FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく




昨日 市内のホテルで会社の研修会2日目がありました。


会社の同年齢(去年、今年で40歳になった人)を集めて 40歳を区切りに自分を見つめなおしてみましょうって感じの研修会です。


殆んどのひとは結婚して 子どももいて


話題に上がるのは子どものことが多かったですね^^;


あたしみたいに 結婚してまだこどもがいないひとはいなかったみたい389


なんか 劣等感じゃないけど それに近いものを感じました390


独身のひとも何人かいましたが きっとそのひとたちはあたしよりイヤな思いをしてたんじゃないかと思います。


研修の内容も 家庭のことばかりで。。。


テキストで例題をだして


 OOさんの場合 仕事中心で子どものことは妻に任せっぱなし・・・うんぬんかんぬん・・・


とか 


 OOさんの場合 家庭は大事にするが地域との交流がないからどうだこうだ・・・


家庭生活をきっちりアドバイスしていただきました359


会社って社員のそんなとこまで心配してくれるんだ232


だったらもっと 気ィ使ってほしかった。。。


最終的には 家族(配偶者 子ども)に手紙まで書かされました241


配偶者や子どもがいないひとは自分あてにだって・・・


書いた手紙は会社側がちゃんと切手を貼って出してくださるそうです197


なんか 結婚して子どもがいるひとだけの為の研修みたいでした。。。


あたしらは ただ年齢が同じだから参加してただけ217


傷つけられたひともたくさんいたような気がします。


FC2ブログランキング


154参加してます。応援してね^^


さてさて イヤなはなしはこのへんにして。。。  



 


研修後 100行ってきました^^


ボーズあたまくんと二人 IVFの事前説明を受けてきました。


ショート法で スケジュールとしては


生理2日目より


ブセレキュア開始 3回/day


生理3日目より


注射開始  7日~10日間


なるべく毎日同じ時間帯がいいそうです


ずらす場合は徐々に3時間ずつ程度ずらしていいみたい


交代勤務やってるとココが難しい388


普通 卵の状態を見ながら注射の量を減らすそうだけど 


あたしの場合 多分最後まで同じ量でいくでしょうとのこと。。。


採卵は状態をみて 2日前にお知らせ『明後日ですよ~』って感じで。。。


採卵日  朝から夫婦同伴で病院へ


麻酔下で採卵 その後精子とまぜあわせて受精


うまく受精が進めば 5~6日後 卵を子宮に戻す   


育たなければ 今回はオワリ


また 妊娠成立しなかった場合 卵を凍結しておいて 次回(1~2周期あけて)


自然周期で戻す


だいたい こんな感じで説明うけました。


緊張と興奮でこのくらいしか覚えてなかった436


とにかく 一回目は様子見だと思って力ぬいていこうと思います。。。



コメント

やまうにさん
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。。

なんだか浮き沈みが激しくて、
しばらくネットの世界からも遠ざかってました。
しばらく治療も止めようかと悩んだり・・・

IVFの説明受けてこられたんですね!
注射同じ時間に受けるほうがいいんですよね・・・

私はばらばらでした(T▽T)
職場に治療してるの言ってないので、
空いた時間でしてたんですよね。。

そうそう種はどうですか??
もし発芽しないなどの不良品だったら、
予備がまだあるので言ってくださいね!!

さち様

お久しぶりです^^
元気そうでよかった。。。

朝顔は休みの日が色々と立て込んでてまだ種まきできないでいます・・・
今月中にはなんとしてでも蒔かないと夏に間に合わない。。。
かなりあせってます^^;;

治療のこと あたしもなかなか職場に言えなくて  昨日やっと係長さんに報告しました。
採卵後は結果がでるまでお休みすることにしました。

治療のこと なかなかひとに言いづらいですよね・・・



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/18-3d3167d2


Powered by FC2 Blog
