FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



今周期。


先日、D3で診察に行ってきました!


問診と血液検査だったのですが、前回のFSHが高かったので今回も『』になります^^;;


D5より


プレマリン2T×20日


D15より


ヒスロン2T×10日


です。


先周期と同じですね^^


あたしとしては、


①次周期までカウフマンで過ごす 


②次周期は自然でreset待ちする


のどちらかで行きたいと思ってます。


とにかく今はホルモン値を整えることが最優先!


焦ってもこのままだとたまごが育たずに採卵できないだろうし、もし採卵できても胚盤胞までは育たないと思うんです。


最近は開き直り著しく(汗)ヤル気あるんかい!?って感じですが、以前のように焦る気持ちがなくなって気分的にも落ち着いてきてると思います。


これって良い事じゃないかな^^;;


ホルモン値が整うまでオンナに磨きをかけますよ!


スポンサーサイト

コメント

私も です・・・

私も なかなか卵ちゃん育ちにくかったり、そだっても排卵しない状態なので やまうにさんと同じように今は様子見で高度医療もできません・・・でもやまうにさんの言うとおり、焦ってもうまくいくものではないと思います。やまうにさんのように逆に 開き直りの心が必要です!!きっとやまうにさん この開き直り精神が出てきたということはいい傾向じゃないですか?(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん きっとホルモンの値も良くなりますよ~!!
私もやまうにさんを見習って 開き直り精神にならなくては・・・

NoTitle

とりあえず診察お疲れ様でした。
お仕事がなくなって通院も楽になりましたか?
私が不妊治療に通うようになって
やまうにさんのブログをいつも参考にしています。
こういう治療もあるんだな~っていうことや
薬の事とかだんだん分かってきました。

やまうにさんと比べたら私なんて、
高温期なんかでウヒョウヒョ言ってって
ちょっと恥ずかしくなりますv-356
早くホルモン値が良くなるといいですね!
応援してますよ!!

ちゃぐさま

開き直ってはいますが、ホルモン値だけは気になっちゃいます^^;;

ちゃぐさんも育ちにくいんですよね。
ホルモン値に異常は見られますか?

あたしは結果が怖くて血液検査の度にソワソワドキドキv-399
青白い顔になるみたいで、看護士さんに心配されます(汗)
今回は、ハナからカウフマンと考えていたので大丈夫でしたが、次回はまた青白くなるかも^^;;

ホルモン値を真摯に受け止められるようになったら正に悟りの境地に達するかも。。。

とんぐるんさま

お仕事休むようになってからは通院ラクになりました^^
有休もらう為に上司の機嫌を気にすることもないし、次の診察や注射がいつかも気にしなくていいから、精神的にはかなり楽です!
今は殆どストレスのない生活を送ってます^^
たまに刺激が必要なくらい^^;;

薬のことはあたしもまだまだ勉強中です!
転院先のDrは質問にちゃんと答えてくれるので助かります^^;;
こないだ、メールで漢方処方してもらえるか聞いたときも翌日にはちゃんとお返事もらえたし、診察の時に調剤薬局にない場合は探しますって仰っていただいて^^

イヤイヤヾ(;。;)ノ
妊娠の期待ができる高温期はみんなウキウキですよ^^
気にしないで~(汗)
あたしも本物の高温期になったらウキウキしますから♪
ウキウキウヒョウヒョじゃ負けませんよ!

NoTitle

そうですよね~ホルモン値って気になりますよね~私は一昨年ホルモン値はかったら、異常なかったんですが 去年仕事と両立していたら バランスを崩し FHSが15あったんですが、先生がDHEAを勧めてきて 卵巣にいいからサプリ飲んで下さいと飲まされ先月検査しましたら今は正常に近い9まで下がりました。やはりストレスは大的ですね~病院通院と仕事とのストレスからでしょうか?でもいまは お仕事も辞めているのでリラックスです。やまうにさんも今はお仕事お休みですよね~お互いゆったりリラックスして頑張りましょうね(o^-^o) DHEA効果もあったんですかね~?やまうにさんもDHEAのみ続けてますよね~?お互いいい卵ちゃんとちゃんと排卵してくれるまで頑張りましょうね♪♪

