FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



幼い頃の記憶


まだ、幼い頃の記憶ってみんな全てをハッキリとは覚えてないですよね?


あたしにも、中途半端な記憶があって・・・



あたしは小学校5年生まで 海と山に囲まれたとても環境の良い田舎で育ちました。


田舎なので勿論学校のクラスも1クラスしかなく、それも30人弱。


みんな いろいろ喧嘩したりもしたけど仲良しでした。


そんな同級生の中に 『のりおくん』という男の子がいました。


クラスの中でイチバンのノッポでしたが、心の優しい泣き虫の男の子。


運動会のフォークダンスでは女子でイチバン背の高かったあたしといつもペアで、よくみんなにからかわれました^^;


その のりおくんが突然あたしの記憶から消えたのです。


ってゆーか、最後の記憶は、先生とクラスメートみんなでのりおくんが住んでいたおばあちゃんのお家に行って


「あの子は優しくて とてもいい子だった・・・」


と、泣きながら話すおばあちゃんの姿でした。


それが のりおくんの最後の記憶です。


のりおくんは一体どこへ行ってしまったのか 何故突然いなくなってしまったのか。


年に何回かのりおくんのことを思い出しますが、彼が消えてしまった理由は思い出せません。


当時のクラスメートに聞けば 誰か知っているかも知れません。


でも、今更聞いてどうするっていう気持ちと、のりおくんがもし死んでしまっていたら・・・と思う気持ちが、聞くことを拒みつづけています。


昔 仲良しだったのりおくんは突然あたしの前から消えてしまったけれど、その思い出は確かなものだし、それでいいですよね^^


もっと年をとって 60歳くらいになったら誰かに聞いてみようかな・・・^^;;


 




 

スポンサーサイト

コメント

なぜでしょうね。

その、記憶からなくなったっていうのは
なんででしょうかね~。
30人のクラスメートならみんな覚えていても
おかしくないのに・・・なぜのりおくんだけ?!
しかも年に何回も思い出せるほどの存在なのに!?
思い出したらスッキリでしょうね^^


やまうにさん!
私のブログにリンクしたいんですけどいいいですかi-237

とんぐるんさま

不思議なんですよね^^;;
他にも途中で転校していった子とかいて、そのことは覚えているんだけど。。。

リンクありがとうございますm(_ _)m
あたしもリンクさせてくださいね~。
これからもよろしくおねがいします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/105-df6e5a8e


Powered by FC2 Blog
