FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



初もの。


昨日、ぼーずあたまくんと二人で今年初(だんなは2度目)のエギングに行ってまいりました。


何年か前に真似ごとでエギングしたことあるんだけど、その時はビギナーズラックで甲イカをGETできました。


今回は本格的なエギングなので、本命『アオリイカ』狙いです。


去年末に本格的にエギングデビューしたばっかりでまだイマイチしゃくりもぎこちないけどなんとか1杯つれました^^


CIMG1753.jpg


帰って、実家の母に洗ってもらって刺身で食べたら美味しかった^^


 

スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

このアップされているお方がやまうにさんですな!
想像していた感じでした☆
ダー様と同じ趣味っていいですね~。
ホント、いつも思いますがとれたてのイカは絶対に美味しそうです!!

病院は一つではなく他にも足を伸ばした方がいいと言われたことがありました。
あたしの地域には不妊専門が今のところしかないので、今はそこに行っていますが、、、
それでも、やまうにさんの病院の先生も学んでほしいものですね。
個人にあった治療法をしてくれないと、、、Drと患者は「信頼関係」が第一だと思いますから。

早めに新しい病院に行くこと賛成です!!

ヤマムらまんさま

そーなんです^^;;
こんなんですが、5年前は今より15kg痩せてました(;;)
見る影もありませんが・・・

病院は今週、1度見学に行ってみようと思ってます。
大都会なら不妊治療専門クリニックもたくさんあって選べるみたいだけど、田舎にいると、なかなかなくて限りある中でどうするべ?って悩んじゃいます^^;;
今回、もし転院となっても、もう最後のクリニックにしたいです。
出来れば、今回卵がちゃんと育ってくれて今の病院でIVFできるといいんですけどね。。。

NoTitle

こんにちわe-68
遊びに来させてもらいました。

やまうにさんってだんな様と釣りに行かれるんですね。
2人で楽しめる趣味って良いなぁ。
釣りたてのイカって美味しいんですよね。
お刺身にしたら透明ですよねぇ?
なかなかそうゆうのは食べられないですよね。

やまうにさんは転院しようか迷っているんですね。
私も体外受精をどこでしようかすごく悩みました。
今まで診てもらっていたところでもできたんですけど
なんか不安だったので県外まで出ました。
自分の納得できる病院で治療を受けてそれで結果がだめでも納得できるなぁって思ったんです。

見学に行って良い病院だったら転院してみたらどうですか?

凛々さま

ようこそいらっしゃいました^^
ありがとうございます。

そうなんですよ。
釣りの他にもだんなはスノボ、あたしはショートスキーと、一緒に滑りに行ったりもします^^

釣りたてのイカはやっぱり美味しいですよ!
釣れたイカにパンチを食らわせて〆を入れてるのはビックリしましたが^^;;

凛々さんの仰るとおり、納得のいく治療でダメなら諦められると思うので、今度の内診の結果を見て転院を考えてみようと思ってます。
決して今の先生の治療方法だけが悪いんじゃなくて、自分の希望を先生に言えないあたしもいけないんですけどね^^;;
出来れば今の病院で1回でもIVFできればとは思ってます。
転院ってエネルギーも勇気もいりますから(><)
それにしても、凛々さんの県外脱出には感心させられました!

お互い、良い結果が早く出るといいですね^^

アオリイカ

うちの実家の方では、アオリイカはバショウイカと呼びます。これ、今年になって知りましたw なんでも高級品らしいですね。実家では、祖父が趣味で漁船持っていたのでよくよくこのバショウイカを食べており。それを話したら「贅沢モノ!」と、ちょっと寿司屋で席が横になったオジサンに言われました^^;;

釣れるといいですね^^

ま。さま

たしかに、アオリイカはツルッとした食感と、甘味がありますね^^
コリコリッとした歯ごたえを好む人は紋甲イカの方が美味しいと思われるかもしれません。
また治療の合間に出かけようと思ってるけど、釣れるかどうか・・・^^;;
でも、リフレッシュできて良かったです^^

NoTitle

エギングってなんだ@_@;;と思ったのですが,いか釣りってことですか? いかって自分で釣れるなんて思わなかったので驚きました.

おいしくて楽しくてって最高ですね♪...寒そうだけど... ^^;;

あおいさま

そうです^^
イカを釣りの方法です。
結構初心者でも釣れるので面白いですよ!

