FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



漢方外来。


今周期は見事にプレマリンの副作用が出てます。


胸のあたりの不快感・・・


嘔吐まではいかないけれど、プラノバール飲んでるときのような不快感。


どうせ毎日ヒマだし、病院の漢方外来に行ってみるか!


気晴らしにもなるしね^^






まずは問診票の記入。


内容は便通の状況、冷えを感じる場所、喉が渇いたときに飲むモノは温かいものか冷たいものか・・・等等。


そして両脇で熱を測る。


耳でも3回ずつ両耳で検温。


診察室では、生理周期についての質問や、経血量、赤面症かどうか等の質問があって、足先の冷えとお腹の触診。


そして、FSHの件とプレマリンの件もお話ししました。


性格もイライラするかどうか聞かれました・・・


勿論YES^^;;



FSHに対してはこれと言って何も言われなかったけど、多分イライラとかがいけないのかな・・・


プレマリンは飲んでると肝機能が低下することもあるので血液検査してもらいました。


結果は聞いてないけど、悪い値だったら病院から連絡あるそうです。


問題なければ次回の診察でいいとの事。


で、処方されたのがウンセイインとコウジン末。


以前服用したことがあるからウンケイトウでもいいけど、最初だからとゆーことでの処方です。


まずは顔が赤くなるのを抑えることと、神経症(?)の改善みたいです(汗)


実は最近 心療内科に行こうかどうか迷ってて(イライラや気分のムラがあるので)


漢方外来に行ってから心療内科に行こうと考えてました。


でも、今日いただいたお薬で解消されるかもしれないので 当分は様子をみようと思います。


次回の漢方外来の診察はD3の受診に併せて・・・とゆーことで、3週間分頂いてまいりました^^


またお薬増えたので、そろそろ無くなるエッキ錠をお休みすることにします。




 

スポンサーサイト

コメント

私も・・・

今日からプレマリン族!
一番最初に飲んだ時は2日間くらい胸元に湿疹みたいなのが出て痒々だったけど今回は大丈夫そうでホッとしてます、、
やっぱし薬って体調とか、いろんなことと合わさって副作用が出たりするんでしょうかねぇ。
鍼灸の先生曰く『薬は毒』だからか?でも飲まなきゃ始まんないしね。辛いっすよね。

漢方・・・やまうにさんのブログ読んで思い出した。
3日・・・いや4日くらい飲んでないや<( ̄口 ̄||)>
キッチリ薬(←性格がキッチリする薬)もしくはA型薬(←A型の性格を手に入れることができる)誰が作ってくれ~、、

alohaさま

な~んか・・・
体調よりも蓄積のような気がしてならないのさぁ。。。
結構カウフマン期間があってずっと飲み続けてきたから肝機能にちょっとずつダメージ与えてきてたのかも(;;)

漢方ってお湯に溶かしても飲み辛いよね~v-394
しかも、一発目に食前を食後と間違えてたし( ̄~ ̄)
キッチリ薬とA型薬なんかあったって飲んだら副作用でストレス溜まっちゃいそう^^;;
わんコロの首から下げといたら忘れないかもよ(爆)

あ゛

出来れば私も、A型薬が欲しい‥。。。

私も3日ほど飲んでませんわ‥‥。(汗)

ぴぴさま

んもう~v-393
みんなしてA型薬って^^;;

あたしはB型薬が欲しいわぁv-352
だって、周りにはB型が圧倒的に多いんだものv-537
ぴぴさんには『v-536ずきの背中に乗っけてたら忘れません』って処方箋出しときましたぁv-426


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/149-74be1081


Powered by FC2 Blog
