FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いいことしよう♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


りんく・りんく・りんく




はじめに。。。


誤解を招かないために・・・


あたしとJちゃんは基本的には仲が良いということを念頭においといてください。



-----------



同じ職場の隣の部署にいる同期入社で独身のJちゃん。


見た目は鏡餅に足が生えたような感じのでっぷりふくよかな体系の女性です。


身長153cm(多分)  体重100kg(超?)


結構こんな感じの女性っていますよね^^


そのJちゃんはとっても博識なんです。知らないことは何もないってくらいのモノシリです。


ただ、経験や勉強からの知識ではなく、TVやネットで見聞きした知識なんです。


休憩時間によくお茶飲みながら雑談してると 必ずいつの間にか会話に参加して知識を披露。そんなJちゃんの話しにあたしは疲労。。。


マッジッデッ!!!  彼女こそトリビアだなと思います。


そのJちゃんは 会社での食事は決まってその日の最高カロリーのメニューを食べます。


うちの会社は完全給食制で、定食、丼物、ラーメンやうどん等の麺類の3種類から数に限りはありますが選択できるんですね。


当然、人気は麺類なんですが(定食はマズイので)これが早く行かないとGETできないんです。


が、Jちゃんは必ずラーメンGET。もちろん、その日の最高カロリーメニュー。


このJちゃんが最高カロリーしか食べないことに気が付いたあたしは 毎日献立をチェックし、今日のJちゃんのメニューはこれだ!!!ってひとりで予想して100%の確率で的中させています。


はじめはひとりで楽しんでいましたが、最近はあまりにも面白くてぼーずあたまくんにも教えてあげました^^;


毎日のJちゃんの食事管理(?)があたしの会社での日課です。



----------


Jちゃん観察日記  奇行につづく。


スポンサーサイト

コメント

爆笑っす

かなり笑わせてもらいました。
Jちゃん・・・
こういう発見ネタには弱いです
何度も読み返して、爆笑です。
Jさんがどんな人なのか大体想像できます。
しかし、Jさんの最高カロリーメニュー選択によく気づきましたね~すごい観察力!!
またJちゃん話を聞かせてくださいね!
楽しみにしてます・・・ムフフフ

とんぐるん さま

Jちゃんとはホント仲が良いんだけど、なかなかの強烈な個性を持ってる人なので、紹介させていただきました^^;
でも、このブログのことは秘密なんですよ^^
怒られちゃいますから(汗)

こんばんわ^^

よくおじゃまさせてもらっていたのに、初コメントでスミマセンv-436

Jちゃん観察、楽しそうですね♪
あたしも観察したくなっちゃいますv-411
とってもふくよか(^^)な人って、物知りで絶対おいしいお店とかたくさん知ってるんですよね☆
以前の職場にそうゆう先輩がいました。とてもよい人(看護師)でしたが、その人に糖尿病の教育をうけている患者さんは「説得力ないなぁ。」って笑ってましたけど。。。
でも、あたしも夜勤とかで食生活ヤバイv-356ので、カロリーとか気をつけないと!と思います。
次回のJちゃん観察日記も楽しみにしてますねe-68

ふたば☆ さま

食べ物の話しになると 食いつきが違いますよ~。

太った看護士さんに受ける糖尿病教育とJちゃんの博識ダイエット方法話しは同じくらい説得力に欠けるかも知れませんね^^;;

確かに食生活には気を使わないとって思います^^
40過ぎると付いたお肉なかなか落ちませんから(;;)

想像が

できそうです。Jちゃん・・・
憎めないタイプですね~。
あたしは自分の興味のないものに関してはまったく無知なので、情報源は置いておいても知識が多いことには頭がさがります!
妙に、、、親近感がわくのはあたしだけでしょうか・・

楽しいかも

会社生活に潤い。。かな?
私も同じような事、しているな~。
頭にくることも、笑いに代わったりして
一種、清涼剤ですね。

ヤマムらまん さま

たま~にウザイときもあるけど Jちゃんにはまあまあ楽しく過ごさせていただいております^^

情報源・・・どうなんでしょう^^;;
親近感はかなり沸くとおもいますよ^^
見た目癒し系ですから・・・。
 

ぴぴさま

そうですね^^  
乾燥しきった会社生活で見つけた ひとつの潤いの素です^^;
でも、本人が知ったらきっと怒られちゃいますねi-229
ゴメンヨ~ Jちゃんi-201
でもこれからもちょくちょく書かせてね(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamauni.blog72.fc2.com/tb.php/98-3d82ab0e


Powered by FC2 Blog
