FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



冷え性の背中。


整体3回目。やっぱり1週間 間があくと恐怖感が戻っちゃて^^;;


「お願いだから 治療させて~」


と怒られながら1時間。。。


冷え性の人の背中の話し。


冷え性の人は必ず背骨にそった筋肉が硬いそうです。


あたしも、背骨のすぐ横あたりが(左右とも)いつも凝ってます(;;)


しかも、時々ムシズが走るような感触も・・・


この症状があるひとは脳梗塞に注意しなければならないそうです


ってゆーか、ここまでカラダを放っておくな!と。


給料とかボーナスとかお金あるときにご褒美として自分に洋服やバッグや買うのもいいけど、まずはカラダにご褒美をあげなさい。  とも。


確かにそうですね^^;;


見かけだけキレイにしてても、カラダが弱ってたら元も子もないです。


昨日、ボーナス出たんで 少し自分のカラダに投資しようと思います^^





352352352今日したこと352352352


天気279


午前中  整体


午後   エステ


やっぱり雨でウォーキングできずじまいです(;;)



 



コメント

おお

冬ボー出ましたか。
ウチはとっくに消えました。(笑)
次の分も消えかかっています。
そうですねぇ。
体にご褒美‥今までやってきたことは
ケーキを食べる。外食でお腹いっぱい食べる。(いつもお財布を気にしながらなので:笑)
食べることばかりでした~!!
冷え性=背中が硬い 
確かにそうかも!!
私も背中が異常に硬いんですよ!
そうか~、今度またマッサージ行ってくるかなぁ。

ぴぴさま

そっかぁ、ぴぴさんとこのボーナスは未来投資されたんですよね。
うちも来年はそうなるかも知れません。
年末年始で体調崩しやすい時だから 余計カラダを労わってあげないといけませんね^^;;
300円温泉にでも行って温まって寝るようにしよう^^
年越し温泉ってのもいいですね~^^

全身の筋肉が~

私は固いのです~
特に股関節が半端泣く、胡坐も~
固い人は冷え→病気を呼び易いよね~
私も柔軟しないと~と思いつつ、寒いので、即ベッド~甘い女ですよトホホ

背骨の横は

いっつもガチガチですよ!!
実家の母に言わせると、指が入らないほど・・・
揉んでもらっていても感覚がないほどです。
これって冷え性の特徴だったんですね~
いいこと聞きました!
でも、ここって自分じゃもみほぐせないから
くせものですよねv-388
ボーナスがでたら(夫の・・・)さっそく私も
どこか体を癒してくれる所にいってみたいと思います!

chattyさま

あたしは前屈マイナス30cmくらいです^^;;
今は毎日ストレッチやってるんだけど、整体の先生に「はりきってやりすぎないこと。」って釘をさされちゃった(;;)
長年の蓄積でこうなったんだから、そう簡単には治らないって・・・
そーだよねー。
でも、まいにちコツコツとがんばります。。。

とんぐるんさま

そうそう^^
自分じゃ揉めないところなんですよ~(;;)
昔、子どもの頃に寒風摩擦ってあったでしょ?
あれって今思うと風邪予防とかもあったけど冷え予防にもなりそう(^。^)
タオルでゴシゴシ背中をこするとポカポカするし。。。
お風呂に入る時やってみようかな^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/142-c7e639a2


Powered by FC2 Blog
