FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく




一雨毎に寒くなっていきますね~35


先日、お義母さんに教えてもらった美味しい銀杏の調理方法。


銀杏嫌いなひとには受けがイマイチかも知れないけど、あたし的にはかなりのヒットです!


まず、銀杏を紙袋に入れます。


袋のクチをぐるぐるっと巻きます。


500wのレンジで2分程度に設定してチン!開始。


ここからはレンジから離れてはいけません。


袋の中で銀杏がパチパチ弾けだします。


そしたらレンジを止めて袋を取り出します。


以上 おしまい。


弾けた銀杏って茶碗蒸しとかで食べるよりもあたしとしてはかなりイケテます^^


ただし、食べすぎに注意ですよ^^;




今日の注射は昨日と同じくフジ150+パーゴグリーン150


さすがに日曜は患者さんが殆どいないですね^^;


注射が終わって、帰り道にあるホームセンターでミンク調のホットカーペットカバーを6225円で購入。


うちは冬になると2階が断然暖かいので 2階の寝室にこのカバーを敷いてちっちゃいテーブル置いて お昼間はそこで過ごそうと考えてます^^


昼間の電気代って高いですよね。。。


ってことで、今はどんなテーブルにするか考え中です。


みなさんは 冬の電気代 どんな節約してますか?


スポンサーサイト

コメント

本当に寒いですね~今日は木枯らしが吹いたとか・・・私も寒がりなのですが家が寒い!!
床暖とエアコンとコタツでしのいでいるのですが、
友達の家にあったガスファンヒーターが羨ましかった。
今年も寒い季節が到来ですね・・・

私は今日生理が来ました。
今回は移植できるといいんだけど。

連日の注射大変ですが卵はすくすくと育っていると
思います!
頑張ってください~ヽ(*’-^*)。

体の心まで冷えてくる時期ですよね~
少しの寒さも我慢できない私なので
部屋は暖房でモアモアしてますv-398
そして体はモコモコです。

冬の電気代は高いですよね!!
なので、マフラーもして手袋もして
帽子もかぶって・・・
そこまでしたら動けませんねv-356

sacchin さま

え~!木枯らし~!?ブルブル((((д)))))ブルブル
でも、床暖房 いいですね~。
うちもホントは床暖したかったけど、設計の段階で担当者に「必要ないですよ^^」って言われてしなかったんです~(;;)くっそぅ!

resetしたんですね^^
じゃあ、もしお互い順調にいけば 同じくらいの時期にお迎えになるかもですね?
sacchinさんの内膜とあたしの卵巣が頑張ってくれますようにv-421

とんぐるんさま

結構 暖房してるとこ多いんですね^^
うちはホットカーペット出してるけど、まだスイッチ入れてません^^;;
でも、そろそろ限界かも・・・

手袋はしないけど、ストールが手放せません(;;)
ニットの帽子も暖かくていいですよね^^
今年の冬は帽子編もうかな。。。

初鍋

今日は寒かったですねぇ!なので、この季節、初の鍋(キムチ)をやりました。寒いのは簡便だけれど、鍋が美味しくなるので好きだなぁ♪ 

暖房器具はまだなにも使っていません。そろそろ、コタツくらいはいいかなぁ…って考えています。

ウチもね

冬場は電気代がすごい!
節約しようにも、ウチの王様は全く無頓着な人で、
部屋の全てに、明かりを欲しがる。。
人のいない部屋のスタンドまで!
見つけるたび、消しているんだけど、追いつかないのですよ。ってそんなに広いウチじゃないけどね。(笑)
おまけに、賃貸の部屋だから、備え付けのエアコン一台。効きが悪いのなんの。。
節約を心がけ様とすると、ストレス溜まりまくりの我家なのです。。悲しい。

注射、本当に大変ですねー。
でも、日々のタマゴちゃんの成長の為、頑張ってね!!

ま。さま

キムチ鍋いいですね~^^
うちも 昨夜は点心鍋なるものにトライしました。
生協で買ったものなんですけど、なかなか美味でした^^

ま。さんとこはまだ暖房器具は使ってないんですね。
うちもだけど、そろそろホットカーペットのスイッチ入れたくてしょうがないです^^;;

ぴぴさま

あたしも以前住んでいたアパートに備え付けのエアコンあったけど、ボロっちくって全然効きませんでした!
備え付けって嬉しいようで不便ですよね^^;

冬の電気代 節約するの難しいですね・・・
せめて灯油が安ければいいんですけど(;;)クスン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/115-9b30bab5


Powered by FC2 Blog
