FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく




昨日とは打って変わって晴天^^


ぼーずあたまくんも今日から3日間お休みなので お昼ごはん食べてから一緒に運動公園へ。


いつものあたしのウォーキングコースをふたりで歩くことに106106


歩き始めは風が強くて寒い寒い35


30分ピッチを上げて腹式呼吸しながらシャカシャカ歩き、その後15分間クールダウンでゆっくり歩きました。


「ここで男子がテニスしてたんだよ」


「ここの坂でじいさまを追い越した」


なんて色々話しながら歩くと30分なんてあっと言う間ですね^^


帰りに近所のケーキ屋に寄ってカマンベールチーズケーキと普通のチーズケーキを買って帰りました274


お店に入って思い出したんだけど・・・


そのケーキ屋で去年、ぼーずあたまくんの誕生日にケーキを買おうとしたんです。


夕方だったせいか、ホールのデコレーションケーキがなく、迷った末フルーツの乗ったロールケーキと、ホールのカマンベールチーズケーキを買ったんです。


そして、ぼーずあたまくんの実家に行って まずはカマンベールチーズケーキを食べました。


「うん。これっておいしいね~^^」


家族みんな大絶賛424


そして、ロールケーキ


「え・・・・・・?  これって・・・・・・・」


マジびっくり!!


ロールケーキの中身は普通の『イチゴジャム』ではないですか!


フルーツは乗っているものの、飾り程度で中身は何の拘りもない 普通にスーパーで売ってあるようなジャム。


これで1500円もするかぁ!?


二度とここのロールケーキは買わないぞ!っと心にきめたのです。





そのことを思い出したので、今回は失敗しないようにロールケーキは買いませんでした。


イチゴショートもいいなぁって思ったんだけど、スポンジがキメが粗くてバサバサに見えたのでやめときました^^


素人でもこんなバサバサにはならんだろうってくらいのバサバサ感。


ちなみに、ロールケーキは相変わらずのジャムロールでした403


でもね、チーズケーキはホント美味しいんです(;;)


このお店、チーズケーキ専門にすればいいのに。。。


残念ですね~。



 



 


スポンサーサイト

コメント

幸せそう☆

二人でウォーキング、そしてチーズケーキ!
幸せそうで、こちらもほのぼの気分になりますよv-398
私も夫と二人で出かけたり、楽しかったりすると
赤ちゃんがいないのは寂しいけど
二人ででかけて恋人気分だい!どうだ、いいだろう~v-389と育児で大変な人に見せびらかしたく
なるのは私だけでしょうか・・・

誕生日にロールケーキのイチゴジャムは
ガッカリですねv-409
チーズケーキとの差はなんなんでしょうね・・・

あっちなみに、新潟は東北ではないですね~。
甲信越?北陸?さてなんて言うのでしょうか・・・



とんぐるんさま

だんなも今日のウォーキングが予想以上にハードだったのか、今度から釣りに行かないときは一緒に歩くって言い出しました^^
いつまでも 仲良く歩けたらいいですね。

チーズケーキがおいしいだけにこのお店はホント残念です^^;;

ですよね!
以前、TVで新潟が東北じゃないって言ってたのを覚えていました!
っていっても、みんな知ってるんですよね(汗)
ボロがでたv-8

ご無沙汰してます☆

やまうにさん


ご無沙汰してます。

2回目のETも陰性でした(ノД`)
やっぱり内膜8mmの壁は越えれず・・・でした。


2人手でウォーキングなんて素敵ですね!
うちは頼んでもいやーですからね。
仲良く歩いてるカップル見るといいなぁって思っちゃいます♪

ジャムロール・・・
なんかお家でも作れそうな感じですね。。


さちさま

ET残念でしたね。
内膜8mmはあたしにとってはかなり憧れのラインなんだけどな(;;)

ウォーキングは二人でだとおしゃべりしたりして時間が過ぎるの早いけど、いつもよりは運動したって気になりませんでした^^;;
あたしって歩くの早いらしい・・・
お散歩だったら二人でいいかも^^

まったく あのジャムロールにはやられた~って感じです!
カマンベールチーズケーキは美味でした(^~^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/127-935752e0


Powered by FC2 Blog
