FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



旅行記 2日目


前日にも増して朝からポカポカ日和。


あたしにしては早起きして(と言っても、7時^^;;)朝風呂に入って益々温まって朝ごはん。


今回宿泊した旅館は『牧水荘』。


ここは、霧島温泉街の中にあります。


イチバン気に入ったのは、料理が多すぎないところ219


どこの旅館でも、これでもか~ってくらいのボリュームだけど、ここは調度腹十分目です371


季節の旬のお野菜や、特産のモノを少しづつ出してくれるので女性にはかなりお奨め^^


お風呂は、・・・・・・・


朝風呂は調度良い湯加減でした^^;;


ただ、近くに立ち寄り湯があるので旅館以外にもお風呂には入れるみたい^^


客室係の方はすごく優しくてよくしてもらえました。




朝ごはんを食べて、9時ごろチェックアウト。


まずは霧島神宮での子授け祈願です^^


9時半頃受付したんだけど、すでにあたしたちの前に一組の老夫婦がいらっしゃいました。


どうやら新車のご祈祷のようです。


ご祈祷は老夫婦と一緒でした。


今回は、祈祷の間、涙がこみ上げてきて押さえることが出来ず、まあ旅の恥はかきすてだ~!って鼻水ぐしゅぐしゅさせちゃいました^^;;


きっと、神聖な場所でこれまでの治療や仕事に対する邪気邪念が洗い落とされたんだと思います。


だって、ご祈祷が終わったら心も体も軽くなれたから410


終わってから、老夫婦のご主人から


「あらぁ、そうだったとねぇ。そらぁいかんねえ。。。わたしらも早う子どもができるごと祈っとくけんねー」


と温かい言葉をかけていただきました^^


見ず知らずのあたしたちに優しい言葉をかけてもらってまたもや感動!!


涙涙の霧島神宮参拝でした。



その後、砂むし風呂体験!


場所は指宿。。。


これまた霧島から2時間くらいかかります^^;;


お昼過ぎに着いて、砂むし風呂体験できました。


真っ裸に浴衣を着て、いざ砂浜へ。


砂の中に埋まるじかんはだいたい10分が目安だそうですが、あたしは5分過ぎた頃から汗がどゎ~っと356


一方、ぼーずあたまくんは、10分くらいでやっとじんわり・・・


仕方ないから更に5分埋まってました。


おかげで全身ユデダコみたいに温まりました15


その後、黒豚とんかつとお土産を求めて鹿児島駅へ。


やっぱり、さすがに駅は全て揃ってますなー。


おいしい黒豚とんかつをいただきました16


お土産は『かすたどん』『さつま揚げ』『あんなしのかるかん』を買おうと思っていたんだけど、さすがに駅です。


全てGETできました221


帰りの高速では、砂むし風呂で汗かいたりして疲れてるから居眠り運転なんかしないようにって高速のSAで休憩しながら帰ってきました。


とってもとっても ココロに残る旅行でした。。。


 

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

夫婦で旅行なんてっ!とってもうらやましいですね~
しかも楽しそう!!
おいしいものもたんまりとi-50
砂蒸し風呂って一度でいいから体験したいんですよね~
ポカポカ感を味わってみたい!

霧島神宮で祈祷を受けられて良かったですね^^
今まで内に込めてたものが祈祷でほぐれたんですね。
老夫婦との出会いとか、縁があって会ったんでしょうね。
きっとご祈祷の効果がありますよ!

とんぐるんさま

今回の旅行は今まででイチバン感動的な旅行でした^^
とんぐるんさんも、九州に是非一度遊びにきてください!
鹿児島や宮崎は特に温かい季節を先取りできるので春の旅行にはもってこいです^^

やっぱり霧島神宮は最高です!
空気が違います。
あんな立派なところでご祈祷してもらったんだから、あたしも頑張らないといけないなって思いました!

おぉ~楽しそう!!

すご~い霧島神宮での素敵な老夫婦との出会いだったんですね~♪ 
初めて会ったのに心温まるお言葉って嬉しいですよね~
霧島神宮でのご祈祷でホント いいことがありそうな気がします。それに お空の鳥といい 何か幸運が舞い降りてくるような気がします(o^-^o)

旅館ってやっぱり朝風呂ですよね~そして旅館ならいっぱい朝ごはん食べられちゃうんですよね~。
いいな~私も食べたいな~♪

砂蒸し風呂 私も入ったことありますよ~砂の中体がすっぽり入って埋もれた状態ななると ドクドク心臓の音が響きませんか~?それが足元から・・・
でもあれってすご~く体にいいんですよね~老廃物も出るし、血液サラサラになるし(o^-^o)
一番の思い出旅行になって良かったですね(o^-^o)

ちゃぐさま

他人のことには無関心な人が多くなっている中で、こんなに優しいご夫妻に出会えたことは本当にラッキーでした^^
旅館の朝ごはんは家で食べるのと違って美味しいって感じます!
ついつい食べすぎちゃいますよね^^;;
そーなんです!
砂むし風呂は手先や足先がドクドク脈打つんです。
あれってどちらかとゆーとMのあたしにはすごく心地よいんですよね^^
ちゃぐさんも経験あるんですね♪
できる事なら週1くらいで入りたいな^^
地元の人たちがウラヤマシイです。。。

こんにちは☆

ステキな ご老夫婦・・・
今、あまり見かけなくなって貴重ですよね・・・
その方たちにも心が癒されますね・・・

今のお年を召した方って
余計なことばっかり言うってイメージで(^^;

砂むし風呂、私もしてみたいんです!
でも ここらへんは岩盤浴とかそんなのばっか・・・
つまんないv-355

NoTitle

ステキな旅行の思い出ができてよかったですね☆
祈祷の時に涙が出ちゃう感じ、わかります。
なんか神聖な気持ちになって、
こみ上げてくるんですよね(^-^)
あたしも、祈祷してもらった時、ジワ~ときちゃいました。

それと、去年九州旅行(別府&湯布院)に行ったとき、砂浜で砂風呂体験しましたよ!
気持ちよかったのですが、途中からおしりが熱くなりすぎて砂から出るかガマンするかでモジモジしちゃいました(^^:)
でも楽しい思い出です。

ひなっち☆さま

とても感じの良いご夫婦でした^^
あたしたちも、将来はあんな風に寄り添って生きていきたいって強く思いました。。。
神様が引き合わせてくださったんだって信じてます^^

砂むし風呂は今はひなっち☆さんはブッブー!
来年、家族旅行で行ってくださいね^^

ふたば☆さま

別府でも砂むし風呂体験できるんですね!!
今度是非行ってみます^^
そうそう^^
カラダのどこかしら火傷しそうになるみたい^^;;
ぼーずあたまくんは左半身が熱かったって言ってました。
悪い部分にくるのかしら??

ご祈祷はココロが健康になれていいですね^^
ココロのデトックスって感じ。。。
年に1度はご祈祷していただきたいなって思います。

九州に住んでいながら・・・

私はいまだに鹿児島へ行ったことがないんですよー。
宮崎熊本までです。
沖縄も未踏の地。
だからやまうにさんの日記を読んで行った気持ちになってきました~!
霧島神宮、いいですね。
旅行の計画、立てようかなぁ。

kasumi さま

春の鹿児島はとてものどかでいいですよ^^
沖縄。。。
あたしもまだ行ったことありません(;;)
毎年夏になったら行こうと思うのですが何故か・・・
霧島神宮は何度行っても(まだ2回だけど)飽きない・・っていうか心が落ち着きます^^
是非行ってみてくださいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/172-ad6e87fa


Powered by FC2 Blog
