FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



出直し決定。


昨日、以前から考えていたクリニックに初診で行って来ました100


これまでの治療経過と、何故転院したいかをお話ししました。


1.今の病院での治療方針(なのかどうかわからんけど)では、結果が見えてからの血液検査(クロミッド服用後、D10で卵胞確認できず、引き続き注射を打つだけ打ってそれでも卵胞が確認できずにやっと血液検査)なのでそれまでの注射代や時間が無駄になってしまっていること。


2.処方される薬に不安があること。←プレマリンの多量服用の連続で乳腺症になってしまい、同院内の別の女医さんに乳癌検診を受けた際、プレマリンの6T/dayはちょっとハードですねと言われた。


3.担当医が(女性同士だからか)患者の話しを聞こうとしないその態度が不信感をあおったこと。


こんな感じでお話ししました。


その後、内診でしたが、とても丁寧に診ていただきました290


その結果、両方の卵巣の大きさに異常なし、内膜3mm、左卵巣に4mmの未熟卵胞確認できました。


内診後、


『今見えている卵胞は誘発剤に反応して出来たものではないでしょう。


この時期でこの大きさだと質も良くないと思うけど、IVF引き続きチャレンジするなら引き継いでやります。』


と言われましたが、多分またFSHが上がっていると思うのでカウフマンを選択しました。


お薬は、プレマリンを2T/day×20日と、あたしがプラノバールを嫌がったのでプレマリン11日目からヒスロン2T/day処方していただきました。




そして、今週水曜に今通っている病院で血液検査とムダな74をしてもらってたので、本日検査の結果を聞きに行ってきました。


案の定、FSH 57  E2 27


内診で、今日卵巣に反応が見られなかったらキャンセルしますと言われ、心の中で『どーぞどーぞ221』と思いつつ内診台へ。


内診後、やはりキャンセルしましょうと言われて、今日からプラノバール10日間、その後resetしたら、3日目からプレマリン6T/day×20日間、プレマリン11日目からデュファストン10日間を処方されました399


次回はその後resetしてD3の血液検査だそうです。


その結果を見て、今度は注射を打ちながらプレマリンを少量服用すると、たまごが育つかもしれないと言われました。


次の治療方法が今までと違うので正直迷ったけど、暫く今の病院から離れてみようと思います。


あんまり年齢的にもウカウカしてられないけど、それだけに少しでもより信頼できるDr.に治療して欲しいので・・・^^


でも、プレマリンばっか飲んでるから馬になりそう(;。;)


 

スポンサーサイト

コメント

行ったのですね!

信頼のできるDrが一番です。
人間第一印象もポイントですよね!
なかなかビンゴと思えるDrに出会うことって難しいです。
けど、今年1年、きっといい結果が出るといいですね☆
やまうにさん、お互いがんばりましょ~v-218

こんばんは。

転院、賛成です。
不信感を持っちゃうような先生の、納得のできない治療なんて続けるのは、時間もお金ももったいないですもんね。
セカンドオピニオンとしてでも、転院して他の先生の意見や治療方針をきいてみるのもきっといいと思います。
新しいとこの先生は丁寧に診てくれそうだし、これから信頼できる治療をしてもらえるとよいですねv-410

ヤマムらまんさま

人間性もウデも神様のようなDrに出会えたら本望なんですけどねぇ。。。ナカナカ・・・
ヤマムらまんさんも仕事しながらの治療が体内リズムを良くして良い結果が出るといいですね^^
お互い、めげずに頑張りましょうv-220

ふたば☆さま

これからは治療は転院先で、漢方は今の病院で・・・
と思ってます。転院先で漢方処方してくれるならそれにこしたことないんだけど^^;;
初診のときも、患者さんの多い中、今までの経過とあたしの気持ちをじっくり聞いてもらえたし、内診も丁寧で。。。
ちょっと声が小さくてシャイな感じのDrですが、委ねてみようと思います。
ふたば☆さんも、これから3月まではお仕事も大変でしょうが、カラダ大事に頑張ってくださいね☆

こんばんは

やまうにさんこんばんは♪
ご無沙汰してました。

転院されるのですね。
やはり信頼できる先生が一番ですね!
自分の意見と合わないまま治療続けるのも
辛いですもんね(ノД`)
時間もお金もホントにもったいない・・・

新しい先生はすごく丁寧そうですし、
良いかもしれないですね!


