FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく




よくいろんな方のブログの治療経過で内膜の厚さが何ミリとかE2やらLHやらの値がいくつだったと詳しく書かれてありますが、やっぱり診察の時に先生に聞くんですかね~??


それとも 先生が何も言わなくても教えてくれる?


あたしの担当医は自分だけで把握してそれで終わりなんです。聞きたいけど、聞いたら『なんで聞くの?』と逆に聞き返されそう・・・


前に一度、何か忘れたけど聞いたときに『なぜ?』って言われたからそれからあんまり先生に聞きたくなくなっちゃって(汗)


だから、皆さんがきちんと自分の体の状態を把握されてるのを見ると羨ましくてならないんです(;_;)


最近、あの最後の診察以来、転院しようかと密かに考え中です。。。


でもあんまり短期間で転院してもよくないかとも思うし・・・


とりあえず、今年度いっぱいでこの先生とのお付き合いは終わりにしようかな(妊娠できたらまた話しは別だけど)


先生との相性ってやっぱり大事だし、病院の方針もよくわからんし。。。


悩むな~( ̄O ̄)ハア~



 



 


年齢的にもあまり余裕かましてもられないし 我慢しようかとも思ってたけど限界に近づいてきたのよね。

スポンサーサイト

コメント

西新宿の場合

ウチの場合も、かなり聞くのは勇気がいるんですよ。
というのも、KLCって本当に来院される方の多さ故でしょうけど、ベルトコンベアーに乗せられているような感じなんです。聞ける雰囲気じゃないんですよね。
先生もドライだし、看護師さんもドライ。受付もしかり(笑)
まぁ、冷たいって仰る方も‥‥。(爆)
でも私はそんなドライなところが気に入っているんですけど。。
最初の頃はやっぱり聞けませんでした。
それで、ネット情報から皆さん、いつ聞いているのかリサーチして、いつだったか、やっと聞くことができたんですよ。
それ以来、聞くタイミングって言うのがわかって。。
KLCの場合、採血の結果は、病院で待つ場合、採血後1時間、後で電話確認の場合は約2時間ほどで出るんです。
ホルモン値の確認電話じゃなくて、本当は次の通院日の確認の電話なんですけど、その時についでに‥。
「予定通り、○○日にきて下さい」
本当はそれで終わりなんですけど、その時すかさず
「ホルモン値を教えて頂けますか?」
これでゲットです!!
知りすぎてもその数値に翻弄されたりするので、
どうなんだろう?って思うんですけどね~。
病院の相性はやっぱり、その時の直感とかありますよね。
合わないと思ったら、無理する事はないと思いますよ~。
やまうにさんにぴったりくる病院がきっとあるはずですから。。

ぴぴさま

どこの病院も同じなんですね~。毎日決まった仕事を淡々とこなしてくのって医者もあたしたちも同じなのね。。。あたしは機械相手の仕事だから人間相手の仕事の辛さをよくわからなくて、優しさを求めてしまうんでしょうね^^;
先生と上手くやってけるように自分ももうちょっとドライになるように努力してみようかな・・・。
でも、今の病院の看護師さんや受付、カウンセラーさんは全然優しくていい人たちばかりです^^
あたしはちょっと甘えが強いのかもしれない(汗)
全国的に見たら、まだいい方なのかも知れませんね。。。
よく思うのが、不妊治療と心療内科でのカウンセリングを並行していくと少しは患者さんの気分が楽かな~って。。。
精神修行にもなりますよね→不妊治療。

やまうにさん、こんにちは♪
ご無沙汰してます。
私も内膜の厚さって教えてもらったことありません。
自分でも聞いたこと、無いんです。
でも、他のblogの方が、よく病院の記事を書かれて
いる際に必ず内膜の厚さを書かれているので、
ずっと気にはなっていたんですよね。

次回の通院の時に思い切って聞いてみようかと思ってます。
今の先生とももう1年の付き合いになったので、大丈夫かなと(苦笑)

※追伸※遅ればせながら、やまうにさんのblog、リンクさせて頂いてもいいですか?ご迷惑なら言って下さいね。

つぶらさま

こんばんは^^
つぶらさんも聞けない派だったんですね。
医学に関しては素人だっけど、自分の体の状態・・・血液検査の結果とか内膜の厚さとかやっぱり把握しておきたいですね^^
あたしも今度そんな機会があったら勇気だしてサラっと聞いてみようかな^^;

リンクの件、ありがとうございます^^
あたしもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?事後承諾ですけど(汗)
こうやって 少しずつお友達が増えていくって会ったことないけどうれしいですv-411

聞くタイミング

おはようございます。
うーん、私も聞くタイミングのがしてるなー。
今の先生は、そう深く考えないほうが良いですよ
なんてサラリと流してしまうんで、
そうか、そんなら任せたぜ!なんて気楽に構えてるんですが。。。。
次次と忙しそうで聞く雰囲気でも無いし・・・。
内診の時に唯一時間ありそうなんですが、
あの格好で聞くのもなんだかなー。
受付で看護婦さんがカルテ持ってるときにでも
聞くほうがいいんかなぁ。。
確かにホルモン値もわからないと、ブログネタも
少ないかも・・σ(^_^)

猫にゃんさま

きゃ~!!!
お返事書いたのにアップされてなかった・・・
ごめんなさい(;;)

そうですね。看護師さんはみなさん親切だから聞けるかも^^
注射のあるときにまとめて聞いてみようかな^^

遅レスですが・・・

やまうにさん、こんにちは~♪
教えてくれない病院があるのを、初めて知りました~。
(むしろ、教えてくれない方が大半なのでしょうかね?)

私は今の病院が2つめなのですが、前の病院は おっとりした先生が
卵胞の大きさや内膜の厚さを口頭で教えてくれました。(血液検査
などの結果は、業者から来たものをそのまま渡してくれてましたが)
うちのダンナが詳しく知りたいタイプなので、私の拙い説明では
ずいぶんイライラしていたように思いますけどね(笑)
今の病院では、先生が説明をしつつ体温表に書き込んでくれるので、
ブログのネタにはとっても便利です。
把握していないとブログにも書けないので・・・。
先生の字が達筆すぎて判読できない場合は看護師さんに気軽に
聞いたりしています。私の場合は、先生にしっかり聞くことで
治療に臨む姿勢が積極的になったような気がしていますよ~。
(なによりダンナに納得してもらえるのが一番嬉しいかも。ははは)

先生との相性って大事ですよね。病院の方針がわからないというのも
結構キツイかも・・・。いろいろ探してみられるのもいいかもしれないですよ~っ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/70-fc76883d


Powered by FC2 Blog
