FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



ベビーリーフ♪

おともだちのしっぽなさんに教えていただいたサラダ。
作ってみました~
IMG_0520.jpg

サラダの上のポーチドエッグはお鍋でかなりの時間がかかりました^^;;
耐熱容器がなかったもんで(汗)

この日の夕食メニューはサラダとトンカツとかつおのたたき。

で、ですね^^
このサラダのお野菜は我が家で育てたベビーリーフです
簡単そうだったので大きめのプランターを買ってきて種を適当に蒔いたらこんな感じで育ちました
IMG_0531.jpg


もう・・・ワッサワッサ^^;;

ベビーリーフって近所のスーパーで買うと1袋100円するけど、これだけあると当分は買わずにすみます

あと1~2ヶ月するとプチトマトも実るので楽しみです^^

この夏のお野菜は美味しくなりそう
スポンサーサイト

コメント

恐縮してしまいます^^;

ポーチドエッグサラダ作ってくれたんですね^^
ご紹介もありがとうですv-415
しかも自家製のベビーリーフだったとは!!!
オシャレだ~。v-271v-353
摘み立てなら尚更栄養満点ですもんね!
それにやまうにさん、プチトマトも栽培してるんですね!
私も「ガーデニング」がまだ「園芸」と呼ばれてる頃から好きでやってますが、プチトマトはまだやったことないんです。
あれってお弁当の必需品だからベランダでも出来たら助かるからやってみたいです。
簡単ですか?
どうも虫がつくのが苦手で・・・その点は大丈夫でしょうか?

ちょうど私も明日の記事にアップしようとしてたんですが、ネギ栽培を始めたんです^^
プチトマトもやってみたいな~e-436

あ、そうそう!ポーチドエッグは耐熱容器でなくてもご飯茶碗とか小さい丼みたいなものでも軽くラップすれば大丈夫だと思いますよ。 

凄い!!美味しそう~!!
育てるのお上手ですね。
我が家もトマトできるかな?

おしゃれ~♪

やまうにさん

スゴイおしゃれ~♪ 美味しそう^m^

すごいっす!

ベビーリーフすごいたくさん!
ほんと全然困らないよね。
買うと結構するもの。

やまうにさん家のメニュー豪華だわ。
うちならトンカツがあればカツオはつかないなぁ。
えへへ~~。

しっぽなさんへ

こちらこそ、教えていただいて助かりました^^

プチトマトはバジルと一緒に植えると虫がつかないみたいですよ。
うちもバジルと一緒に植えたので虫には悩まされませんでした♪

ポーチドエッグは耐熱容器以外でも出来るんですね!
次は簡単に作れそうです^^

ベールピンクさんへ

ベールピンクさんはあたしなんかよりう~んとお上手じゃないですかぁ^^

花は野菜より難しいですよね。

あたしは今年はハーブがメインなのですが、初めてのハーブ栽培なので水やりがどうしたものか・・・^^;;
難しいですね。

ワン子さんへ

ありがとうございます^^

このメニューではやっぱりサラダが一番美味しかったです♪

また色んなものにチャレンジしたいな~^^

sakoさんへ

ベビーリーフって手間がかからなくて簡単に育っちゃうんですね♪
早くプチトマトと一緒に食卓に並べたいです^^

うちはいつもだんなに『1品多すぎ!』って注意されます(汗)
だんなの方があたしより倹約家なんです^^;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/217-e4030ff2


Powered by FC2 Blog