幸さま

さちちゃん、このたびはご懐妊おめでとうございます^^
転院は自分に悔いの残らないようにと思い、決心しました。
全て自分の納得のいく治療をしてもらえたら、子どもができてもできなきてもそれでいいって思うから^^
あとは自分の努力です!!!
だから、まだ諦めずにがんばるよ!

応援します(^o^)丿

転院されたんですね☆
やっぱり不信感を持ったままでは精神的にもよくないですからね。
私も転院して原因が見つかって良かったとは思ってますけど、それだけにちょっと今は全てに疑心暗鬼になっています。
信頼していた以前の先生にも何だか裏切られたって感じだったし、今の先生も取り立てて不信感はないものの、まだ全面的に信用していいものなのか?どうなのか?不安で。。
まだ体外受精とかにも詳しくないし、独自に調べてみてもよく分からなかったり、と、とにかくしばらくは今の先生を信用して診て貰うしかないから、そこは腹を決めようとは思ってます。
もうそろそろ生理が始まりそう。今週末からいよいよです。
薬のせいなのか?ちょっと便秘気味だったり、お腹が異様に張って苦しいです。。頑張ります!!

mayumihoさま

転院するのってエネルギー使いますよね。
ステップアップってことで前の先生からの紹介だったら結構楽なんだけど・・・
新しいクリニックの先生が納得いくような説明とかしてくれる方であることを祈るばかりですv-421
しばらくはお互い疑心暗鬼の日々を送りそうですが、めげずにがんばりましょうね^^

おめでとうございます♪

私も信頼できる先生が一番だと思います.
最近,babycom掲示板で42歳で一度閉経したけど,病院通いを続け,生理復活,49歳で出産した人の話を読みました.この方が通い続けられたのも先生を信頼されてたからだと思います.信頼できない先生なんて,ホント,お金払うのもったいないですよ.大正解!です.

あおいさま

49歳で出産なんてすごいですね!
やはり、信頼って大事ですよね。
でも、カウフマンを挟んでの治療はもどかしい^^;;
最近はちょっと慣れてきて、息抜きしまくってるけど・・・
1日も早くスムーズにIVFできるようになりたいです!

NoTitle

はじめまして こんにちは ちゃぐと申します♪
信頼できる先生って大切ですよね。信頼できないと治療もなかなか思うように進まないし 治療費も無駄になっちゃうしですよね。私もちょっと不安な先生だと セカンドオピニオンしちゃいます・・・心から信頼できると 落ち着きますよね♪
私は卵巣の働きがいまいちで なかなか排卵してくれないのです・・・やまうにさんもこれから一緒に前を向いて頑張っていきましょうね♪

ちゃぐさま

ようこそいらっしゃいませ^^
治療してる人たちの中で一体どれくらいの人が担当医師に満足されているのだろうってよく考えます。

卵巣の働きが悪いとどんなにIVFを望んでもなかなか難しいですよね。
今はもう年齢との戦いだけど、できる限り運動して体重落としたり、卵巣機能に良いといわれるサプリを摂取したりして頑張ってます!
ちゃぐさんも卵巣の働きがイマイチなんですね。
治療始めてからずっと2年以上薬漬けの日々なのでそろそろ時間かけてでも自然周期で自力排卵させないといけないな~って思ってます。
苦労ばかりだけど、負けずにがんばりましょうね!
これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/162-331510b7


Powered by FC2 Blog
