FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく


先日、あたしはあまり知らないのですが整体で有名(らしい)な江藤先生(女性)のお話しを伺う機会がありました。

先生は、
お鍋にたくさんの食材を入れて栄養を摂り、
山菜などの苦味のあるものを摂り冬の間に溜まった毒素を吐き出し、
果物や水分の多い野菜などでカラダの粗熱を取り除き、
に夏の疲れを癒す為に甘い木の実や果実を摂るのが良いと言われていました。

このお話しを聞いて、なるほどな~って思いました。

先生曰く、カラダを冷やすからといってそういった役割のある食べ物を食べないのは良くないそうです。

カラダの中は冷えていても、気温が高いとカラダの表面に粗熱が発生するそうで、カラダの外と内の体温に差がでてくるので、その粗熱を取り除くためにカラダを冷やすと言われる食べ物を摂り、体温調節しなければならないそうです。

だから、夏の果物やお野菜にはカラダを冷やすと言われるものが多いんですね^^

このお話しで、季節季節で旬のものを美味しくいただくのって大切な事なんだなって思いました^^

カラダのことについて色々気を使ってサプリを摂るのもひとつのテだけど、こうやって季節毎にその時だけしかいただけない物を食べるのも良いことなんですね^^
スポンサーサイト

コメント

元気になった(・_・?)

HPの色も内容も明るくなって(^-^)

また、ランチしましょうd(^-^)ネ!

今週末辺りから点鼻薬とhmG開始です。

また(^o^)/~~~

さいさんへ

色々バタバタしてたけど、やっと落ち着いてきました^^
御心配おかけしました(汗)

そうですね!
またランチしましょうね♪

なるほどー!

ホントだ~テンプレ明るくなって良かったです(*^ー^*)

なるほど~。日本の四季に合わせて、自然の物って本当に良く出来てるんですね。
その季節ごとにちゃーんと役割があるんですもんね。
それに旬のものの方が栄養が凄くあるっていいますもんね。
私もどうしても治療していると、夏でも冷やさないように、冷やさないように!ってナスやキュウリを食べないようにしなくっちゃ、なんて思って意識的に食べなかったんです。
でも、やまうにさんの記事読んで、目からウロコ♪
気持ちも楽になりましたv-410e-266
やまうにさん、ありがとう!

しっぽなさんへ

気持ちも新たにテンプレ変えてみました^^;;

そろそろ夏っぽくいってみたいなと思います♪

江藤先生のお話しはあたしも目からウロコでした^^;;
でも、冷暖房のない生活を考えたらそれが一番ナチュラルなんですよね。

この夏はできるだけナチュラル生活でエコロジー&ヘルシーに過ごしたいと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/224-bac1ee39


Powered by FC2 Blog
