FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



骨盤が。


ずっと横座り、ばあちゃん座りを封印してて、床に座る時は正座か体育座りでした。


最近、体育座りしてると、体勢を変えようとする時に


『ゴリゴリッ』


っと音がするようになった。。。


今日、整体の先生にそのことを話すと、


「整体と鍼灸を一緒にやってるとどうしても普通の人より骨盤が緩くなってちょっと体重かけただけでも開いてしまうから、体育座りもダメ」


って言われました404


よって、本日より床に座るときは正座のみ!


となりました406


昨日の片頭痛の件も話した。


「今は仕事してなくて、プレッシャーのない生活してるから、突然会社に行ったことでスイッチが入ったのでしょう。仕事してた頃はそのスイッチが上手くON/OFFできてたけど、今はそれが出来にくくなってしまってると思います。だから、なるべく人の沢山いる場所とか、普段あまり行かないようなところに出かけるようにすると、緊張のスイッチが上手く作動するようになりますよ。」


だそうです。。。


そう言えば最近は行くところも決まった所にしかいかないなぁ・・・


ぼーずあたまくんが休みのときにはなるべく一緒にどこかに連れてってもらうことにしよう398


でも、正座しかできない生活って辛いわぁ393


椅子が欲しいよ~406



 

スポンサーサイト

コメント

試験お疲れ様でした♪

鍼灸やはりいいですか??
何か変化ありました?
なんて質問攻めでスイマセン。。

私はまだ実行に移れてないんです(ノД`)
でも今日の結果からだとやはり鍼灸に通ったほうが
いいかなぁなんて(*´д`;)…

本日良く見て、内膜7mmでした。
もう周期20日目なんですがこの結果です。。
ホント困ったチャンです。

さちさま

鍼灸の効果は・・・???
色々いっぱい手を出してるからよくは解らないんだけど、体調の変化と言えば
冷えによるカラダの痒みが今年はない
片頭痛が殆どなくなった
便通がよくなった
経血の量が若干増えた(?)

こんなところでしょうか・・・
鍼灸+整体の効果かも知れないし、ウォーキングのおかげかも知れない^^;;

もし、鍼灸はじめるなら仙骨とかを重点的によりも全身の血流をよくするように治療してもらうといいと思います^^

参考になるかなぁ・・・(汗)

骨盤ゴリゴリ・・・

って音がするのは怖い・・・v-399
緩くなった骨盤が開いて、開いて、開き続けたら!?
なんて思ってしまう私です。
正座だけの生活はそうですか?
やっぱり楽に座ってダラダラしたい時も
ありますよね~v-356
私もダラダラ生活をやめて、正座生活をしてみようかしら!
でもやまうにさんみたいに、根気よくできないかもな~

とんぐるんさま

初めて『ゴリゴリ』って音聞いたときは
「整体すると骨が鳴るんだぁ」
ってただ思ってたんだけど、矯正された骨盤がまた普段の位置に戻ろうとして鳴っていると聞いてビックリあいました(汗)

正座生活は大変です^^;;
だから、正座に疲れたときは仰向けにゴロンって寝てます^^;;
正座ダラダラ生活です(;;)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/148-80379539


Powered by FC2 Blog
