FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



内膜情報。


内膜が薄いことが日頃から気になっていたワタクシ。


とある方から教えて頂きました。


FSHが高いと、内膜がうすくなる。


内膜が薄いと卵胞が育ちにくくなる。


カウフマンは長期間続けると下垂体の働きが悪くなる。


よって、あたしは今回はカウフマンを中止したほうが良いのでは・・・。と。


また、プロテイン摂取(栄養補給目的のもの)は内膜を厚くするのに有効だそうです。


今回の経験でFSHが卵胞が出来にくい原因だってわかったけど、それが内膜にも影響してるなんて405


ってことは、あたしはFSHが下がれば卵胞も育つし内膜も期待できるってこと!?


カウフマンについては副作用があるから今回は先生に言ってやめることもできる。


ちょっと FSH本腰入れてがんばらなぁイカンッ!



 

スポンサーサイト

コメント

やっぱり

身体って、全て連動しているのね~。
体調を整えるって、バランスよく整えていかなくちゃいけないんですね。
そうか~、内膜にはプロテインか‥。
クロミッド5周期連続はやっぱり影響ありましたよ。
なんでも連続は良くないんでしょうね。
耐性も出てきちゃいそうだし。。
特にホルモン剤は、自分の本来の力をダメにしてしまうそうですね‥。怖いなぁ。
飲まないで済むなら、止めちゃうのもいいかもですね。
やまうにさんの選択がベストでありますように!

ぴぴさま

今まで卵巣機能不全と内膜は全く別モノと考えてきてたので、正に『目からうろこ』です^^;;
カウフマンについては最近、あんまりチョクチョクやってたら逆に良くないんじゃないかって疑惑が沸いてきてました。。。
クロミッドもあまり続けてたらやっぱり内膜薄くなっちゃいそうですね・・・
alohaさんの先生の言うとおり、『薬は毒』ですね^^;;
上手くサジ加減をしないとイタイメに合うって事でしょうね(;;)

いろいろ

ちょっとした事で変わって来てしまうもの。
相性とかもあるだろうし。
薬とか注射って、そう考えるとちょっと怖いですね。
私も前の病院では内膜が薄いって言われてたんだけど、昨日はなんとも言われなかったなぁ~。
いいみたいです、って感じだったし。。注射が効いてるのかな?
排卵はキレイにされてます、って前のとことおんなじこと言われたけど、それでも妊娠できないんだから、
やっぱどこかに原因があるのでしょうね?
先生はこれで妊娠してるといいね、って言って下さるけど、これといって、いつもとおんなじことやってるだけだから、私としては全然その気配なしって感じ。
運良く妊娠してれば卵管造影免れるなぁ~なんて事くらいしか考えてないです。。(^_^;)

mayumihoさま

なるべくお薬には頼りたくないですね^^;;
よく耳にする『治療をやめたら妊娠した』ってゆーのも納得できるような気がします。
今回は高プラの治療はなかったんですね^^
やや高めだけど治療するまでは・・・って感じなのかな?
卵管造影は大抵の人が痛いってゆーから(あたしも)軽く麻酔して欲しいって思います^^;;
卵管造影すれば卵管がちゃんと通ってるかはっきり解るから受けた方がいいですよ^^
でも、その前に妊娠してればイイネ!

そうなのか~

あんまり内膜の厚さとか考えたことなかったけど
確かに、内膜の厚さっていうのは重要ですね!
内膜の暑さと卵胞の関係なんてフフフ~ンって
ちょっとなめて見てました。
内膜の厚さは先生に聞けば分かるものなんですか?

プロテインが内膜に良いとは知りませんでした。
これはとてもいい事を聞きました!
でもガンガン飲むと栄養の取りすぎですよねv-356

とんぐるんさま

確かに、内膜と卵巣はよ~くじっくり考えるとホルモンバランス上繋がっているんですよね^^;;

そうそう^^
内膜の厚さは内診の時に測るので聞けば教えてもらえますよ。
プロテインはどれくらい飲めば良いのか解らないけど、ホドホドってことで^^;;
コラーゲンもいいそうですよ~。
↑他人の体験談より。。。

ここにも悩める人が…

内膜ってそんな事になってたんですか。
クロミッドのせいかとばかり思ってましたが。
なんだか複雑ですねぇ。

プロテイン。。そういえば若い頃、体力不足で
のんでました、あの頃はホルモン値もムンムンだったなぁ。また牛乳に溶かして飲んでみるかなー。

それはそうと、HMGで誘発すると、その後白髪が
増えるのは私だけでしょうか。
何でもHMG使うとカルシウムが不足するそうで
そのせいなのかな~。それともストレスか…。

猫にゃんさま

確かにクロミッドは薄~くなりますよね^^;;
ええ!?
HMGでカルシウム不足になっちゃうんですか・・・
だとすると、短気な人はますます短気に、骨折しやすい人も要注意ですね(;;)
白髪は最近ちょっと以前より目立つようになったけどトシのせいかと思ってました^^;;
HMG関係あるかも・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/150-09944f6c


Powered by FC2 Blog
