FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



決めましたよ


夜勤明けでクタクタなうえにドロドロの状態で上司との話し合いは 正直辛い393


自分の考えてることを上手く伝えられなくてもどかしかったねぇ。。。


結局 上司は中途半端に治療の合間に会社に来たりするよりも もう休めと!


あたしの考えは あたしは病欠で休めるなら休みたい。


でも、2週間の診断書で病欠になるのか?ってのをハッキリ聞いておきたかったんだけど、その肝心なところが解らずじまい390


でも、会社にとっても自分にとっても中途半端に仕事に出るより キッパリ休んだほうがいいので、この際思い切って無期限休むことに決めました!


もしかしたら、退職金が下がる前に(査定が下がるから)3月で退職ってことになるかも知れないけど 暫くはゆっくりしようと思います^^









そこで


休みの間にやることをいくつか考えました。




1. 春に向けて花壇に花の苗、球根を美しくなるように植える


2. 1週間のスケジュールをザックリ立ててできるだけ実行する


3. 晴れた日には日向ぼっこする




こんな感じかな^^;;



ぼちぼちお休みモードにはいろうと思います^^


スポンサーサイト

コメント

分かります

私も10年位仕事人間だったので急に暇になったら何すればいいんだって感じでした(笑)今はペースも掴めたけど最初は孤独でした。社会から取り残される~って・・・でもやまうにさんは休職なのでまたいつでも復活できるし治療に専念&主婦生活も満喫してくださいね♪いよいよ治療開始ですね~私は暫くお休みなので応援団にまわります!!ガンバってください!!

いよいよ

本格的に治療に入られるのですね!
確かに会社に行きながらの治療は
なかなか難しいですよねi-238
でも、無期限とは思い切りましたね!!
読んでて、こっちがびっくりしました。
お休みに今までできなかったことを
たくさんやってくださいねi-178

sacchinさま

そ~なんです(;;)
取り残される感。。。
それがイチバンの不安要因なんです。
でも、『長いお休み』なんだって思うことにして、考え込まないようにしますv-392


sacchinさんも来月に向けて頑張ってくださいねv-392

頑張ってるみんなに愛のコウノトリをv-421

とんぐるんさま

無期限は ほぼ上長命令みたいなもので^^;;
でも、今この時期を逃したら絶対後で後悔すると思ったので 上長命令にのっかりましたv-398

お休みの間にガーデニングや日向ぼっこして健康体になろうと計画してます^^

なるべくお金を使わずに楽しくやっていけたらいいなv-398

無期限。。。

うらやましいですぅ。無期限にお休みできるなんて。
あたしのところは絶対に長期休暇なんて無理ですもん。
そのくせ「辞める」と言ってもなかなか辞めさせてくれないし。。。ゴメンナサイ、愚痴って。。。

不妊治療でも診断書ってだしてもらえるんですか?
たとえば体外受精とかで。
病欠とれるならそれででも休みたいですよね。
でも、流産のあと「診断書を書いてください。」と頼んだら「仕事休む必要ないからいらないでしょ。」と言われたことがありました。
治療に通ってる病院のほうが、キビシー!!!
って思いましたよ。だからあたしの通院先では診断書じたい書いてくれなそうですけど。。。

やまうにさん、せっかくのお休みですもの☆
治療に専念しつつ、いろいろ楽しんですごしてくださいね♪

ゆっくりしてくださいね☆

まずは無期限でお休みできることになってよかったです(^^)
仕事のことを気にして治療に専念できないより いいですからね!
上司の方も理解があるんですね~。
それにしても、先生!!一旦「出せる」と言ったものを覆すなんて(怒)
治療期間を入れない診断書って書いてもらえないんですかねぇ!?

ってか、やまうにさん!
休みの間にやることの一番目が、花壇の手入れって!(笑)
思わずPCに向かって吹き出しそうになりました。
でも、3つの目標とも良い感じです!
ワタシも見習わせてもらおうと思いましたよ~!!

ふたば☆ さま

辞めるって言っても辞めさせてくれないなんて・・・
やはり ナースの世界って厳しいんですね

診断書は『体外受精のために 2週間の通院が必要である』って書いてあります。

あたしも流産後、処置を受けた病院の先生から「普通の生活しても構いませんから」って言われたのですぐに仕事に復帰しました。でも、会社の他の人は流産した後 1ヶ月も休んで、オマケにその後3ヶ月くらいはお昼だけの仕事してました( ̄Д ̄|||
なんでこうも待遇が違うのかよ~って会社を恨みましたね^^;;

だから、今回は会社を恨まないように自己都合ではあるけれどお休みします^^←こじつけ?でもかなり勇気いりました(汗)

ふたば☆ちゃんもあんまり考え込みすぎて鬱にならないように注意してください。。。

のび蔵さま

どうやら、あたしの住んでいる県の市役所内で、病院で無期限の診断書を書いてもらって傷病欠勤扱いで休んでいる職員がかなりいるってことがわかってそれが先週ニュースで流れたんです!
それで 病院側が無期限の診断書を書かないようにしてるんじゃないかなって思いましたi-282

もう少し早く 診断書書いてもらえてれば。。。
タイミング悪いですよね^^;;

花壇は もういい加減チューリップの球根植えないと間に合わなくなってしまうのと、節約生活に貢献できるように野菜を植えて少しでも自給自足しようと思って優先度1位にあげました^^
チューリップ 春になってキレイに咲いてくれるといいな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/109-d09e8d3d


Powered by FC2 Blog
