FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



排卵チェッカー


昨日の診察の時、排卵チェッカーについての先生の話。


今回、タイミングということで排卵誘発剤もなく たまごの大きさから見て排卵はだいたい早くて月曜日とのこと。


で、市販の排卵検査薬を使ってタイミングをみてもいいか聞いてみました。


先生曰く・・・


排卵検査薬は使ってもいいけど、人によっては排卵時期なのに反応がでなかったり、逆に排卵時期でもないのにずっと反応がでたりするそうで・・・。あたしも前回、使ってみたけどずっと線が出てたんですね^^;;


だから 排卵したんじゃないかってハラハラしてたんだけど、実際はたまごすらできてなかった(;;)


そのことを話すと、排卵時期にちゃんと反応がでるかどうかわからないけれども、使うのなら日曜から使ってみてと言われました。


正常な反応が出なくても火曜日には排卵するはずだからって・・・。


そんでもって、木曜に排卵してるかどうかの診察だそうです。


今回、また排卵チェッカー使ってみようと思うけど ちゃんと反応でてくれるかしら390


なかなか判断するのって難しいですね~356



6周期  15日目


クロミッド    1/2錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 


 


 



スポンサーサイト

コメント

同じような‥

経験ありますよ。
大学病院へ通っていた頃、チェッカーとエコーの検査を同時にやっていた時、
ラインが出なくても、排卵していた時とか
ラインが出た日より、4日位たってから排卵していたりとか。。
これが全てじゃないんだな、ってその時思いました。
ラインが出た日、排卵した日(病院で確認)を
カレンダーに印しておくと、傾向がちょっとわかったりして。。
今はIVFに進んじゃったから、使う事も無くなって、1箱まるまる残っております~。
結構高いから、なんかもったいなくて捨てられないのです‥。(笑)

ぴぴさま

IVFだと排卵気にしなくていいから使わないんですよね^^
今気が付きました(^^;)ヾ
本日、排卵チェッカーはみごとに真っ白でした。
先月 排卵してなかったのに毎日出てたあのラインはどこへやら^^;
ホント、解り辛いです。。。

私も前に買ったアメリカの試薬が
役立ってません。
若い頃ははっきりくっきり出てたよー。
治療して注射や薬のせいで
反応も出にくくなってるのかも。
トムクルーズさまではないですが、
家にエコーが欲しいかも・・

猫にゃん さま


きっと検査薬って正常な生理周期、もしくはそれに近い人向けなんでしょうね(;;)
排卵のお注射してたらハッキリでたかも・・・
でも、うちの先生はタイミングの時は注射とかしないでなるべく自然に任せるみたいです^^
まあ、期待してない分お金かからなくていいんだけど^^;
トムは自宅にエコー持ってるんだ~v-405
あたしもエコー欲しいな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/89-ee100050


Powered by FC2 Blog
