FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく


いつも思うんですけど~。

人間ってみんな2つ以上の顔を持っているんじゃないかなって・・・

あたしは20代の頃、何でも白黒はっきりさせたいタイプで好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとはっきり区別していました。
勿論、人間関係においても。

でもね~、30代前半くらいから徐々に変わってきましたよ

基本的なところは変わらないんだけど、表面はよっぽどのことがない限り誰とでも笑顔で話すようになりました。

何かきっかけがあったのか??



う~・・・・・ん・・・

あったようななかったような。。。


でも、その後30代後半になると今度は女性とのお付き合いがだんだんいやになってきました

だって、職場にはほとんど50代のおしゃべりと超ハイミスしかいなかったもんで^^;;

この方達にお付き合いするのってすごく疲れます

約束の時間に1分でも遅れると文句言われるし、こっちの言い分は聞き流されるし。。。

極めつけは、職場でお祝い事とかでみんなで贈り物する時、何故かいつもあたしだけ声がかからない

まあ、声がかからないだけならいいんだけど、お付き合いのない方への贈り物とかには声かけてくるってどゆことー

みたいな感じでだんだん潮が引くように腰が引けてきました^^;;

今あたしは42歳。

あの方達と同じように自分に都合の良いように考えられるKYになるんだろうか。。。

なれたら幸せだよね~

これから10年、もっと神経鍛えて図太く生きていけますように
スポンサーサイト

コメント

うほほ~!

神経図太く!
いやぁ、おばさんパワーはすごいものなぁ。

いやっ!
でもそうなりたくないなぁ。
きっとやまうにさんもなれないよん~~♪

私はおもろいおばあさんをめざすぞーー!

sakoさんへ

あははは^^

確かに図太いよりおもろいおばあさんがいいですね♪
嫌な事でもサラッと流せる粋な年寄りになりたいです^^

確かにあたしは図太くはなれないわぁww

いるいる

って、私もすでにそうなってるかもしれないと思うと、
ゾォ~っとしましたがw
幸いにして、うちの職場には社長以下ほとんどが年下とくりゃ、
すっかりババア扱いされてまして。
かなり面倒くさい用事を頼むときにも、「オバサン」と言うので、
「お願い事するときにはオバサンは禁句とする!」って言ってやった(笑)
いつか、アンタもオジサンになるのよっ!専務っ!(・∀・)

うちの祖母が上品で面倒見のよいおばあちゃんだったので、
そんな風になりたいな~と思っていますが、無理かも♪

やまうにさん、私にもリセット移してぇぇぇ~~~ι(´Д`υ)

たみさんへ

えぇぇ??

たみさんの職場そりゃシンドイわぁ(;;)
上司の器じゃないよ~。
そんなヤツはおばちゃんが許しませんよ!!

お祖母様は上品な方だったんですね。
そういえばうちの母方の婆ちゃんも結構上品でした^^

resetしそうにないですか??
ピル飲むとくるんでしょうけどね。。。
移せるものなら移してあげたいです(;;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/220-19aa6880


Powered by FC2 Blog