ちゃぐさま

ちゃぐさんもDHEA飲んでるんですね^^
あたしは25mgを3T/day飲んでます。
それと、亜鉛もFSHを下げると聞いたので飲んでます。
サプリでホルモン値が正常になるといいですね!
あとは体重管理でしょうか^^;;
最近体重は横這いですが、体脂肪率は少しずつ落ちてます。
根気良くストレッチを続けてるからかな^^
妊娠の基本である『良質のたまごちゃん』が育つようにがんばりましょう!

こんにちは

体外受精のことを調べてるうちに
採卵で1個しか採ってくれない所もあるようで
凄く驚きました。
せっかく育てるんだから 採れるだけとって欲しいですよねぇ。
ホルモン値が整って
いい卵ちゃんがたくさん出来るといいですね(^^)

>ホルモン値が整うまでオンナに磨きをかけますよ
私も体を整えてから不妊治療を出直そうかと思い始めてきました。

やまうにさんの頑張りには凄く尊敬させられます。。。

ひなっち☆さま

1個しか採ってくれないなんて・・・
他のたまごたちだってちゃんと育つ可能性あるのに!
驚きですね(;;)

ひなっち☆さんも暫く治療をお休みして自然にホルモン整えるのもいいかも知れませんね^^
お薬で制御されたカラダのリズムを1度resetして自然に戻すことも大事だと思います^^
「治療を止めたら妊娠した」ってよく聞くけど、こんな感じでカラダのリズムが自然に戻った時の妊娠なんでしょうね^^

ご無沙汰です

未だ、疲労困憊中のあたしですが、女値が下がりつつあるかもしれません。。。

忙しさに負けそうですが、逆に生き生きしている自分もいたりして☆
働き出して、焦る気持ちが日々薄くなってきています。
今までは妊娠に執着していないようで、実はものすごくしていたのかもしれません。
ホルモンバランスと心のバランスが、うまくとれるようになれば、今はそれが一番の治療かも☆

ヤマムらまんさま

お久しぶりですね~^^
仕事が忙しいんだろうなって思ってました。
もともと仕事が好きな人は、やはり外に出ると生き生きしますよね!
あたしも仕事再開したら暫くは妊娠したいって気持ち忘れるかも^^;;

こんばんわ^^

さっそく遊びにきました♪
九州の方なのですね♪
わたしは鹿児島です。
ホルモン値が整うときっと輝いてみえるかもしれませんね^^
わたしもひとつひとつのステップを大事にしたいと思います。
当たり前だと思ってしまうけれど、そうじゃないんですよね。
がんばりましょう^^

我輩はあきさま

来てくださって感激です^^
こんなつたないブログですけど、これからもよろしくお願いしますね♪
鹿児島なら近いですね!
去年の10月に霧島温泉と神宮に行きました。
また3月に行く予定です^^

ホント、当たり前って大事なんだってことを、治療始めてから色々な人と出会ってつくづく実感してます。
ひとつひとつのことを大切にしなければなりませんね(~。~)

また遊びにきてくださいね♪

おじゃまします!

ブログ拝見しました!!
私の知り合いで同じように卵が育ちにくり人がいたのですが、去年体外受精で妊娠し無事男の子を出産しましたよ。自然妊娠は無理らしく今は2人目に向けて体外受精準備中です。
きっとできると信じてお互い頑張りましょう!!v-206

たきちゃんずさま

ようこそ~^^
ええ!!
そのお話し、すご~く心強いです!
あたしもなかなか採卵できないんですけど、1度は自然妊娠してるから、きっと妊娠できるって信じて頑張ります!
うんうん^^
お互いがんばりましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/168-55b4d69a

ストレスと、生きる。

『私はストレスがないと、生きていけない』とは、私の友人が、尊敬するリフレクソロジーのお師匠さまから言われた言葉。なるほどー。と、思ってしまいました☆「この言葉について、どう思う?」と友人に言われ、とっさに返

Powered by FC2 Blog
