FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



整体師によると。


どーしても仙骨が気になってとうとう整体院の門をたたいてしまいました!


そこは女性の整体師さんがやってるところで田んぼの中の平屋の一軒家です。


カルテにこれまでの病歴云々を記入して、いざベッドへ。


あたしのカラダをさすりながら


「よくここまで放っといたもんですねぇ。ヒドイわ~」


「自覚はしてたんですけど なかなか怖くて・・・」


「あなた、左向きで寝るでしょう?全部左に傾いてますよ。」


確かに・・・


あたしは必ず左向きで寝ます。。。


「これだけ歪んでると、内臓が左下に下がっちゃうから一番下にある子宮にのしかかっちゃって子宮が圧迫されて妊娠しにくいはずだねぇ」


だから いつも左下腹ばっかり便通痛がするのかな^^;;


S字結腸も左が痛いし。。。


それに卵管造影の写真、子宮の左側がちょっと変な形だったしな。。。


「それに 痩せられないでしょ? それはね、筋肉がこうコチコチに固まってると運動しても何の意味もないのよ。筋肉が硬いと血流が悪くなって冷えるでしょ?人間の体はよくしたもんで、冷えるところに脂肪がつくのよ。だから、筋肉が硬いまんま運動してもなかなか痩せられないの。」


そういえば、筋肉の上についた脂肪って取れ難いってきいたことがある!


「あなたの場合は本当はもっとお尻だって小さいはずなのに、これじゃ5人くらい産みました~ってお尻だよ」


がーん!


「整体は信頼関係の上に成り立つから、今日が初めてで信頼してもらえないかもしれないけど、とりあえずやってみましょうね」






それから1時間、泣きそうになりながら怖さに耐えました。


終わってみると 何か、ふわふわした感じ。


足が軽くなってた。



「もし、続けられそうだったらまた電話して来てください^^  数をこなしてナンボだからね^^だから信頼してもらうしかないんだけど。信頼できると思ったらまた来てください」




来週また予約を入れて帰ってきました・・・



でも 本当に怖かった282


痛いっていう先入観からきてるんだろうけど。。。


これを克服する為にとりあえず暫くは頑張ってみます(;;)


ちなみに、そこの整体院で不妊で整体受けたひともいらっしゃるようです。


妊娠してからも中毒症にならないように安定期に入ってから来る人もいるって・・・



恐るべし  整体。



 




スポンサーサイト

コメント

よさそうですね~

その整体師さん、なんだかよさげですね~
歯に衣着せずにハッキリ言ってくれそうだし。
それにしても、左向きに寝てると全部左側に傾いちゃうとは!!!
私も割と左向きに寝てることが多いんですけど、やまうにさんの
話を聞いて、ちょっと怖くなってしまいました。
整体のおかげで調子がよくなるといいですね☆

のび蔵 さま

歯に衣着せなさ過ぎで、ちょっとグサッと胸に刺さるときもありますが、30代前半のまだまだハツラツとした整体師さんです^^
背中の左側が右に比べて張ってるんですよね~。
腎臓も痛くなるのは左側だし。。。
人間の体ってヤワなんだなぁ・・・たまには労わってあげなきゃいけないなって思いました。

へぇ~

左ばかりで寝ているなんて
そんな事もわかるんだ~。すごい!
私も一度見てもらいたいです。
おっしゃること、なんか納得できる感じだし
1回じゃ実感できないかもしれないよね。
これは何かの縁、ちょっぴり通ってみるのも手かもですね。
いずれにしても、身体に良さそうだわー。

ぴぴさま

言われることは全て的を得ているわけで。。。
『良薬、口に苦し』とはよく言ったもので本当にカラダに良いことって決して楽ではないんですよね(;;)
でもね・・・
怖いんですよ~v-406
「力抜いて~」って言われても・・・ねぇ。

とりあえず、がんばりのきく限りやってみようと思います。
ぼーずあたまくんも 「やったほうがいい」って言ってくれてるから(T_T)

 

やばい・・・

私も寝るときは左向き!
もしかしたら私も左側に全部かたよってるかも!?
私も以前、整体に通ったことがありました。
そのときは若かったのか、まだおかしいことには
なってなかったけど、そろそろ骨も
どうにかなってそうな予感が・・・

やまうにさん、いい整体師さん見つけましたね!
女性なら色々相談できるし、遠慮なく
助言してくれそうな先生ですね!
これからも整体に通った情報を教えてくださいね!

とんぐるんさま

上には書き忘れてたけど、骨盤が開くような体勢をとらないようにといわれました。
あたしは骨盤が開いているそうで・・・
それで、横座り、ばあちゃん座り、膝組みは絶対禁止と言われ、守り続けていますが・・・
辛いよ~(泣)
でも、おかげで仰向けに寝ても辛くなくなったような気がします。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/129-f58564e8


Powered by FC2 Blog
