FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく




今日は整体の日。


午前中、ぼーずあたまくんの実家で飼っているキャバリア(1歳)を眼科専門の獣医さんに診てもらいに動物病院へ。


結果は白内障が両目とも確認され、しかも網膜にも異常が・・・


白内障は手術で治せるそうだけど、網膜に関しては治療方法がなくてこのまま進行すれば目が見えなくなるって404


これって先天性のものらしくて親からの遺伝でなるようです(;;)


キャバリアとか、比較的、目が飛び出てるわんちゃんには珍しくないらしい。


ネットで調べたら 3代前にさかのぼってその症状がない犬だけが3歳未満での繁殖が許されてるみたい。


きっと、実家のわんちゃんは金儲けだけが目的の心無いブリーダーのところで生まれたんだろうな・・・。


お義母さん、ちょっとショックうけてたみたいだけど、万が一わんちゃんが失明しても面倒見れるようにしなきゃねって前向きに考えてくれてるから安心しました。


それに、まだ失明するとも決まってないし、2ヶ月後の検診で進行がなければ多分大丈夫かな^^;;





そんなこんなであっという間に整体の予約時間が迫ってきて、あわてて家に帰っておふろに入りました。


整体後は、シャワーを浴びる程度しかできないんです388


心の準備もできないまま、整体に行って、まず


『やまうにさん どうされます?治療しますか?それともまたほぐす程度にしますか?』


そーなんです。


整体の痛さに耐えられるかどうか まだ自信がない(;;)


くよくよ悩んでる間にも先生はカラダを揉み解し始める。。。


『じっくりゆっくりでいいのなら、マッサージ程度から始めていってもいいけど、このカラダだと絶対キツイはずだから、1日も早く治してあげたいのよね~。でも、イタイのをムリに治療しても、あとで続かなくなるから、そこはやまうにさんが決めてくださいね^^』


そう言いつつどんどん揉み解す。。。


う~ん、先週よりも痛くなくなったな^^


ちょっとは慣れてきたかも・・・


結局、結論が出ないまま終了。。。


あれ?


『今日は首は鳴らさないんですか?』


『う~ん、怖そうだからやめといた』


『でも、あれやるとすごく肩が軽くなるからやってください!』


『そう? じゃあやるね^^』


ゴリゴリッ!ゴリゴリッ!


おおおおおおお!


今回は怖くなかったぞ~405


『首が大丈夫ならあとは大丈夫ですよ^^』


ってことで1歩前進して帰ってきました^^


来週はもうちょっと治療らしいことしてもらえるかな410




 

スポンサーサイト

コメント

良くなりますように☆

キャバリアちゃん、可哀相だね。まだ1歳なんでしょ?
ホント心ない繁殖はムカつきます。どうにかそういう悪徳ブリーダーの対処は出来ないものか?と日々思ってます。
とにもかくにもまだ若いんだし、よくなるといいですね。私も祈ってます☆彡

整体、読んでるだけでも怖い~痛い~(^_^;)
とてもやっぱり私にはムリだぁ~。
興味はあるんですけどね(^_^メ)

ワンちゃん・・・

かわいそうですね~i-182
私も実家で犬を飼ってるんですが、
彼女は膀胱の病気で、死ぬまで膀胱にカテーテル
を付けて、人間に尿を取ってもらわないと
生きれません。なので、ワンちゃんが病気とか
そういうのを聞くと、とっても胸が痛みますv-239
ワンちゃん、失明しないといいですね。

整体お疲れ様でしたね。
痛みがなくなったのは良かったですね!
これからは快適整体ライフが過ごせますねv-353

mayumihoさま

まったく多いんですよねぇ、そういったブリーダー。
あたしも何人かのブリーダーさん知ってるけど、その中にこんな悪質なブリーダーがいないことを願うばかりです。

整体、回を重ねる度に慣れるような気がします^^
来週がちょっと楽しみになってきました^^

とんぐるんさま

え~v-404
とんぐるんさんの実家のわんちゃん 大変ですね(;;)
飼い主さんにとっては家族の一員だから心配でなりませんね。
ペットショップで売っているわんちゃんのブリーダーさんの証明書みたいなのって欲しいですね!
ブリーダーも資格制にすればいいのに。。。

整体はなんとか順調にいきそうです^^
せっかく始めたんだからちゃんと続けようと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/133-c35dbb1b


Powered by FC2 Blog
