FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



名言。


本日は整体の日でした。


今日で何回目だろ・・・5回目?6回目?


いつも先生はTV観ながら何気に整体をします。


あたしもそのほうが気が楽でいいんです^^


ところが・・・


整体してる途中で


「鼻水がでてきた・・・」って。


「風邪ですか?」って聞いたら


カンニング中島さんの葬儀の様子を見て泣けたのだそうです(汗)


「先生って優しいんですね^^;;」って言ったら


「あたしも父を亡くしていて・・・」って。


中島さんとお父様の葬儀がダブってしまったんでしょうね。。。


以外な一面を見ることができました。





整体が終わって


「これからも前向きに頑張ってくださいね^^ 人間の目も鼻も口も全部前を向いているのは、前向きに生きるようにそうなっているからなんですよ。いらない物を外に出す為にお尻は後(下向き)についてるんです。」


って教えていただきました。


生き物みんな前向きに生きるように神様は作ってるんですね^^


でも、こんな話し、先生は誰に教わったんでしょうか??


誰も考えつかないようなことですもん(汗)


来年も整体頑張るぞ!



 

スポンサーサイト

コメント

よっ!名言!

整体の先生からいい言葉がでましたね~

人間の体は前向きにできている!
いらないものがでるオシリは後ろについている!

かっこいいですね~。
そういわれると人間って無駄にできてないんだな~
なんて思いますね。
しかし、先生はこんなこと誰に聞いたのでしょうね?
でもいい先生に出会ったことには間違いないですね^^
これからもドンドン頑張って通って、
情報をドンドン流してくださいv-398

なるほどーーー

やまうにさんご無沙汰ですー!
前向き、後ろ下向き。
当たり前の事ですが、納得できるお話ですね。
しみじみ考えさせられます。
うちも最近親類縁者にお葬式があって、
葬儀に出て喪主の言葉にほろりとしたり。
生まれて死んで、生まれて死んで、命って不思議だわ。
限られた命の中で、精一杯前向きに生きられたら
それで幸せなのかもー。
あー、でも。こういう年齢になってくると、
親戚の葬儀とか段々増えてきて、
親孝行もしとかにゃ、孝行したい時に親は無し・・と
いうのもいかんなー、とか考えたり…。
一番の親孝行は孫の顔を見せる事なんでしょうが、
これがなかなかなんですよねぇ(^^ゞ
これからがんばりましょうね!!!

とんぐるんさま

ホントですよね^^
きっと色んな人とお話しして色々勉強してるんでしょうね。
とっても良い先生ですよ!
『ドS』だけど・・・
これからもイタイメに合いながら勉強させてもらいます^^

猫にゃんさま

お久しぶりです(ミ^o^ミ)
そうですね~。
このトシになると葬儀の回数も自然と増えてきますね(;;)
あたしも今年は2件立て続けでした。
親ももうかなりの高齢になってきているし、何か手助けしたいって思うのですがなかなか・・・
介護疲れしてる母の顔を見る度に、胸が痛みます。
痛むのに、なかなか手伝うことが出来ない自分の気弱さにウンザリしてます(;;)
出来ることなら孫の顔を見せてあげたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/155-e407d166


Powered by FC2 Blog
