FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女の法則

この2ヶ月、母と姉ちゃんに振り回されっぱなしでかなり

そんな中でもストレスケアの勉強だけは続けています(´∀`*)

おかげでなんとか乗り切ることができました(n‘∀‘)η

それも、この『魔女の法則』のお陰


お時間のある方は読んでみてください。







例えば、あなたとあなたのお母さんとの関わり。

子供の頃、厳しく躾けられたり、激しく叱られたり嫌な思いや、逆に無関心だったり放任され過ぎて育った場合『あたしは子供に対してお母さんのような育て方はしたくない』と思う人がいるでしょう。

そして実際あなたが母親となった時、お母さんと同じようにならないようにと子供を育てようとします。

これが『魔女の法則』です。

お母さんと同じようにならないようにと思うあなたの気持ちは子供にではなくお母さんに向いているのです。

『この子は自分とは違った育て方をしなければ』

そうやって子育てすることであなたは自分の過去を子供によって取り戻そうとします。

そして、イチバン大切な『子供と向き合う』ということを忘れてしまいます。

あなたの思う教育が本当にあなたの子供のためになっているのか?

見失ってしまいます。

この『お母さんと同じようになりたくない』と思う気持ちが子供への押し付けとなり、あなとの子供もまたそう思うようになるのです。



・・・・・・・とこんな感じのお話しで、こうならないようにするためにはどうしたらいいのかっていうお勉強です。

とても奥深い、医学だけではない心理的な面も勉強できます。


スポンサーサイト

コメント

お邪魔します

やまうにさん、初めまして
先日は、コメントを残して下さってありがとうございましたm(_ _)m

“魔女の法則”
まさに、あたしに当てはまる法則で凄く納得しました!
目からウロコです!!!
この話を知らなかったら、全く同じようになってたかもです

まだ子供には恵まれていませんが、こうならないように気をつけなくちゃです

ナンか、やまうにさんから、色々と教えられます♪
もし迷惑でなければ、リンクさせてもらっても良いですか?
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: お邪魔します

ようこそv-308
来てもらえてとっても感激です♪

魔女の法則って知らないうちにはまり込んでしまうんですよね:(;゙゚'ω゚'):
あたしもこのスパイラルにはまらないように自分を大切にしてこうと思います(´∀`*)

リンクありがとうございますv-352

あたしもリンクさせてくださいねv-318

ありがとうございます

こんにちは♪

リンクの承認してくださた上、相互リンクまでして下さって、ありがとうございますm(_ _)m

時々、ネガティブになってしまいますが^^;
これからも呆れずに仲良くしてやって下さい
宜しくお願いします

hilo-cunへ

こちらこそ仲良くしてくださいね♪

ネガティブ上等です^^
きっと楽しいことばかりじゃ幸せを忘れてしまいます(;^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/263-55b2226c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。