寒さも忘れます^^

こんにちわ

この写真の方がやまうにさんなんですね★
写真を見せてもらうとブログに、より親近感がもてますね^^
あたしは釣りはほとんどやったことがありません。
父が渓流釣りにはまってよく行っていて話は聞きますが、やまうにさんのは海釣りですよね。
なんだか本格的な感じですね^^これからおいしいイカをたくさんgetしちゃってください!

NoTitle

こんにちは。
共通の趣味があるってうらやましいです!

釣り、去年の夏初体験したのですが、とある大学の研究所の横の港の海で、研究結果で放流した鯛の稚魚が入れ食いでした。かわいそうなような、楽しいような(笑)

イカは船で釣りに行くのでしょうか?
エギングってはじめて聞きました!

ふたば☆さま

親しんでもらえたら光栄です^^
まだ暫くは仕事もお休みするのでだんなの休みの時に一緒に行こうと思います。
でも今は冬。。。
滑りにも行きたいなぁ・・・^^;;

ヤスエさま

こんにちは^^
あたしたち夫婦ってホント趣味が共通してるんですよ!

釣りはちっちゃくてもいいから何か魚が釣れるとそれだけでウキウキしますよね?
釣った鯛は食べましたか?
塩焼きとか美味しいでしょうね。。。

エギングは防波堤や岩場(磯)でやります^^
餌とかいらないから女性にはお奨めです!

NoTitle

あっやまうにさん見~つけた!
釣りってやった事ないですけど旦那さんと一緒の趣味
いつも楽しそうで羨ましいです♪
私の愛する奥田民生も釣りが趣味だな~
ところでやまうにさんに質問があります。
DHEAって毎食後25mlを1粒飲んでましたか?
1日3粒。私夕食後に1粒と思ってたんですが、
今回1日3回と書いてあってどっちだか分からなく
なってしまいました...
もし分かったら教えて下さい。すみませんっ

sacchin さま

奥田民生、あたしも大好きです!
ユニコーン時代はファンクラブに入ってました^^;;
キャ~、トシが・・・(汗)

DHEAは多分、3錠/dayだとおもいますよ^^
あたしは先生から25mgを1日2錠ずつとだけ言われています。
DHEAって朝から分泌されるらしいんです。
そして、35歳を越えると分泌量が減ってくる・・・?
で、あたしは40歳だからもう分泌はほぼされていないと思い、朝から2錠飲んでます。
が!
今期、全然たまごが育たないので自己判断で昨日から朝2錠、夜1錠飲むようにしました。
ちなみに今日は間違って夜も2錠飲んでしまいました(汗)
サプリとは言え、DHEAはたまごに関わってくる大事な要素だから、飲み方も悩みますよね。


ありがとうございます!!

やっぱり3錠なんですねっ私勘違いしてましたっっ
私の処方箋にも1日3回って書いてあるのでその
飲み方で大丈夫じゃないかと思います!
やまうにさんも民生好きでしたか~♪
私もユニコーン時代からの大ファンでコンサートも
行きまくりました~民生のファンクラブって無いですよね?
なんか話がずれてしまってますね 笑

sacchin さま

そうですね^^
処方箋を信じて良いと思います。
昨日間違って朝夜2錠ずつ飲みましたが、今日も夜2錠飲んで寝ようと思ってます^^

ユニコーン時代は九州ツアー全部制覇してました^^;;
今はヨウスイさんとコラボしてるみたいですね。
まったりした感がとても良さそうで。。。

NoTitle

やまうにゃさん発見!!
サングラスがちとこわいよぉ~!!(爆)
そっか、釣りすると晴れの日は眩しいからかな。
新鮮なイカいいなぁ。
家にもらい物の釣竿があるのですが、
旦那君はじっと待ってる時間が退屈らしくて
連れてってくれません。
ヤツは海沿いの産なんで、釣りに飽きてしまったもの
らしい。
おかずがあるのと無いのでは違うのにねぇ…。
やまうにさんも卵ちゃんもファイトー!

猫にゃさま

サングラスは偏光サングラスといって、かけてると水中が見えやすいんですよ^^
怖かった??
そんなにガラは悪くないから(^^;)

残念ですね~。
旦那さん飽きちゃってるんだぁ。。。
うちはそろそろイカに飽きてきてます(;;)
しょっちゅう食べてるからなんだけど、贅沢ですね^^;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/161-0d0bed24


Powered by FC2 Blog
