FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



過ごし方の矯正


整体から3日目。


あの日から、横座り、膝組み、ばあちゃん座り、横向きで寝る 


を封印しています。


つまり、座る時は 正座、もしくは足を組まずに座る。


夜寝る時は 仰向け。


仰向け寝はだいぶ慣れました^^


でも、正座は辛い(><)


すぐしびれちゃう!


座布団が手放せません(;;)


よくTVショッピングで見る正座する時にお尻の下に敷く小さい枕みたいなのが欲しいよ・・・


お坊さんってえらいな~って思いました356


これで、開いた骨盤が少しでも元に戻るといいんだけど^^;;


だけど、姿勢正しく座るのって気が引き締まりますね^^




ところで・・・


先日よりデュファストン服用開始したんだけど、高温期に入りません。


これはこれでOKなのでしょうか?


プレマリンと一緒に服用してるからなのか、排卵してないからなのか?


以前、カウフマンしたときはそれなりに体温上がってたんだけどな・・・


どなたか ご存知の方、教えてください421



 

スポンサーサイト

コメント

デュファストン

体温の変化はナイって聞いたよ。人によって変化がある人もいるかもしれないけど、気にしなくてイイんじゃないかなぁ。
プラバノール飲んだ時はスコーンと上がったな~
でも慣れちゃったのか、今じゃチットしか上がんない・・・

私も仙骨やってもらってるけど、響くよね~、、
仙骨だけで治療してるとこもあるもんね←鍼の先生は疑問視してたけど^^;

aloha さま

そっかぁ。
今まではプラノバールだったから上がったのね^^
デュファストンは今回初めての服用だったから 体温上がらなくて不安だったんだけど、安心しました!
ありがとう!

仙骨だけの治療って仙骨専門鍼灸?
そんなのあるんだi-282
色んな治療院があるんだね~^^

まさしく・・・


私が普段やってることだらけですよ!!
横すわり、横に寝る、おばあちゃん座り・・・
全部いけないことだらけの生活ですよv-388
これは私も封印しないといけませんね~
骨盤のズレで痩せたり、太ったりするから
甘く見てはいけないですよね!!

デュファストンは黄体ホルモン補充するけど
体温上げる薬ではないので、私も前回は
高温期なのにヘンテコでした。多分心配いらないと思いますー。
プロゲと黄体補充でホルモンバランス整えて良い卵をとる作戦みたいですね。がんばれー!

整体って、どんなカッコで受けるんですか?
私も姿勢を何とかせにゃー!です。
腰まわりがどーも硬いのよねぇ、こりゃマズいわ。

とんぐるんさま

正座がしんどいときは韓国の正座をするといいらしいです^^
正座の姿勢で片方の膝を立てる。。。
でも、これもけっこうシンドイです^^;;
今度、とんぐるんさんに教えてもらったアノ骨盤運動やってみようかな^^

猫にゃん さま

ほう~^^
そんな治療を受けているのですね、あたしは・・・。
来月は1個でもいいから質の良い卵が育ってくれるといいな(*^。^*)

整体はジャージとか・・・
じゃなくて体勢ですよね^^;;
うつ伏せ 仰向けでストレッチしてその後はもう全て整体師さんの言われるがまま なされるがままです(;;)
大事なのは 全身の力抜いて全て任せる!
でもまだムリ(;;)コワイ・・・

整体恐るべし

不妊治療をしてると自分の体を知る事になりますよね。私も結果が悪かったので整体に行ってみようと
思ってました!やまうにさんの記事を見て
行かねばならねばという気になりました。
歪みを直して健康になりたいですね~

sacchinさま

知らない間にずいぶんカラダを酷使してたんだな~って痛感しましたv-393
仕事でたちっぱなしでキツイからって楽な姿勢ばっかりとってたのがいけなかったのでしょうかv-409
sacchinさんも良い整体師さんに巡りあえるといいですね^^
周りの評判とか聞いて行ったらいいかも。
でも・・・
コワイですよ~v-356

身体の歪み

私も、足は組むし‥。
女の子座りは股関節が硬くて出来なくて‥。
正座もダメで‥。
気をつけないといけないんですねぇ。。
反省。

ぴぴさま

あたしも最近、女の子座りが出来なくなってきちゃいました^^;;
女の子座りしようとすると左の股関節が痛くて(;;)
ストレッチでもして少しでも整体でイタイメにあわないように頑張りますv-406

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/130-c088c4e1


Powered by FC2 Blog
