FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



何事もない日


今日からぼーずあたまくんはお仕事です。


だけど、昨日の会社でのソフトボール大会で頑張りすぎて(?)何故か首がムチ打ち状態で、右に回す事も左に回す事もできません356


あたしは必死で患部を温めてたんですけど、あれって冷やしてあげないといけないんですね399


やってしまったことは仕方ないから次にムチ打ちになったときは冷やすことにします403


そんなこんなで昨日は心配な1日でしたが、今日はなんとか首が回らないながらも元気に仕事に送り出し、洗濯やら掃除やらやっつけてしまおう!


としたんですけどね・・・・・・・


実家から電話。


母 「お父さんが4日前から(退院した翌日)下痢が止まらないんだけど、病院に行くって言わないから説得して~!」


ホント、何事もない日ってないですね390


掃除も途中でやめて 実家に行って父を説得。


でも、がんこじじーはテコでもベッドから動こうとしない!


しまいには


母 「もういいよ! そんなにみんなの言うこときかんなら 野垂れ死にでもすればいいっ!」


とキレる始末。。。


・・・・・・・・・ったく、年取ってまわりの言う事聞かないと嫌われますね。


我が父親ながら 情けないです427


病院に行きたくない者をムリに連れてくことも出来ないので(来週連れてくけどね)代わりにじゃないけど、愛猫たーたんのワクチンを打ちに車で40分もかかる動物病院へ。


近くにも動物病院あるんだけど、そこじゃないと暴れん坊将軍のたーたんを扱えないんです409


自分のケージ見るだけでフ~フ~怒るので、いつも病院行く時はギリギリまでご機嫌とって一気にケージにポイッと入れます。


これに失敗すると 2~3日は寄り付きません(;;)


今日は上手いことケージに入ってくれたので、すぐに病院にいけました^^


病院では助手のお姉さんがたーたんを見るなり


「あ、あ、あ・・・・・ こんにちは(汗)ちょっとは大人しくなったかな?」


って。


診察台にケージ毎乗ってるたーたんを見て先生も


「ちょっとは大人しくなった?」


って。


「ええ、今日はスムーズにケージに入ることができました^^  でも、今はもうMAXの状態です^^;;」


助手さんは皮製のグローブの中に厚手のニットの手袋でたーたんに挑みます。


たーたんも負けじと、ふ~ふ~ぎゃ~ぎゃふんぎゅゎ~


最終的にはケージの中で押さえつけられた状態でももの付け根にぷすりっ!


待合室にいる人は ここが病院じゃなかったら動物虐待してるとしか思わないでしょうね406


2年くらい前に行ったときはたーたんを押さえつけるのに30分かかりました356


注射が案外スムーズ(?)に終わったので


「おりこうだったね~^^」


って褒めてあげたら横で先生が


「ちっともおりこうじゃないっ!」


は・・・は・・・・・ハハハハハ・・・・・・・・・・



とまあ、こんなハードな午前中を過ごしてやっと帰ってまいりました^^;;


午後からは治療お休みの期間を利用して、歯医者さんに歯石とってもらいに行ってきます^^


も~くたくた。。。


 


スポンサーサイト

コメント

何事もないはずが・・・

大変くたびれる1日になっちゃいましたね。
うちも親も犬も年を取って心臓が悪いやら
歯を抜くやら(犬は来週手術)で
心配が尽きないです。
せめて心配させないで病院行ってくれ~って
思っちゃいますよね。
私も最近のんびりしてないなぁ。
のんびりしたいですね~

sacchin さま

不妊治療してるせいですかね~・・・
ちょっとしたことがすごーく苦痛でストレスに感じちゃうんです^^;;
引き篭ってしまいたいわv-390
せめて、だんなの休みの日はリフレッシュしたいですね^^

お疲れ様でした~

元気ハツラツなたーたんなんですねぇ。
きっと、ケージに入ってしまって「だまされた!」と
思ったのでしょう。
ウチのおネズミ様も、だましてケージに入れると
暴れまくっています。(笑)
お父さんはその後いかがですか?
病院へ行く気になったかなぁ。
でも、突っぱねるだけ、精神的にしっかりしていらっっしゃるんですね。
これが弱気になったらまた心配だと思います。
ウチの父なんて、もう、弱っちゃって弱っちゃって。。
それでもやっぱり頑固は同じですね。(笑)
自分が行く気にならないと行かない。人に言われてもダメ。
ホント同じですね~。

ぴぴさま

たーたんのワクチンは年に一度の最強イベントです^^;;
これが終わると年が越せるみたいな・・・

年寄りはみんな頑固ですね~(;;)
母がキレるのもムリないです。。。
父の言うことは右から左に聞き流すようにって言っておきました^^;;
来週、ケアマネやってる姉が神奈川から1泊で帰ってくるからその時にでも病院に連れてきま~す^^

大変でしたね・・・


お父様の説得と、ねこ様のご機嫌取りと
忙しい一日だったようですね。
お父様のお体が心配ですね。
娘の説得でもダメならどうもできませんねe-330
私は実家では犬を飼ってますが、
「お医者さん」という言葉にすごい敏感で
人間の会話の中に出てくるだけでも
耳をピンっとたたせて様子を伺ってます。
かなり恐怖なんでしょうね・・・

とんぐるんさま

父はいつものことなので 「はいはい」って感じです^^;;
わんちゃんもんねこちゃんも人間の言葉解るんですよね~。
うちの猫は自分用のリード見ても怒るんですよ(;;)
とんぐるんさんとこのわんちゃん、小さい頃病院での痛い治療を覚えてるんでしょうね^^;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/123-603ae3d8


Powered by FC2 Blog
