FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



新しい周期。


春だったり冬だったり毎日気温の変化に対応しきれないやまうにです。


3月6日にヒスロン終了して、10日に予定通りresetしました。


今期最初の診察は3月13日になります。



先週、長年(2年くらい)の鼻詰まりを治そうと一大決心をして病院にいきました。


案の定、『蓄膿症』で、1~2回/週通院しなければならなくなりました(;;)


小6の時に1度蓄膿症でお世話になっている病院なんだけど、流石に先生もかなりじいちゃんになってました^^;;


その頃の治療って鼻を洗浄してたけど、今はもうやらないそうで、吸入とお薬で治すみたいです。


なんか、ホッとしました^^


サーファーなあたしは家に帰って、ネットで早速蓄膿症を検索。。。


自律神経にも関係してるってことが分かりました。


もしや、蓄膿症治したらホルモン値も多少影響して良くなるか??


なんて素人考えをおこしつつ、蓄膿症と戦う所存です^^;;


だって、そうでも考えないと治療に耐えられないわぁ(;;)


鍼灸でも副鼻腔に鍼をしてもらうようにしました。


これでスッキリ素通しお鼻をgetしますよ^^


 

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

副鼻腔炎は、長引くといろいろこわーいことが起きてしまうので、実は、かなり要注意の病気です(>.<)

この機会に、治して、良い状態を保てると良いですよね!
がんばってください^^

NoTitle

やまうにさんお久しぶりです(*^-^*)

お鼻大丈夫ですか?
詰まってると辛いですよね。。
私の職場にも蓄膿で通ってる方、いっぱいいらっしゃいます。
結構通院回数が多いので、皆さん大変そうです。。

私も風邪引いたら長引くタイプで、そのまま慢性化しちゃうんです。

この機に直して、すっきりお鼻をゲットしてくださいね!

かなえさま

いろいろと・・・・・・・・
それだけで、もうかなりコワイですぅ(;;)
今日も治療に行ってきましたが、やっぱり治療後は頭が重くなって家でダウンです(>~<)
当分はこっちの治療がメインになりそう。。。
でも、鼻って耳にも目にも脳にも影響ありそうだから、しっかり治療しようと思います!
今、アロマを焚こうと思っているんですが、もし良かったら副鼻腔炎に良い香りを教えてください。

幸さま

おお!幸ちゃん^^
元気ですか?
順調かな??
もうパスになっちゃってるんだね~(;;)
メールかお手紙を書こうと思ってたんだけど、ウダウダしてるうちに今日まできちゃった・・・
よかったらパス教えてください(><)

幸ちゃんとこって耳鼻科だったんだ!
副鼻腔炎は時間がかかるけど、しっかり治しておかないと色々と困るので、不妊治療と並行して治療しようと思ってます^^

また体調の良い時にでも遊びに来てね^^

蓄膿症

実はうちの主人も万年鼻づまりで、今ちょうど話をしたところです。
そしたら今度耳鼻科へ行ってみるって。
耳鼻科でいいんだよね?
私はまるでそういうのには縁がない、健康体なんだけど、主人は花粉症やら何かとアレルギーなどデリケートなところがあるのよねぇ(^_^;)

やまうにさんは明日からまた始まるんですね。
私は明日いよいよ初めての胚移植です。
頑張って来ます(^o^)丿

mayumihoさま

耳鼻科でいいですよ^^
万年鼻詰まりだと治療に時間かかるかも知れませんね(;;)
でも、絶対治したほうがいいと思うよ^^

今日、お昼に病院予約してるので行ってきます!
今周期、一体どうなることやら^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

この上のコメントにパス書いておきました♪
ご確認下さいね!

幸 さま

了解です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/173-e2ff49c2

花粉症☆鼻炎

花粉症(特に鼻炎)について、最近、実感したことがあります☆慢性鼻炎で、ここ2ヶ月鍼灸治療で通院している、この春小学校入学する予定の女の子がいます。いつでも、どこでも、鼻水が、ずるずるずる・・・。彼女は、スギ

Powered by FC2 Blog
