FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



ストレスの原因


ホルモンのアンバランスの原因にストレスってよく聞きます。


あたしもFSHの値が極端に高くて、ネットで原因を探したら、そこにはやっぱり『ストレス』の文字が。


もし、FSHの異常値の原因がストレスなら、自分の性格のせいもあるんだろうな~ってよく思います。


会社では かなり良い評価を頂き、自分でもその評価を下げないように上司の期待に常に応えるように気を張って仕事をしてたし。。。


直属の上司の機嫌に左右されながら、ちゃんと仕事しなきゃいけないって その苦痛にも2年間耐えてきたし。。。


(この件はみんな『パワハラ』扱いしてる^^;;)


とにかくいつも重圧を感じながら仕事してたんですよね~390



で、このままじゃ絶対妊娠なんてムリ393


会社を休む決心をしました。


仕事してないと、規則正しい生活ができ、ストレスも感じなくなる!


ヤッタネ!






でも、そうでもないんですよ^^;;


何がって?


『規則正しい生活』です!


独身時代、一人暮らしが長かったせいか、仕事してないとぐ~たらしたくて仕方ない!


でも、それじゃ折角のお休みの意味がないじゃん356




ってことで、毎日の日課としてウォーキング、週に2回の鍼灸、週に1回の整体と、エステ。


これだけはやろう!と決めました。


でもね、最近朝が寒いじゃないですか・・・


辛いんです(;;)


だから サボりたい・・・・・


でも、ダメダメ! 休んでるんだからこれくらいやらないと、ぼーずあたまくんに申し訳ないぞ!




ね?


これって自分で自分にストレスかけてると思いません?


『規則正しい生活』を送ることがこんなに大変だとは思ってもみなかったわぁ406


ぐ~たらなのになんでこんなに切羽詰ってんのよ~!!!


は~・・・


明日も頑張らないと規則正しい生活できないのか・・・ガックリ・・・・・・・・



 

スポンサーサイト

コメント

わかるなぁ

仕事を辞めちゃうと逆に規則正しくが出来なくなる!
それ、分かります。やっぱり人間も動物だなぁって
思いますモン。私なんて時間帯の書けるスケジュール帳を
買って自分で時間割作って。○○時起床、洗濯とか(笑)でもやる事を決めるのはいいかもしれません。これは続いてるんですが、1週間とか1日単位でやるごとに消していくとなんか充実した感じがして 笑
でも仕事を辞めて心と体には絶対いい効果が出てくると思います。ゆったりのんびりって仕事してたら出来ないですよね。ウォーキング毎日寒くて嫌になりますが、子宮の血行が良くなるのをイメージして乗り切りたいですね☆

分かる。

なんとなく分かります。
ストレスから開放されたいがために辞めたのに、実際に辞めた生活になってみて、初めて気付く事ってありますよね。こんなはずじゃなかったのに、、って(^_^;)
でもそういう事考えちゃうと、また辞められなくなっちゃったりして、結局どうしたって、ウマい具合にはいかないんですよね。
結局は自分次第なんだと思います。
な~んて偉そうな事言っている私自身、そういうのめちゃ苦手で、すぐ何か他のせいにしたりして、うだうだ言う方です(^_^;)
でも環境を変える事っていい事だから、きっといい方に向かいますよ☆

あ~

わかるぅー!
仕事で規則正しく生活させて頂いているようなもので‥。
私も仕事を止めたら、絶対におかしくなるな~。
いやいやながらも、健康のために、会社行ってます。(笑)

sacchinさま

あたしもそのスケジュール表を作る件、やってみようかな^^
スケジュール帳は買って使ってるんだけど、スケジュール記入するだけじゃなくて、その日やったことを書くってのもいいですよね?
それこそ ブログを利用しないテはないな(*^.^*)
明日からは、その日の予定とやったことを記録に残すように努力します

mayumihoさま

そうなんですよね~。
自分次第なんです(;;)
だからたちが悪い!
ぐ~たらなくせに神経質なとこがいただけないこの性格・・・
もっとのんびりした気分で過ごせたらいいんだけどねぇ^^;;

ぴぴさま

仕事でイヤな上司がいなくて夜勤がなければどんなに幸せか・・・
なんてアマチャンな考えは捨てて せっかくのお休み期間、有意義に過ごさなきゃ^^;;
どうせ復職したらまたアイツの下で仕事せにゃならんのだから今は忘れよう(;;)
だけど、仕事に追われてるって思っていた時間が実は自分の生活リズムの基本だったりするんですよね・・・
ムズカシイナ。。。

ペース

あたしは昔から非常に朝が弱いのです。
ゴミだしすら間に合わないし、ダーが会社に行くのも知らないi-229
それが少しでも朝早いと一気に疲れてしまって、逆に眠れなくなったりします。
自分のペースがあればいいと思います!
子供ができたらどうしても自由がなくなると思うし、って言い訳でしょうかi-229
ゆっくりが一番!!
グーたらでも楽しい日々を過ごせばいいと思います!
なんて、あたしも自分に言い聞かせていたりしてi-230

ヤマムらまん さま

そーなんですよ~!
2年前まではそれが出来てたのに~(;;)
結婚してから神経質がパワーアップしたみたい・・・
でも、掃除とか片付けは嫌いだから雑にやっちゃうんです^^;;ここら辺はズボラでしょ(汗)
ノンストレスってなかなか難しいですね。。。

ストレス

ってなかなか無くならないですよね・・・
私も仕事をしてた時は、もう、こんな生活!!
って思って心の余裕ができたと思ったのに
結婚して主婦になって暇になっても
もう、こんな生活!!って思うんですよねe-330
しかも、妊娠できないし・・・
妊娠、妊娠ってグルグル頭の中で回ってますよe-275
何をしてもストレスなんだな~って事は
私はわがままなのか?!って思ってますよ。

とんぐるんさま

何か行動を起こすたびにストレス感じますよね。
仕事してた時よりはまだマシだとは思うんだけど。
それにその頃よりはボーっとする時間も増えたしね^^
そう考えるとお休みしてよかった^^
何よりアノ上司から離れられたことで心が解き放たれた~!って感じです。
妊娠できるともっと前向きになれるんだけど・・・^^;;
妊娠できないことが今の最大のストレスですよね(;;)

同じ~♪

ぐーたらな癖に神経質って、妙に共感(^_^;)
まったくもって私もそんな面倒な性格なんですよねぇ。
私の場合はおまけに要領が悪いもんで、要領よくやればすぐ済む事でも、時間がかかってしまって。
ただでさえ、時間に追われてるってのに、なかなか終わらなくてイライラしてしまう(-_-;)
これじゃぁ時間がいくらあっても足りませんね(^_^メ)

mayumihoさま

神経質は排除したいですね^^;;
オンナはちょっと抜けてるくらいがいいんですよね?
独身時代が長かったせいか?はたまたこの性格が祟って独身時代が長かったのか???
要領悪いのは女としての特権(可愛さ)だってあたし思います^^
オトコはそんな要領の悪いところに惚れるんですよ、きっとv-392


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/138-fd700e95


Powered by FC2 Blog
