FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



できること。


あたしには2人、甥っこがいます。


おにいちゃんは学校の成績もトップクラスで手もかからない。


弟は負けず嫌いで頑張りやでばあちゃん思い。


とってもかわいい^^


やっぱり自分と同じ血が少しでも流れてるってだけで、こうも可愛いものなんですね^^


姉は離婚してるから、子どもたちのために一生懸命働いてます。


だから、クリスマスの予定は何もない・・・


で、あたしに出来ることは?


手作りケーキ なんてどうでしょうね~?


お金でプレゼントを買うよりも、何か心温まることを・・・って思って^^;;


早速、明日実家にケーキ作りに行ってきます!


あたしにできることってそんなもん。


少しでも、あの子たちに『愛』を感じてもらえたらあたしにとっても嬉しいプレゼントになるんだけど・・・。


こんなに愛しく思えるのは子どもがいないからなのかな?


こどもがいないのは淋しいけど、とても愛しいと思えることを感謝したいと思います。



 

スポンサーサイト

コメント

やまうにさんったら

とってもやさしいんですね~v-398
手作りのケーキを作ったらきっと喜びますよ!
お母さんが働いていて忙しいと、なかなか手作りの
e-239なんてできませんから、やまうにさんの愛情
たっぷりのe-239をたらふくご馳走してあげてください!
私は兄弟の一番上なので、私が甥っ子、姪っ子を
作ってあげないといけませんv-356
それから、初孫もね・・・v-511

私の場合は

私にはまだ甥も姪もいません。兄弟は弟ひとりなんですが、彼のお嫁さん、そう、義理の妹が産んでもそこまで可愛いのかしら…って、思うのです。実の姉(もしくは妹)がお腹を痛めて産んだから可愛いって思うのではないかなぁ…と。もちろん、全く可愛くないってことはないと思うのですが、弟夫婦とは年に1回も会わない。そのペースはこれからも変わること無いだろうし。となると、この先彼らに子供が生まれても、滅多に会うことないだろうし。

私の友人は姉妹ってのが多いので、みんないわゆる‘おばバカ’になっております。ちょびっと羨ましいかなw

愛ですね。

手作りケーキ、とってもよいと思います。
やまうにさんの愛情が甥っ子さんたちに伝わって、きっと心に残るクリスマスプレゼントになりますよe-144
甥っ子さんたちを愛しく思う気持ち、よ~くわかります。
あたしも、最近姪っ子が生まれて、こんなにかわいいものかと実感してますからe-68

とんぐるんさま

そんなたいしたケーキではないんですよ^^;;
今日、スポンジ焼いたので明日デコレーションします^^
喜んでもらえるといいんだけど・・・
ホントは我が子に作れたらいいんですけどね・・・
来年はそうなれるように祈るばかりです!

ま。さま

うちの母が言ってました。
娘の子どもは息子の子どもよりも可愛いと誰でも思うんだって。
だから、もしあたしにオトコの兄弟がいたら、その兄弟の子を姉の子ほど可愛いと思えるかどうかわかりません。。。
でも、少しでも自分と同じ血が流れてたら他人の子より可愛いと思えるかな^^;;
血縁って不思議ですね。。。

ふたば☆さま

イクツになっても甥っ子は可愛いです^^
とゆーか、年とともに益々可愛くって(汗)
これが自分の子どもだったらデレデレになりそうです。
甥っ子と姪っ子って・・・
やっぱり女の子の方がより可愛く思えるのかしら・・・
姪っ子も欲しかったわぁ^^;;
贅沢v-393

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/152-88842683


Powered by FC2 Blog
