FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく




あたしは電話やメールが嫌いなんです。


でも、うちの姉ちゃん(43歳)と母(70歳)は何かと用事をメールで送ってきます。


昨夜、寝る前に携帯のメールチェックしたら母からメールが入ってました。


だいたい母からのメールはあたしにとって超苦痛なものが多い。


内容は父が退院後ずっと家で療養してるんだけど、下痢が止まらずに明日近所の病院に行きたいので乗せてってくれ・・・と。



やっぱ、仕事休んでること言うんじゃなかったよ(;;)


こないだから何かとアシに使われる359


親子ですから!


頼まれれば大抵のことはやりますよ。



で、病院へ。


結果は整腸剤の処方でおわり。


そりゃあ 悪性の腫瘍患ってるから主治医じゃない以上、その程度のことしか出来ないよね^^;;


一件落着。




さ~て 次は何日後にメールで呼び出されるのかしら(;;)


携帯解約しようかな。。。



 

スポンサーサイト

コメント

ん~~わかります!

私の場合はお義母さんに呼び出されますよ。
これは、きついですよ。
なので携帯も、家の電話も着信拒否に
したいくらいなんです!!
でも夫の親だからグッe-281と我慢をして
心の中では毒舌ワールドですよe-277

やまうにさんも仕事を休まれてから頼りに
されてしまいましたね。
ある意味ターゲットv-63ですよね

ご無沙汰してます(ノД`)
思いっきり風邪もらっちゃいまして・・・

お母さん近くに住んでるんですね。
だからついつい頼っちゃうんでしょうね~
でもある意味羨ましいですよん♪
あたしは全然母から音沙汰無しですもん(ノω<。)うっうっうっ

ただやはり義母からは時々掛かってきます・・・
お誘いの電話。。
断れないのが辛いところです(ノД`)

とんぐるんさま

まさにロックオン!状態です(;;)
着拒はさすがにできないけど たまに充電切れのまま放置したくなります・・・

とんぐるんさんの毒舌ワールド、心の叫びを聞いてみたいわぁ^^
先生とのバトルよりもすごいんでしょうか^^;;

さちさま

そーだった!
さちちゃんは実家が遠かったんですよね。
音沙汰ないのも寂しいですね(;;)
近くに住んでると有難みも薄れてしまうんでしょうか^^;;
お義母さんからは食事のお誘い?
うちはこちらから食事に行かせてくれって電話しちゃいます(汗)
だんなの家のほうが居心地がいいのってあたしってやっぱり変ですね(;;)

即、切る

私は実家の母との電話は、用件が終わったら即切る!です。
向こうが話しているにも関わらず‥。(笑)
だって、しつこくてながーーいんですもの!!
娘って冷たいもんです。(笑)

ぴぴさま

電話ですむ用件のときはホッとします^^;;
でも何かと実家に来させようとするんですよねv-406
母親っていつまでも子離れできないんですね~(;;)

同感!!

すっごくよくわかります、やまうにさんの気持ち!!
私、あえて出ないときもあるけど、そうすると家の電話がなりそれもでないと旦那の携帯がなります。
何かお願いのときばかり甘えてきて・・・、たまには食事のお誘いしてくれてもいいのに~~って思います!
でも文句をいいながらも色々してあげちゃう、それが親子なんですよね~。

うちは逆です

まぁ、東京(私)と静岡(両親)で離れて暮らしているから、何も頼みようがないってことなんだろうけれど、滅多に連絡来ないですよ。月1あるかないかw 上京して十数年、こんな感じでずーっときています。

その代わり(?)半年に1度の帰省時は、フルで使われますけど。義理の妹はお昼寝でも、私は家事全般を任され。長男の嫁って、今じゃ楽なんですなw

ずーさま

ずーさんとこのお母さんも強烈ですね~(汗)
うちもそうなんですよ(;;)
でも、こうなるのって最初から予想してたんで、だんなの番号は教えてません^^;;
だんなの番号教えたら、絶対かかってくること間違いナシ!ですv-356
お互い似たもの境遇ですねv-408

ま。さま

あたしもそれくらいの関係でいたいんですけど、やっぱり近いとムリ(;;)
ま。さんの距離がちょっと羨ましいです^^;;
でも、姉ちゃんが離婚前、神奈川に住んでた頃は、年に2~3回 孫の発表会だとか何だとか色々理由作って1度につき14泊程度で行ってましたv-393
だから、きっとあたしが海外にでも行かない限り日本中どこでも追いかけてきそうですv-406

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/140-f2a1f2ec


Powered by FC2 Blog
