FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



旅行記 初日。


誕生祝いを兼ねて、また霧島神宮に子宝祈願の旅に行ってきました^^


今回の旅行、いくつかのミラクル(?)に遭遇しました^^


まず、信号待ちしてるとき、何気にとなりの車を見ると、ドライバーが100万円の札束を2つ中身を確認するかのようにパラパラめくってる!


いいもの見させてもらいました^^


次は、高速道路で。


ふと空を見上げると、そこには・・・


CIMG1791.jpg


画像を大きくしてみると分かり易いと思うけど、真っ白い大きな鳥に見えませんか??


ぼーずあたまくん曰く、『フェニックス』だそうです。



実は今回、旅行の初日に友だちに教えてもらった『鵜戸神宮』に行こうということになって、ナビを頼りに出かけたんです。


着いてみると、な~んか閑散としてる。。。


有名なところなはずなのに・・・


「なんか、写真と違うよね~。でも、一応お参りしとこう^^」


なんて言いながら、お参りを済ませて車に戻る頃でした・・・


ぼーずあたま 「もしかして、鵜戸神社って入力せんかった??」


あたし 「え・・・ 神社と神宮って違うの??」


ナビで検索すると・・・


あ~~~~・・・・・・・


やっちゃいました393


あたしらは『鵜戸神社』に来ていたのです(;;)


目指す鵜戸神宮はそこから車で2時間近く離れた場所。。。


でも、ここまで来たのも偶然ではなく必然!と勝手に解釈して、心気一転、鵜戸神宮へ向かいました^^;;


やはり、観光名所だけあって参拝者も平日にもかかわらず多かった^^


CIMG1812.jpg


そして、ここで有名な『運玉』を亀の形をした岩の甲羅の部分にある水溜りに投げ入れて、見事に入れば願いが叶うという運玉投げをやりました。


CIMG1803.jpg


神殿下の岩場にあるこの岩までの距離は、だいたい5~10m・・・かな・・・


あたしは1個も入れられませんでした(;;)


女性は右手、男性は左手でなげるそうなのですが、ぼーずあたまくんはそれを知らずに右手で投げてたので(勿論入りません)もう1度左手でTRYしたら、見事にIN!


もう、これだけで、旅行の半分は満足できました!


ここでは、過去にこの水溜りに見事に入った運玉をお守り袋に入れてお守りとして売ってあったので、仲良く1つずつ買いました^^


鵜戸神宮を後にして、霧島の旅館に着いたのが6時過ぎ。


すぐにお風呂に入って夕飯食べました。


料理はもちろん『黒豚』がメイン!


豆乳しゃぶしゃぶで頂きました^^


黒豚ってヒレよりロースのほうが美味しいんですね♪


こうして旅行の初日は無事終了しました^^


スポンサーサイト

コメント

お帰り~!!

おぉ!!ホントにフェニックスだぁ~すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
でも私にはコウノトリにも見えましたよ(^^)

神社と神宮違いであるもんですねぇ。どう違うのか?私もさっぱり分かりませんが。。(^_^;)

岩の迷信?面白いですね。私も挑戦してみたくなっちゃいました(^^ゞ

ホント素敵なご旅行になられたんですねぇ~いいなぁ~☆
お料理も美味しそう~♪
また続きを待ってま~っす(^o^)丿

mayumiho さま

そう言われれば・・・・・
なんか、嬉しいですぅ(人*^^)

神社と神宮で大違いでした^^;;
でも、神社の方も田舎でのどかな場所にあって、趣ありました^^
ちゃんとお参りもしたし。。。
『運玉投げ』は面白かったです!
機会があったらやってみてください。

NoTitle

すごーい!!ほんとに鳥に見えますね!(^o^)

こーゆーの見たら、これからいいこと、いっぱいありそう・・・♪
素敵な思い出ですね☆

かなえさま

偶然とは思いたくないですね~^^;;
はい!
良い事があるような気がします^^
今回の旅行はこれまででイチバン思い出に残るものでした♪

NoTitle

お帰りなさい^^
楽しい旅行だったようですね!
すごい!ちゃんと空を羽ばたく「フェニックス」に見えますね~
これは縁起がいいですよ!!
写真を拝んでおきましょうe-459
神宮と神社を間違えちゃったのも
偶然ではないのかもしれませんね。
神宮だけでなく、神社でも祈願できて
良かったですよね!

とんぐるんさま

とても楽しい旅行でした^^
そうそう^^
なんか、縁起が良いことが多く続いてとてもhappyな気分になれました!
同じ名前で神社と神宮があるなんて思いもよらなかったけれど、きっと引き合わせと信じてます。

お帰りなさ~い♪

うわ~すごい~!!本当に鳥・大きな雲の形の鳥に見える!!コウノトリみたいだ~!!
きっとなんかいいことありそうですね~やまうにさんのところにコウノトリが赤ちゃんを運んでくる・・そう見えます。

それに岩の願掛け・・といい今年は願いが叶いそうですね~(o^-^o)

鹿児島の旅行楽しそうですね~美味しいお料理もいっぱい食べて 羨ましいな(o^-^o)
写真の神社もすごく綺麗な神社ですね~お天気もよさそうで良かったです(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん
いいリラックスになったんではないでしょうか?旅って心の癒しでいいですよね~(o^-^o)

ちゃぐさま

本当に運んできてくれるといいな(*^▽^人)
鵜戸神宮は神社好きなあたしのお気に入りリストに追加となりました^^
運玉投げはなかなか難しくて、100円5個投げるんだけど、何回もチャレンジしてる人も多かったみたい^^;;
あたしも入るまで投げたかったけど、ぼーずあたまくんが見事に入れてくれたのでやめました。。。
欲張っちゃいけないと思って・・・

鹿児島は春真っ盛りでしたよ!
ココロの洗濯ができました^^

遅ればせながら!!!

お誕生日おめでとうございます!!v-314
誕生日って嬉しくもあり、悲しくもあり・・・ですよね(^^;

でも!絶対にいいことがある!って思いません?(^^)

フェニックスもステキですv-410
私には コウノトリのようにも(◎o◎)
きっと やまうにさんのところに・・・e-420

ひなっち☆ さま

ありがとうございます^^
な~んか、色々と嬉しいハプニングがあたしの周りに起こっているので、できればこの波に乗れたらいいな~って思います。
でも、焦らずマイペースがイチバンですね^^;;

空に見えたあの雲が幸運を運んできてくれるといいな。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/171-e4ffb494


Powered by FC2 Blog
