FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



ゾウの耳

ぼーずあたまくんが夜勤の時は夕方5時頃にお風呂に入ります。


入っていると、だいたい5時半頃、お隣の奥さんが子どもを連れてお仕事から帰ってきます。


夫婦共稼ぎなんですね。


毎日朝早く起きて子どもの保育園の準備して洗濯してご飯作って食べさせて、8時頃子どもを連れてご出勤。。。


毎日毎日、感心します。


よく奥さんのお母さまらしき方が夕方近くになると、干してある洗濯物を取り込みに来ていらっしゃいます。


自分の親が近くにいるって恵まれてますよね。








ところで、今日。


いつものように5時頃お風呂に入っていると、お隣の奥さんがいつものように帰ってきて・・・・・・・


何やらブツブツ言ってる。


そのうち声が大きく甲高くなって・・・・・


「いっつもそうでしょ!? 頼まれないことばかりしてっ!!!  お母さんが悪いのよ!!!!  もう絶対に頼みませんっっ!!!!!!!」


そんなセリフの後、子どもを車に乗せてどっかに行っちゃいました。。。


すっごく興味あったけど、まさか風呂場から覗くわけにもいかないのでその後の経緯はわかりませんが・・・・・・すっごいエキサイトしてるぅ!!



ひゃ~~~~~っ(@。@)


日頃から甲高い声で子どもを叱る声はよく聞こえてたけど・・・・・


理由もわからないし、他人事ではあるけれど、お母さま、お気の毒に・・・・・


絶対に頼みません!!!!!なんて言っても絶対に頼むんだろうな^^





 


ってゆーか、壁に耳アリ障子に目アリ。


うちも気をつけなきゃ^^;;




コメント

こうもりの目

うーぷぷ。
お隣エキサイティング!
ほんと気をつけよう。。

私は読んでいるのは
『スローライフでいこう』エクイット・イーシュワラン
訳のスタイナー紀美子さんが、瞑想の学習会の
先生なのです。

なんか、この歳になるといきつくところは
癒しですよね。
決して宗教には走りたくないけどv-12

本当に。
自分の親が近くにいるのは恵まれているなぁと思います。
あたしは、遠くなっちゃったんです。
だからうらやましいですね。
でも、近すぎてもお互いに干渉しすぎたり、甘えすぎたり問題も出てくるのでしょうね。

帰国したよぉ

やまうにちゃん、帰国したよ。
お隣さん・・・何があったのかな?
きっと嫌なことがあったのでしょうが、
頼んでいる以上、目をつぶることも必要かも。
それでなくても親が近くにいることを感謝しなきゃね。
お母さんは敵に回さず、味方にしておいた方が得だと思うけどね。
うちのマンションは両隣、住んでいるのか分からないほど静かです。
近所づきあいもないから寂しいような・・・楽なようなです。

sakoさんへ

お隣さん、結構エキサイティングで目が離せません^^;;
大きい甲高い声はイヤだけど、ご近所だからガマンです(;;)

最近、寝る前にヨガをしながら瞑想するようにしてます。
なんだかす~っと眠りに入れるようになった気がします^^

ふたば☆さんへ

確かに近くに親がいると色々お願い事ができるから助かりますね。
うちも近所に親が住んでいるのですが、これといってお願い事をすることもなく。。。
親はきっとじれったいだろうな~って思います^^;;

わかばちゃんへ

おかえり~^^
楽しかったみたいで良かった^^

そうだね!
親を敵に回しちゃいけないよね。。。
せっかく産んでもらったんだから感謝しなきゃ^^

近所付き合いはうちもあんまりなくて、あいさつ程度です^^;;
こどもがいれば違うんだろうけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/182-84e82a2f


Powered by FC2 Blog
