FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく




昨日 エステでいつも担当してくれるお姉さん(年下なんだけど^^;)に、お腹の冷えについて教えていただきました。


え~っと、冷え性の人って足先が冷たいですよね。


その冷たい足先に動脈を通って暖かい血液が流れます。すると、冷たい足先で暖かい血液は冷えてしまうそうです。


そして、冷たくなった血液は静脈を通って心臓に戻るのですが、その途中でお腹を通り、お腹の暖かい部分を冷やしてしまうそうです。


そして、お腹の温かさを奪ってちょっと温かくなった血液は心臓に戻る。


足先で冷えた血液が常にお腹を通るから冷え性の人は お腹が冷たいんだそうで。。。


そんなしくみになっているそうです。


足先を温かくしてればお腹も温かくなって子宮や卵巣の血流も自然と良くなり、柔らかいふかふかの子宮になれるのでは??


今度の冬は足を決して冷やさないようにしよ^^


もちろん 手やお尻も・・・





話は変わりますが、排卵検査薬  本日も真っ白38



6周期  17日目


クロミッド    1/2錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 


 


 




コメント

うわw(゜o゜)w 
冷えの仕組みってそうなってるんですね~

確かにあたしも足先もお腹も冷たいです~(>_<。)~ アウ-!

実は今年はもう足先冷たいんです。。
今から気をつけなきゃってホント思いました。

やまうにさん冷え対策って何してますか??

さちさま

こんばんは^^

あたしの今年の冷え対策は 日中は去年編んだ毛糸の室内履きを履いて 勿論パンツの中にシャツイン!!
朝は温まった体が冷えないように短パンはいてその上からジャージはいてます^^;
寝る前はカボスの果汁とハチミツをお湯に溶かして飲んでます^^
仕事中 周りの目を気にしながら足裏をぽんぽん叩いて血行促進もやってますね・・・。気持ちいいし、足が軽くなりますよ^^
お風呂もゆっくり浸かって湯船の中で足マッサージ&ストレッチv-78
汗もたっぷりかきますv-221
こんだけやってますが、なかなか冷えは改善できません(;;)
でも、諦めずに続けるどーっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/91-73a9b65c


Powered by FC2 Blog
