FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



5周期 12日目


さてさて 今朝の体温 36.18℃ 無事に下がっておりました234


これでまだ低温期だってのがわかったから一安心^^


今週の金曜日診察だけど たまご育っててくれるといいな421


できてなかったら強制resetかしら405


水曜から1泊で某水族館(九州)&お買い物の旅に出かける予定だった・・・


だったのです。。。


が・・・406


父がインターフェロンの副作用に耐え切れないから退院すると言い出し、結局退院することに・・・


まあ、年齢的に(78歳)そこまで治療する必要があるのかも疑問ではあったのですが、予想通り耐えられなかったようです。


退院後は自宅介護生活になるそうで、近所に住んでる姉が母と一緒に介護することになりそうです。勿論あたしもお休みの日には出来るだけ様子を見に行こうとは思うのだけれど、介護する側もされる側もつらいでしょうね・・・


今日、介護認定申請してきたみたいだけど、たいしてボケも出ていないし(斑ボケ)、強いて言えばトイレが・・・って感じです。そのトイレも今は薬の副作用で辛くてそうなってしまっているのかもしれないし、なんとも微妙・・・


でもさぁ 今からこんな後向きじゃいかんよね^^


姉ちゃん病院でも介護やってるから頼りになります^^


あたしが不妊治療やってるの知ってるから介護のことあたしに協力してくれとは言わないけど あたしもできるだけのことはやらなきゃね91


爺様が生きてる間になにとぞ懐妊させてください  お願い! 神様421



参加してます FC2ブログランキング 押してくださ~い^^


 

スポンサーサイト

コメント

やまうにさん‥

色々と頑張っているんですね‥‥。
なんかじーーんときました。。。
ウチの父も75。たまに会うと
その度に弱っている姿があります。
ウチは足が悪いんですよ。
仕事でずーーっと座ったままで、それが影響して坐骨神経痛から足へね。。
弱った親を見るのって本当に、何ていうか、、、私の場合、怒っちゃうんですよ。(笑)
親って、自分が小さいときから親で(当たり前だけど)
ずーっと自分より上にいたじゃないですか。
いつしかその立場も逆転して
親より主導権を持っちゃったりして。。
わがままし放題な感じです。
でも、いつだったか、知り合いに言われたんです。
「離れて住む親の顔、どんな目で、どんな口しているか思い出せるか?」って。
そう言われてみると、案外思い出せない‥‥(笑)
この先何十年も一緒にいられる訳じゃないから、出来るだけ思い出を作らなくちゃと思いました。
でも、足が悪いから外出もままならない状態になっちゃって。。。ちょっと悲しいです。

やまうにさんのお父さんも自宅に戻れてすごくうれしいんじゃないでしょうか?
少しでも楽になって欲しいです。
子供の頃は散々迷惑をかけた親ですけど、やっぱり父親も母親も一人しかいないのだから、本当に大切にしなくちゃいけないんだな、、と、こんな事思えるようになったのも、自分が年取ったせいかなぁ~(笑)

ぴぴさま

やさしいコメントありがとうございます。
親が介護が必要になって初めて姉妹の有難みがわかったような気がします^^
うちは3姉妹で長女は独身で神奈川でケアマネの仕事してるんだけど、やはり離れていると直接親に対して何もしてあげられなくて・・・でも、色々アドバイスをしてくれます。次女は離婚後、2人の子どもを連れて神奈川から田舎に帰ってきてるのですが、やはり自分たちの生活でいっぱいいっぱいのはずなのに、よくやってくれるんです^^
そんな中、あたしは・・・( ̄◇ ̄|||
まったく姉妹って有難いです!!!
やっぱり家族っていいな、キョウダイっていいなってひしひしと感じます。自分もいつか夫婦から家族へとかわっていけたらホント幸せです(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/59-79976c1c


Powered by FC2 Blog
