FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく




あたし、今鍼灸で仙骨を中心にやってもらってるんだけど、昨日「仙骨ってどんなんだ?」って思ってネットで調べました。


そしたら  こんな感じ。。。


http://www.mrt-jp.com/index.asp  



・・・・・で、あたしは片方の肩が見た目にも下がっているので 完璧に仙骨に歪みがあるって確信し 昨夜からカラダを伸ばす運動をやり始めました。


ぶらさがり健康器もないので、自己流で・・・


寝る時もできるだけ仰向けで寝るように努力。


すると、朝起きたら腰から背中にかけて若干筋肉痛(;;)


仰向けに寝るのってすんごい苦痛でした406



みなさんは仙骨大丈夫ですか?



 

スポンサーサイト

コメント

奥さ~ん 暇そうですねー!

土曜日の日中にお互いネットとは、
奥さんも暇そうですねー!私もです(爆)
今日は旦那君が仕事なんで掃除して選択して検診行ってぶらぶらNETです。
そして今回IVF無くなっちゃいましたー!

仙骨、私もどっかゆがんでそうだなー。
横座りも右方向よか左方向が楽である。
組膝とかも、この楽じゃない方を使うようにすると良いらしいです。
私は仰向けで寝れますが、疲れた時なんて
時々イビキかくらしい(^^ゞ 色気無しですねー!

立って壁に垂直になるように背筋伸ばすのも
良いそうですよー。
私も先日ストレッチで筋肉痛・・・(^^;

猫にゃんさま

うぐっ!
ばれちゃいましたか(||| ̄∀)ノノノヒマヒマ

IVFキャンセル残念でしたね(;;)
でも、総合病院だから慎重に先生もやってくれてるみたいで何かイイカンジに思えます^^

ガツガツよりガッツリ治療やっていきましょうぞっ!

今から 午後のひとときを背伸び体操やって温泉入って有意義に過ごしますぅ^^
壁はともだち。。。

私も・・・

仰向けで寝れないんですよね。
これってやっぱり体のどこかが
ゆがんでいるからですよね!
いつも寝るときは海老のように丸くなって
横向きで寝ます。
腰の部分が曲がれば曲がるほど楽なんです!
仙骨もきっと大変なことになってそうですv-388

とんぐるんさま

実は、今日とうとう整体デビューしちゃいましたv-314
あたしのカラダをほぐしながら、先生が「なんでこんなになるまで放っておいたかね~」って・・・
色々説明受けてきたから またアップしますね^^
参考にしてください。。。

鍼灸かぁ。そういうのいろいろ試したいと思うけど、なんか怖くて足が向かない。。(^_^;)
仙骨って知らなんだ。
整体とかも怖くて出来ない~(^_^メ)
一度見て貰いたいとは思うけど。。

今月から転院を考えてたけど、体調不良で、タイミングを逃してしまって、結局もう一ヶ月休んでしまいました。。
来月から始めようと思っていますが、また年末バタバタの時期で更に忙しくなりそうです(^_^;)

mayumihoさま

あたしってSか?Mか?ってゆーと どーもMらしいのでそういうテアイの治療を好むのかも知れません(汗)

来月転院予定ですか?
年末で色々忙しくて大変でしょうけど、メゲずに頑張りましょう!
来年こそは・・・・・ですね(^-^)

あたしも、横向きで寝たほうが落ち着きます。
姿勢も悪いの自覚してるし、職業がら腰痛持ちでもあります。
だから鍼灸とか整体とかすご~く興味はあるのですが、受けたことはありません。
なんか、ちゃんとした先生にやってもらわないと怖い感じがして。かえって、おかしくなったらどうしようとか思っちゃいます。
でも、ちゃんとした先生ってどうやって見分けるの?って感じです。。。i-229
また、鍼灸や整体の情報アップしてくださいね☆
お願いしま~す^^

ふたば☆ さま

あたしも整体は怖くて今まで行けずにいました(;;)
骨とか鳴らされるのがイチバンイヤ!!
今日行ったところはスポーツインストラクターもやっているオンナの整体師さんでした。
これから暫く通ってみてカラダの歪みが治せそうかどうか様子みてみます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/128-4c2495db


Powered by FC2 Blog
