FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく


先日、テレビ観てビックリ!!
イソフラボンってエストロゲンに悪影響するんですね

あたし、大豆製品はたくさん摂ってもカラダに良いと思うばかりでした。
毎日、豆乳(200ml)を2~3本飲み、納豆を食べ、味噌汁を飲む生活。。。
こんなところに落とし穴が||||| ̄д ̄|||||

これからは少しセーブします。
D3のE2が低いときはあまりたまちゃんの成長も良くないみたいだし・・・
もっと早く知りたかったわぁ

なんでも摂りすぎは良くないってことね^^;;

スポンサーサイト

コメント

こんばんはー。

やまうにさん、こんばんは^^
やまうにさんは毎日頑張って沢山大豆製品採ってたんですね!
偉い!
あまり心配しなくても大丈夫かと・・・。
それに、うちの先生も摂りすぎなければ大丈夫っていってましたよ~。
ただ、大豆サプリとかザクロジュースは摂らないでね、って言われてます。
悪影響までは行かないにしてもホルモン値を測って採卵まで進める上で、数値が本来の患者さんが持っているものなのかどうか分からなくなるそうなんです。
納豆やお味噌汁はむしろ身体にはとてもいいと思うんですけど。。。昔からの日本人の食品だし。
豆乳の飲みすぎっていうのがどのくらいか分からないけど、なんでも程々がいいのですよね^^

あ、それとやまうにさんのリンクいただいちゃいましたー。
これからもどうぞ仲良くしてくださいませ(*^_^*)m(__)m

しっぽなさんへ

あ~、ヨカッタァ(~∀~)
大豆サプリとざくろジュースは摂ってませんでした^^
食事としてのイソフラボン摂取はどれだけ摂っても構わないけど、サプリは摂取量を守らなきゃいけないって以前テレビで言っていたのを覚えてて、それでサプリは摂らないようにしてたんです♪
豆乳は少しだけ控えるようにして、後は今までどおりってことでいいかな^^;;

リンク、ありがとうございます♪
あたしもリンク頂きます^^
これからも、色々教えてくださいね^^

賛成!

私も豆乳を少し減らす位でいいと思います。
納豆と味噌汁を毎日なんて、身体によさそう。
どなたかのブログに妊娠した時高温期から納豆をがんばって食べたっていうのをみたよ。

今の身体づくりがよい方向にいきますように(^^)

そんなに気にしなくてもいいと思います、私も~
大豆製品が日本人の身体に合って、とてもイイのは本当ですよね。
上手にバランスよくってのが一番なんでしょうね。

私、納豆食べられないんです。お味噌汁も得意じゃないし・・・
豆乳もなんだか苦手だし・・・(食わず嫌い)

同じ治療をしていた近しい友人は旦那様に諭されて
納豆を克服し、無事授かりましたし♪

sakoさんへ

うん^^
みなさんの仰るようにあまり気にしないようにします!
サプリもイソフラボンは摂っていないし、経口摂取できる量って思うほど多くないみたいだし^^

昨日は味噌汁と納豆が夕飯の食卓に並びました♪
朝ごはんじゃないよ(汗)

たみさんへ

はい^-^
あんまり神経質にならないようにします♪

たみさんは納豆とか豆乳は苦手なんですね。。。

あたし、最初豆乳嫌いだったんだけど、ココア味のやつから始めたら飲める様になりました^^

味噌汁、インスタントでも美味しいですよね^^
最近はインスタントって分からないくらい美味しいものが出てて、ホント助かります^^

たぶんここです

http://lunarium.co.uk/jonas.php

ルナを調べるのはたぶんここだったと思うの
やってみてね!
私英語だめだけど、なんとなくできたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/198-ea69fee9


Powered by FC2 Blog
