FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



し・し・鍼灸院♪


どーしよーどーしよーと悩んでるうちに予約時間が迫ってきて


「しゃ~ない 1回だけ行って その後はまた他を探そう」


とまあ こんな後ろ向きな姿勢で行ってまいりました 鍼灸院。


普通の一軒家で夫婦でやってらっしゃる。


ベッドは2つ。


まず どこに鍼刺してどんなお灸をするかを説明してもらい いざTRY18


あまりの緊張で両手は汗でびっちょり356


注射をはじめ はり関係は苦手で^^;;;


はじめはうつ伏せで腰からおしりのあたりに12本の鍼を刺して筒状のお灸。


徐々に熱くなってくるんだけど これが熱いってゆーより痒い^^;;


次に仰向けに寝て おヘその下に2本鍼刺して今度は米粒よりちょっと小さめのモグサで直にお灸。


これは一瞬あついけど まあまあ我慢できる。


最後に膝から足首にかけて数箇所鍼をさしておなかと同じく直にお灸。足の内側だから結構熱かった(;;)


だんなさんが鍼うって奥さんがお灸する。


好きな音楽とかあるなら持ってって治療中にかけてもらえるそうです。


治療中はずっと痛くないように話しかけてくれて とても好印象でした410


また 今週末に行ってきま~す441


って やる気まんまんじゃん あたし415


 


スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

ようやく遊びにきました~
鍼灸院に行ってこられたんですねぇ。
最近 妹も通い始めたので、私も気になってたんです。医師の同意書があると保険が利くかもしれないって、知りませんでした。全てに利くわけではないようですけど、いいことを聞きました!ネットで鍼灸院の検索、してみようかなぁ。
今回やまうにさんが行かれたところはご夫婦でやってらして、なんだかよさそうですね。
すっかり気に入られたみたいでよかったです(^o^)
また遊びにきまーす♪

なんか良い感じじゃーないですか??
身体も温まりそうだし、特に不妊専門じゃなくてもすごくよさそう!
私も1回行って見るかなぁ~。

のび蔵さま

うんうん^^
なかなか よかったですよ^^
だいたい3ヶ月~6ヶ月続けると効果がでてくるらしいです。
子宮筋腫による腰痛とかそんな感じでだったら保険きくらしいですよ。
ちなみにあたしが行ったところは保険外で3500円で保険だと初診で2200円2回目以降1400円です。

ぴぴさま

婦人科のツボが一番痛みを感じるらしいですけど 鍼灸初体験にしては優秀だってほめられました^^
腰は右側がず~んときたけど 痛みを感じるほうが効き目があるそうです。どうかあるから痛むらしい。。。
卵管詰まってるからかな^^;;
これから冬に向かって冷え性対策にいいかも^^です。。。

おぉ、ついに行かれたのですね。
なんか結構ハマっちゃってたりして???(^^)
最初は怖いから、なかなか足が向かないんだけどねぇ。
私も興味はあります!!
いい、と言われてるものはなんでも試してみたいけど、勇気が湧かない。。
チャンスがあったらトライしてみる事にしようかな?(^_^;)

やる気満々ですね!
針灸はいいってよく聞くのですが、私はどうも「こわい」が先行して一歩踏み出せません。
痛っ、熱っにびびっております。

やまうにさんは「行こう!」と思えているので、あっているのかもしれませんね。なんか、体調の変化を感じたら教えてください!

こんばんは♪

鍼「不妊治療」だと保険効くんですか??
すごい。。知らなかったです(〃▽〃)きゃ~♪

いま子宝はりとかいろんなのに興味があるんですけど、金銭面でなかなか続かないんです。
整体も数回行っただけで、止めちゃったし。。
もう少しお安ければ続けられるんですけどね~

mayumihoさま

鍼灸の効き目は3~6ヶ月後から現れるそうなので11月の再チャレまでギリギリって感じでもあるんだけど これから約2ヶ月ちょっとやれることをガッツリやってみようと・・・^^;;

チャンス?????  これがチャンスかもよ(ψψ▽´)カモ~ン

sawa さま

ええ ええ 怖かったですよ~(T。T)
鍼をうってもらう間ずーっと力はいってました( ̄◇ ̄ゞ

でも ご夫婦の何やらほわ~っとした感じが功を奏して徐々にリラックスすることができました^^

結構やってみたら気持ちいいですよ!
冬になって 冷え性が改善されてたらそれだけでもOKなんじゃ?って思ってます^^

さちさま

不妊症には直接保険は利かないみたいです 残念ながら(;;)
でも 婦人病(子宮筋腫やら卵巣脳腫やらいろいろ)による腰痛とか頭痛には保険使えるから先生に相談してみたらどうでしょ?
あたしは冷え性で今度病院の漢方外来に行って先生に相談してみようかと思います^^
保険使えなくても しばらくは続けてみよーかな せっかくだし・・・ぼーずあたまくんにお小遣いもらって^^;;;

鍼灸院で冷え性が治って妊娠した
って人多いもんねぇ。
私も興味あるんですが、どこが良いか
見当がつかないんで、コワくてまだ
チャレンジしてません。
やっぱり良かったと??
地元の知人にでも良いとこ紹介してもらおうかなぁ。

とりあえず、今週末は岩盤浴に
行ってみようかと思っとります。

猫にゃんさま

いいですねぇ。。。岩盤浴
不妊治療での鍼灸の話はちょくちょく耳にしてて 今までは西洋医学のみの治療だったけど 東洋医学も取り入れてうまく妊娠しやすい体環境になれたらいいなって思ってます^^
そういった意味でも 鍼灸は直にツボを刺激するから鍼灸師さんのウデにもよるけど かなり期待しています^^。
今の鋼鉄の卵巣がどのくらい柔軟になれるか・・・^^;;

岩盤浴いいですよね!!!!!
冬の寒いときよりこの暑いときの方が老廃物とかたくさん排出できそう。
何かしら デトックス的なものもよさそう^^

あ~ あれもこれもやってみたくてウズウズしちゃいます(⌒ψψ⌒)
でも欲張らずにちゃ~んと自分に合うものを見極めなきゃ・・・です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/48-4a8f6702


Powered by FC2 Blog
