FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



魔の2時間。


今日は会社に行かなければならない日でした。


理由は試験


筆記に合格していたので今日は実技試験。


10時開始だったので9時半頃会社に着いて更衣室へ。


更衣室のドアを開けると、夜勤明けの人たちが5人程携帯持ってタムロってる。


「あら~、やまうにさん、休んでたんじゃないの?」


「今日は試験受けにきただけよ」


「そ~。で、なんで休んでるの?」


出たっ!ゴングと同時に先制攻撃!!



第一関門です。。。


ここは冷静に・・・


「え・・・   そんなこと、なんでこんな人のいっぱいいるとこで言わなんいかんの?」


「あ・・・そうね、ごめん」


カンカ~ン!!  終了~


言い方は確かに冷静だったけど・・・




第二関門です。


現場に入るとすぐにあの『ウスラハゲ』発見!!


すぐに目が合う。。。そして・・・・・


無視かよっ!


こんなケツの穴の小さいヤツに負けるものか!


「おはようございます~。試験うけにきました~^^」


とりあえず愛想笑い。


ハゲはひきつり笑顔で 一応上司らしく


「体調はどうね?」


「ええ、カラダは健康なんですけど、薬の副作用でキツイですね^^」


そしてハゲはひきつり笑顔のまま退場。



試験官は気心の知れた昔から馴染みの方だったので難なく終了。。。





第三関門です。


係長と上司との三者面談。


つらつらと下期の話しの後・・・


「何か話したいことあるなら言ってください」と。


では・・・・・


ハゲがいかに部下を大切にしないか、身勝手かを、オブラート1枚程度に包んで部下を代表して訴えてきました。


内容はここでは詳しく語れませんが、例としてあたしが一緒に仕事してた男の子があたしが休んでる間のここ1ヶ月で円形脱毛症になったこととか、人員の割り振りを全くしないから仕事の負荷に偏りがあることとか・・・


正座で30分あまり延々と。。。   


終了。。。



会社を出て、車に乗る頃には背中がカチカチになって、しかも片頭痛が( ̄▽ ̄|||


そのままぼ~っとした状態でエステへ。


エステのお姉さんに会社から帰る頃に頭が痛くなったと話し、フェイスマッサージを強めにお願いした。


終わってみれば、背中の凝りも片頭痛もどこへやら・・・・^^;;


たった2時間くらいしか会社にいなかったのに、こんなになるとは思わなかった(;;)


この1ヶ月、どれだけリラックスできたかしみじみ実感しました406


そして、仕事にどれだけやっつけられてたかも・・・


次会社に行くときは部署が換わる時・・・と固く心に決めました。


 


 


 





スポンサーサイト

コメント

うわぁ~

大変な1日だったんですね。。
お疲れ様でした。
しかし、なんか絵に描いたような、筋書きがあらかじめできているような会社ですねぇ。。
2時間の、ある意味、へんな集中力で体もガチガチだったんでしょうね。
その後、エステのスケジュールを入れておいてよかったんじゃないですか??
そのまま家に帰ってきたら、大変なことだったかもですよー。
エギングの筋肉痛どころではなかったと思います。

ぴぴさま

まったくです^^;;
エステに行ってこれほど良かったと思ったことはありませんでした。
もしかしたら・・・
って思ってたけど、ここまで台本通りに会社で事が進むとは(;;)
エステ行かなかったら多分寝込んでたと思います(;;)

お疲れさまでした~

1ヶ月会社を休んでからの、久々の社員との
顔合わせってなんか気まずい感じがしますよね。
しかもデリカシーのない質問も出たりして
キーーーーーーッi-191ってなりますよね!!
ほんの2時間も、確かに魔の2時間でしたね。
その後、エステの予定がなかったらクラクラに
なってしまうところでしたねv-356
仕事のストレスって大きいですねv-388

とんぐるんさま

昨日会社に行って思ったんだけど
昨日の出来事が今後、トラウマになりそうですv-405
人間嫌いになって引きこもりそう(汗)
今は家族以外の、特に会社の女性の知り合いとは会いたくないですね^^;;

ちょっとDANGER ZONEに入ってますv-409

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/147-f7b4510c


Powered by FC2 Blog
