宅。


    


 5月 8日  子宮鏡検査           

            夜勤だったので深夜2時で早退してとっとと寝る。  


            朝、だんなが9時30分頃帰宅する前に起床。一応ね^^;


            12時頃、病院まで車で30分 だんなに送ってもらう。


    13:20    看護師さんに案内されて病室へ。


            着替えを済ませて20分くらい待つ。


           その間にもう一人子宮鏡検査らしき患者さんが病室に


                        入ってきたけど、カーテンで仕切ってあったしな~んか


           声かけちゃいけないかなって感じ。。。


     13:40  お迎えが来てOPE室まで案内される。


           手術台にあがって暫くすると、看護師さんが洗浄はじめる。


          その後、点滴開始。


          ちなみにこのF病院は全麻で子宮鏡検査。


          楽勝ぢゃん235            


          先生登場。。。


          「じゃ、はじめますよ~。看護師さん、OOO入れて~」


          すると、点滴の中に何やら注入されて・・・・・・ 


                   ・・・・・z z z z z・・・・・   


          「やまうにさ~ん、起きてくださ~い。終わりましたよ~」


          気がついたらもう終わってました^^;


          看護師さんに抱えられて車椅子で病室に戻り


          1時間半程安静。


          隣の患者さんもあたしが戻ってきて10分くらいでOPE室へ。


           時計を見ると14時40分。


          10分くらいで終わるって聞いてたけど


          麻酔で眠ってたからこんなもんか。。。


          と思ったら、隣の患者さん30分後に戻ってきました。      


          あたし、一体眠ってる間に何されたんだろ~(;_;)



      1時間半後、食事をして着替えを済ませて診察室へ。


      ビデオを観ながら説明を聞く。            


      「はい、ここ。穴が見えるでしょ?


       これ右の卵管の入り口ね。


      その横、ここにも穴が見えるでしょ?


      これ穴じゃなくて癒着してるとこです。


      こんな感じのが何箇所かあって見れる範囲のものは


      全部剥離しましたからね^^


      それから、また癒着しない様にリングをいれました~。」


      え、え~~~!りんぐってあの。。。リング??



           「やまうにさんは高齢になるから急ぐ気持分かるけど、


           できるだけ障害を取り除いて体外受精をしないと


           時間の無駄になりかねないからね。


            3周期このまま入れておいて


           子宮の状態を整えましょう。


           その後、治療を進めましょう。


           何か聞いておきたいことはないですか?」


            「あの~、もう40なんですけど、大丈夫でしょうか?」


            「できる限りの努力はしましょうね。」


            そーよねー。


            どこにも大丈夫、できますよ!


            なんて言う医者おらんわなぁ。。。


             この先生って子ども産んだことあんのかなぁ・・・?


            聞いてみたい^^;


             いや、やめとこ^^;;  


            この先差しさわりでたらいけないし・・・


     18:30  帰宅                   


             この日も休暇届け出しといたから休み。


             帰り着く頃に下腹がどど~んと・・・


             イッタァ201


             一晩中、ひとりぼっちでもがきました。。。


             うちの上司のSはなかなか休みくれないから、


             あと2ヶ月は休めないんだろうなぁ・・・ 


             明日は仕事行かなくちゃ406


       ・・・・・ってかんじで今日に至ってます。          


       現在     2周期目 20日間 6錠/day のプレマリン終了


                本日より  10日間 1錠/day プラノバール

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/1-3c559410


Powered by FC2 Blog
