FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく



お風呂のなかで。


今年もいよいよ冷え冷えの季節になってまいりました。


そこで、あたしは自分なりに冷え対策を実施しております。


お義母さんに聞いたリンパの流れを良くする方法と、エステのおねえさんに言われたやり方を混ぜ混ぜしてやるのですが・・・。


全て ゲルマニウムボールを入れた湯船のなかで半身浴状態でやるので 15分くらいですが結構汗もかいてイイカンジでは??って思ってます48


半身浴ってただ浸かっててもなかなか汗かかないけど、ちょっとしたストレッチとか足裏マッサージやったりするだけでど~っ356 と汗が出るんですね~(^ε^)



話しはかわりますが、うちは全室洋間なので この時期床に座るとお尻が冷た~くなっちゃいます。どんなに温かい格好してても床に直に座るとお尻が冷えることに最近きがついたあたくしは床に座るときは、ストールを腰にまいたりお尻の下に敷いて座るようにしました。そんでもって、下半身は2枚穿きです^^


短パンの上にジャージとか、ソフトガードルの上にジャージ。


・・・・・っていつもジャージってのがばればれ(汗)


今、巷でよくスカートつきのスウェット素材のパンツを見かけますが、あれもいいと思って生協で買いました^^; ←安かったんです。


他にもまだちょいちょいやってますが、今日はこのへんで・・・。



6周期  19日目



クロミッド    1/2錠/day


ユベラ50mg  毎食後 2錠


DHEA25mg  2錠/day(毎朝)


エッキ錠    毎食後 4錠  


葉酸       2錠/day 



 



スポンサーサイト

コメント

半身浴

ただ入ればいいものじゃないのですね。
夏場はどうしてもシャワーだけになってしまうけど、今月から湯をはるようになりました。
うちのルール「シャワー以外は一緒に入る!」なんです。
時間差であたしが先にはいるけど、ダーはカラスのギョー水・・・5分くらいですぐ出てしまい、あたしもそれにつられて入浴終了。
独身時代は、本を読んだり音楽を聴いたり歌ってみたりしていたけど、なかなか厳しい現実です。
でも、足裏マッサやってみたいと思います!
コツなどあったらまた教えて下さいv-221
お風呂は心身リラックスできる空間のひとつですね☆
妄想できるは、発汗作用があるはで楽しまないともったいないですね!!!

ヤマムらまん さま

うちも お風呂の時は一緒が多いです^^
節水にもなるし、お風呂の中での会話ってなんか夫婦って感じでいいですよねv-78

足裏マッサージって特にコツはないのですが、指の付け根やくるぶしの下あたりにもリンパが溜まりやすいようなので、指の付け根からつま先にかけて1本1本しごいたり、くるぶしに添ってくるぶしの下からアキレス腱にかけてずず~っとなぞったり・・・
結構溜まってると痛いですv-356

寒くなってきましたね

冷え対策考えないとですよねっ私も半身浴苦手なんです。汗出ないうちにのぼせてしまって・・・でもゲルマボールやマッサージって良さそうですねっ早速今晩から試してみます!!そしてうちもお風呂は一緒に入ります。NANAじゃないけど浴槽の中で話すのが気に入ってて。みんな仲良しですね~♪

sacchin さま

あたしも去年は30分浴槽に浸かってやっと汗が出る程度だったんですけど、半身浴中のマッサージ効果(?)はすごいなって思いました^^
でも、血圧が高かったり低かったりする人は注意してくださいねv-219
あたしは ちょっと低血圧なので、上がる時に立ちくらみしないように腹式呼吸で呼吸を整えてゆっくり立ち上がるようにしてます。

お風呂は夫婦団欒の場ですねv-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/93-fdc99f6e


Powered by FC2 Blog
